2008年05月03日

2周年

今日5月3日はポコをお迎えした日です
本当ならお迎え2周年をお祝いできたはずでした

ホームセンターで何匹か居る中で唯一起きていたのがポコでした
帰りの車の中、箱に入れられたポコはずっとモゾモゾしてました

来て間もない頃脱走してしまいあまりの動きの早さに
つかまりませんでした

まだ何一つ忘れていません
ポコがお星様になってもぅすぐ8ヶ月になります

モモちゃんが安産でありますように、とお願いしたり
赤ちゃんが生まれたよって報告したり

毎朝写真を見て話しかけてます

お空では思いっきり走り回ってますように…

ニックネーム まゆてぃ at 00:03| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

バトン!

今日はヴァレンタインデーですね!
皆さんはチョコを誰かにあげましたか?!

私は今年もせっせと朝から作りましたるんるん
ガトーショコラに挑戦しましたが、本の通りにオーブンで焼いていたら
焦げ臭い香りがあせあせ(飛び散る汗)
慌てて取り消しました(* ̄▽ ̄*)

ちょっと焦げて固くなっちゃったけどそこは生クリームでカバーです顔(ペロッ)
パパは生クリーム大好きなのでたっぷりつけました

2008_02140016.JPG

パパの反応が気になります(≧ε≦o)
ちょっと固いから…


続・シマリススティッチのしましま日記 のステちゃんのママさん
からバトンを頂きました♪

ママさんのバトンの内容を読んだらママさんのことが分かって
嬉しくなりましたぴかぴか(新しい)
なのでもし良かったらバトンを回させていただいた方もやって頂けると嬉しいです(^_^)
もちろんお忙しいと思うのでスルーして頂いてもいいでぇす!

ではではバトンの内容はこちらです四葉

Q1.バトンを回す人を5人挙げて下さい。
Q2. あなたの名前は?
Q3. あなたの好きなものは?
Q4.恋人はいる?
Q5.(いる人)その人との出会いは?
Q6.好きなタイプは?
Q7. 嫌いなタイプは?
Q8.好きな漫画、ゲーム、小説、映画は?
Q9.回してくれた人の心の色は?
Q10. 最後に回す人のイメージカラーを付けて下さい

答えさせていただきまぁす!
でも私って答えが つまらない人間ってバレバレがく〜(落胆した顔)

Q1.バトンを回す人を5人挙げて下さい。
シマリス日記*コジモモ のpoinさん
しまネズミの館 のリスママさん
SCORE BOOK♪ のフロロさん

私も3人でお願いします!

Q2. あなたの名前は?
まゆてぃです

Q3. あなたの好きなものは?
シマリス揺れるハート動物全般大好きです
高校生の時の夢は動物の看護士さんでした。
でも諸事情でその夢は叶いませんでした(涙。
食べ物はケーキにチョコレート、焼肉(* ̄▽ ̄*)
ご飯にパン、と炭水化物大好きです

Q4.恋人はいる?
永遠の恋人はパパです(なんちゃって)

Q5.(いる人)その人との出会いは?
私の会社にパパが営業で来て出会いました(*´艸`)

Q6.好きなタイプは?
仕事に対して前向きな人!
たとえ会社が潰れてもやっていけそうな人!!
プラス思考でめげない人がいいなぁグッド(上向き矢印)

Q7. 嫌いなタイプは?
マイナス思考な人!!(私がマイナス思考だからとことんマイナスになっちゃうから…)
臭い人

Q8.好きな漫画、ゲーム、小説、映画は?
漫画は篠原千絵さん、手塚治さんモノが好き
ゲームはやらないから分からないけど強いて言うならマリオ♪
小説は色々学生の時読み漁ったけど今好きなのは「一リットルの涙」
映画はシュワちゃんものが大好きですぅ(´∀`*)
とは言えマッチョは嫌いですよぉ!

Q9.回してくれた人の心の色は?
心の温かい優しいイメージなのでオレンジです顔(笑)

Q10. 最後に回す人のイメージカラーを付けて下さい
poinさんは物知りで気配り上手な気がするのでパステルイエロー
リスママさんは何があっても前向きなお母さんな気がするので深い赤
フロロさんはほんわかゆったり優しいイメージなのでパステルグリーン

なんかイメージと色が合ってない気もするけどたらーっ(汗)

ヴァレンタインも後わずかです
皆さん好きな人に渡せてますように顔(イヒヒ)
これから私は食べてもらいます顔(メロメロ)


ニックネーム まゆてぃ at 23:09| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

記念日

記念日.JPG


記念日1.JPG


今日は入籍記念日です♪
とは言えなんにもないんですけど…

パパにケーキを買ってもらって食べてました(≧∀≦)

ケーキと一緒にポコに写ってもらいましたが大きなスイカの種を
あげたので入りきらずモゴモゴしてました顔(イヒヒ)

家は入籍の日と結婚式を挙げた日が違うので両方とりあえず
お祝い(?)をしてます。
「結婚した日はいつですか?」と聞かれると結婚式を挙げた日を
応えちゃいますが実際は入籍した日なのかなぁ

毎回悩みます
皆さんはどちらの日を答えますか?!
ニックネーム まゆてぃ at 14:50| Comment(14) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

伊勢に行きました♪

GWも明日で終わりですね〜
パパは久々の連休でした手(チョキ)でも明日は出勤するらしいですがちっ(怒った顔)

日帰りで行ける場所!と色々考えた結果せっかくなので伊勢に
行くことにしました車(セダン)

途中までは道も混んでましたが高速はかなり空いてたので行きは
1時間半、帰りはなんと1時間で帰って来れました♪
三重の中でも海沿いの伊勢と山の中にある我が家、反対の場所にある
のでもっと遠いと思ったのに(*^∀^*)

真夏のような天気でした晴れ

いせ.jpg

伊勢神宮の側にある おかげ横丁と言う場所で色々探索してみました目

伊勢名物の食べ物屋さんや、昔ながらの駄菓子屋さん、伊勢の焼き物
などなど見ていてあきません!

GWと言うこともあってどのお店もいっぱいでしたあせあせ(飛び散る汗)

伊勢海老&松坂牛&鯛のお寿司
伊勢海老は目の前でさばいてくれましたヾ(≧∇≦)〃
勿論生きてる海老も売ってましたよ〜

ise.JPG

そのおすし屋さんに居た巨大アサリ顔(え〜ん)

いせ1.JPG

調理された巨大アサリもいましたが、ちょっと怖くて食べませんでした

TV番組でよくみかけた伊勢うどん

いせ2.JPG

タレが掛かってるようなだけのうどんで、味が濃いんじゃ??
と思ったんですが全然そんなことはなくとーっても美味しい顔(メロメロ)

麺もモチモチしててパパも私も病みつきになりました揺れるハート

と、他にもかなり食べまくり、満喫るんるん

お隣の伊勢神宮でお参りしました

神宮に居た大きなニワトリです
(ニワトリって名前じゃないと思うんですが…なんでしたっけ?!)

いせ3.JPG

その後は鳥羽に行って展望台から海を眺めて帰ってきました(´∀`*)

道には「タヌキ注意」マークの標識がよくありました
本当にいるのかなぁ?と思っていたら出てきました顔(笑)

もぅビックリ!道をゆっくり渡って茂みに隠れて行きましたが
野生のタヌキに会えるなんて感動でした(^^♪
見るのに必死で写真撮れませんでしたたらーっ(汗)

リスっ子にはお土産に焼き栗を買いましたクマ

珍しい物は食べないウリはやっぱり食べてくれませんでしたバッド(下向き矢印)

どれも甘くて美味しいのに…確かに家の子は甘栗食べてくれません

でもポコは1粒奪って食べてくれましたGood

いせ4.JPG

残ったカケラをモモちゃんに

いせ5.JPG

男らしい食べっぷりです(≧∀≦)
その残りは私が食べました♪結局沢山は食べてくれませんでしたが…

伊勢を満喫できましたぁぴかぴか(新しい)
あ、食べてるだけでしたが…

ニックネーム まゆてぃ at 16:18| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

荷造り完了!

今日までなんとかパソコン使えました♪

私の予定より遅く15時に完了!
余りに私が準備していたので家具類まで梱包準備していかれました…

朝10時からリスっ子はお風呂場待機でした顔(汗)
モモの回し車の音が廊下に響き渡ってました(≧ε≦o)


お風呂場で待機のリスっ子の様子クマ

ひっこし.JPG

たまに覗きに行くとポコはフテ寝眠い(睡眠)
ウリとモモはちょっとびくついてましたあせあせ(飛び散る汗)

引越し業者の方がいなくなって、すぐリビングへ!
お散歩開始したリスっ子はせかせか動いてましたかわいい

みんなの別荘もなくなり、家具も殆どない状態です
キッチンには冷蔵庫しかなくてモモちゃんとーっても寂しそうたらーっ(汗)

ひっこし1.JPG

やかんも食器棚の上のホーロー缶もないの

ビニールを咥えて走り回ってましたが隠す場所もなくあきらめてました


明日はいよいよ引越し本番です!!!
三重はどんな町か楽しみと不安でいっぱいですぅふらふら
ニックネーム まゆてぃ at 21:09| Comment(20) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

いよいよ…

今日で一応の荷造りは完了しましたぴかぴか(新しい)
今回も一人で頑張りましたよぉ♪

お任せパックにしてあるので明日引越し屋さんが来て段ボールに
朝から詰める作業が入ります!

その間リスっ子はお風呂場で待機…
一日掛かる、と言われたのでそれは困る〜と思い、出来る範囲で
荷造りしましたグッド(上向き矢印)

少しでも早く業者さんに帰って欲しいので(*´艸`)
ならお任せにしなければ、って感じなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

ある程度荷造りしよう、とは思ってたんですが気づいたら殆ど
やってしまってて、後は食器とか大型の物だけに顔(汗)
業者さんにはお昼くらいには帰って欲しいです!!!

30日の14時過ぎにトラックに積んだらそのままパパとリスっ子と出発車(セダン)
夜中到着予定なので三重に一泊して翌朝搬入です
忙しいぃ…リスっ子にも負担掛けちゃいますぅ(o_ _)o

我が家はADSLなんですが三重でつながるまで1ヶ月掛かると言われました

ショックですぅもうやだ〜(悲しい顔)
最悪つながらないこともあるようですが

なので私のブログも暫く携帯から投稿します!
お見苦しい点もあるとは思いますが遊びに来てくださいね☆

皆様のリスちゃんも携帯で拝見させていただきます黒ハート
毎日リスちゃんの様子が見たくてうずうずしちゃうので(≧∀≦)

動画が携帯から見れないのが悔しいですがバッド(下向き矢印)

パソコンが復活するまでどうぞ宜しくお願いしますかわいい

0328JPG.jpg

天気が良いので日向ぼっこが最近趣味のポコクマ

03281.JPG

タイガーでも膝の上は好きなウリボウクマ

03282.JPG

やかん大好き、小さくて丸いモモちゃんクマ

どうぞリスっ子のこと忘れないで下さいねぇ四葉

ニックネーム まゆてぃ at 19:43| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

パパが貰ったチョコレート

昨夜、パパに無事ケーキをプレゼントバースデー
18cmの型で焼いたんですが半分食べてくれました(* ̄▽ ̄*)

私もケーキを食べようかなぁ、と思ったんですが
パパが凄い数のチョコレートを貰ったのでそっちを食べることに…

パパの職場は女性しかいない特殊な所なのできっと
たくさん貰うんだろうな〜とは思っていたんですがまさかこんなにたらーっ(汗)

バレンタイン3.JPG

全部で18個ですプレゼント
ケーキから手作り、生チョコだったり…
貰うのは嬉しいですがお返しを考えるとゾッとしますよぉがく〜(落胆した顔)

これだけ食べたら相当太りそうだし(T_T)

ウリも余りの多さにビックリしてますクマ




相変わらず尻尾フリフリでした
リスっ子がチョコ食べれたらたくさんあげれるのに(-_-;)

今度からチョコではなくナッツ下さい!って言って欲しいな顔(ペロッ)

チョコのラッピングに付いてる木の実をむしりとってます

バレンタイン4.JPG

ウリには食べれないのが残念ね!

ホワイトディ貯蓄始めなくっちゃふらふら
ニックネーム まゆてぃ at 12:05| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

風邪やっと快復!

今回はパパも私も長引いた風邪!!
二人一緒に倒れたことはお初です(-_-;)

それでもリスっ子のお散歩とケージの掃除はしてましたが
人間のお部屋は掃除しないのでリスっ子の食べかすだらけ顔(なに〜)

足の踏み場がないですぅ…

パパの熱も下がって一安心グッド(上向き矢印)
お互いまだ頭痛があるのでフラフラしてますが
熱がないだけかなり楽ですね顔(笑)

3連休は寝て終わるだけになってしまいました
パパはお仕事でしたけどぉダッシュ(走り出すさま)

オレンジ.JPG

ポコ「あたしはいつも通りお散歩させてもらったよぉ♪

ウリモモにはいつもよりお散歩時間短くて我慢させちゃいました

毎日ミカンやリンゴなどリスっ子と一緒にビタミン摂ってるのに
風邪は引くんですね(>ロ<;)

皆さんも気をつけてくださいねひらめき
ニックネーム まゆてぃ at 22:23| Comment(39) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマス☆彡

昨日はイヴでしたねぇクリスマス
皆さんはいかが過ごしましたかぁ?!

世間はクリスマス、我が家もクリスマスなんですが
パパのお誕生日でしたぁバースデー

なのにお昼からお仕事行ってましたが爆弾
今年は美味しいケーキ屋さんがあったのでそこで誕生日ケーキを
お願いしました
私は料理を頑張りましたよぉるんるん

パパの仕事のお付き合いであちこちにチキンを頼んだので
合計13本もありました…食べ切れません(>ロ<;)

クリスマス1.JPG

ビーフシチューにラザニア、ジャンバラヤを作りました♪
初めてだったので疲れ果てました…半日掛かったので顔(汗)
意外にも美味しくパパも喜んでくれましたぴかぴか(新しい)

パパにメッセージカードですメール

クリスマス2.JPG
(右のチップとデールは先日行ったランド 唯一のお土産です)

食後にはまたまたケーキですぅ顔(笑)
バースデーケーキの前には貰ったクリスマスケーキを食べてましたぁあせあせ(飛び散る汗)

クリスマス3.JPG

リスっ子には…
特に用意してなかったんですが、大好物のビタシロップを
買ってきました喫茶店




久し振りにあげました
ウリは特に好きで、ビタシロップを置いておくと容器を
舐めたり噛んだりしてます(´∀`*)
甘いんですよね〜

そしてやっと割れたオニグルミ!!
家の前のコンクリートの上でトンカチで割ってきましたよぉ顔(ペロッ)

クリスマス4.JPG

夜だったのでモモちゃんおネムです(≧ε≦o)

ポコはすっかりお休み中なので今朝あげましたプレゼント

クリスマス5.JPG

パパのマフラーの中で爆睡してましたから眠い(睡眠)

我が家は毎年誕生会ですかわいい
ニックネーム まゆてぃ at 16:03| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

念願叶いました(*´艸`)

土日も出勤し続けてたパパは今月振り替え休日が貰える話でした
ですが、休む暇がなく結局お休みはなしに(>ロ<;)

お休みとれたらディズニーランド行こうと約束してたんです!!
ディズニーキャラは好きでもランドやシーには興味はなかったのですが
ライトアップやクリスマス気分も味わいたいし、夢の世界に行きたい
ので(現実逃避?)絶対行きたいのです顔(え〜ん)

私の住んでる町にライトアップもなければ街頭もないので
クリスマス気分はゼロ…

と、諦めてパパに文句を言ってたんですが昨日仕事がお休みなのに
出勤していたので想像以上に早く帰ってきてくれました顔(笑)

これならアフター6で行けるのでは?って事で急いでランドへ車(セダン)

18時前に出たので着いたのは19時過ぎでしたがなんとか夢は叶いました

ディズニ.JPG

パレードも13年ぶりぴかぴか(新しい)

ディズニ1.JPG

シンデレラ城もクリスマス仕様のライトアップで綺麗でした顔(メロメロ)
ミッキーが飾り付けしたらしいですがライトアップの時は
チップとデールも一緒に歌ってました揺れるハート

ディズニ2.JPG

チップとデールの家にも行って来て楽しめました(≧∀≦)

お土産をゆっくり探す時間はなく、それでも探したんですが
なんと少ないチップとデールグッズバッド(下向き矢印)

ゆっくりは出来ませんでしたが何ヶ月ぶりかでパパとのデートを満喫

家に帰るとさすがにリスっ子は寝てました眠い(睡眠)
ポコは別荘から本宅へ家

ディズニー5.JPG

パパの手の中ですやすや眠るポコでした
ニックネーム まゆてぃ at 16:09| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

忙しい…

今日はパパの同期の結婚式でしたムード
夕方から挙式だったんですがパパったら今日もお昼過ぎまでお仕事

東京で式なので家からは遠いんですぅふらふら
仕事が終わって急いで車で埼玉の私の実家へ車(セダン)

実家近くの駅から式場へ電車移動!!
なんとかパパは間に合いましたダッシュ(走り出すさま)

今日は日帰りだったのでポコだけ連れての里帰りにしました顔(笑)

123.JPG

実家に着くころには寝ちゃってました眠い(睡眠)
16時に実家着、我が家に帰ってきたのが23時(-_-;)
今日もまた忙しい一日でしたぁもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム まゆてぃ at 23:44 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする