2008年03月24日

モモちゃんその後…

モモちゃんは以前よりもよく食べている気がします!
貯食も相変わらずせっせとしていますが、気づくとポリポリしてます
以前は残していた乾燥トウモロコシは完食してます

妊娠したかも?と思ってから粉末にしたペレットを野菜ジュースに
入れるのを復活しました
ペレットを食べないウリモモなので少しは栄養になってくれると
いいなぁ〜グッド(上向き矢印)

先日ウリモモの野菜ジュースを買おうとジュースコーナーを
見ていたら新しい種類を発見ひらめき

2008_03200074.JPG

ヨーグルトが嫌いだからちょうどいいかも
乳酸菌入りの野菜ジュースでするんるん
味見してみたらとっても飲みやすくて美味しかった(´∀`*)

何かあったときように、と買っておいたペット用粉ミルクがあったのを
思い出してモモちゃんにあげ始めました
妊婦にもイイとかいてあったけど、モモちゃんは余り飲んでないみたい

今のお食事です
お腹の子の分も〜とウリよりやや多め(* ̄▽ ̄*)

モモその後.JPG

ウリがお散歩中モモちゃんのケージの上にいるだけでこの頃
怒るようになりました!これも妊娠してるから?!
騒音もいけないとリス本に書いてあったので今は和室で生活中です

体重は88gから95gにアップGood
お腹も心なしかプックリしてきた感じです顔(笑)

モモその後3.JPG

別荘作りも激しく、またまたホーロー缶にビニールを運んでます
ケージにいるときも今まで全くしなかったのに床に敷いてる新聞紙を
千切って小屋に運ぶようになりました家

モモその後2.JPG

今までハムスター様の小屋だったので昨日大きな文鳥用の小屋を
買って交換しました
回し車も外し、付属の大きな木も取り除いて短めの止まり木を
増やしました

あやこさんから頂いた乾燥リンゴもよく食べてます(*´艸`)

モモその後1.JPG

沢山食べて栄養とっていい子産んでねかわいい
でもただ太っただけかも顔(汗)まだまだハッキリしませんが
今週末には分かるかな?

リスの本やネットなどでリスの妊娠出産について勉強してますが
分からないことがいっぱいですふらふら

食事内容、産前産後の部屋やケージの環境、どんなことに気をつけたか
などこのブログを見ていただいた方是非教えてください!!!
宜しくお願いします



ニックネーム まゆてぃ at 12:46| Comment(12) | TrackBack(0) | リスっ子恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

お見合い後…

前回お話した続きです…

しつこいウリが何とか動きを止めた後しばし二人は固まってました

チェリー後.JPG
(向かって左がモモ 右がウリです)

我に返ったウリは大興奮あせあせ(飛び散る汗)
ホロホロ叫びながら猛ダッシュしまくりですふらふら




このままどぅなっちゃうんだろう?モモちゃんに危害とか加えたら困る
と思い用意していた虫取り網でウリを捕獲(* ̄▽ ̄*)
そのままケージに戻ってもらいましたるんるん
ケージの中でも暫くホロホロ叫びながらイソイソ動いてました顔(汗)

チェリー後1.JPG

当分ウリの出番はありません!!!

明後日でお見合いしてから2週間になります
モモちゃんは今の所発情鳴きはしてませんクマ

今まで以上に別荘作りに励んでます
ホーロー缶の別荘も、隣の箱に作った別荘も止めなんと冷蔵庫の
下に作ろうとしてました(>ロ<;)

さすがにそれは困るので冷蔵庫の下の隙間部分に
入れないよう囲いました顔(え〜ん)

代わりに小さな箱を置いておいたら何とかそこに別荘を作ろうと
してますダッシュ(走り出すさま)一安心

回し車も一日2,3回しか回さず、寝てることやボーっとしてる事が
多いです
反復横とびもかなり減りました
でもお散歩中はダッシュで走ってますが顔(チラッ)

今までハンモックで寝ていたのがコーナーステージや小屋でお昼寝眠い(睡眠)

チェリー後3.JPG

これは妊娠してるからなのかなぁ?!
体重はまだ変化ないです
妊娠してなくてもいいから元気でいて欲しいなグッド(上向き矢印)
今までのような元気がない気がするのがちょっと心配です


ニックネーム まゆてぃ at 11:10| Comment(12) | TrackBack(1) | リスっ子恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

脱☆チェリー

タイトル通りウリがつぃに男になりました手(チョキ)

脱チェリー.JPG

先週モモちゃんが発情鳴きして一日様子を見ていたんですが
翌日の3/8も鳴いていたのでお昼にお見合いすることにしましたるんるん

ケンカするかもしれないので念のため虫取り網を用意
(網はモモが昔まだ慣れない頃お散歩後ケージに戻す時に使ってました)

お見合い場所は去年同様和室です(* ̄▽ ̄*)
モモちゃんはキャリーで和室へ
ウリはケージごと和室へ

モモちゃんを放した後ウリのお散歩開始ですクマ
ウリはタイガーなのに私の存在をすっかり忘れたかのようにモモちゃん
に一目散です
その目はまさに男!!!

最初はなかなか上手く行かないようでじゃれあうウリモモ

(尻尾がフサフサなのがモモ、ボサボサがウリです)




ウリも押さえ込もうと必死ですよねあせあせ(飛び散る汗)

途中やっぱりモモちゃんが優勢になることもしばしば…
モモに追いかけられてます(o_ _)o




そしてついについに黒ハート黒ハート黒ハート

脱チェリー1.JPG

ウリがっちり押さえてます顔(メロメロ)

脱チェリー2.JPG

シマシマとシマシマが一緒になってるのがなんとも可愛くって顔(メロメロ)
ウリってば男らしいぞぉぉ!!

ちょっと長いですが最後成功した映像です映画
ウリの腰が小刻みに(* ̄▽ ̄*)
でも何度も繰り返されてます…余りに多すぎて最後モモちゃんに
もぅヤメテ!って言われてそうな感じです(≧ε≦o)!




いやぁ、もぅ感動しちゃいました揺れるハート
私も大興奮ですヾ(≧∇≦)〃

ウリもしばし興奮しまくってましたが顔(イヒヒ)

春が来た.JPG

モモちゃんはしきりに女の子部分を気にしてました

一週間過ぎましたが妊娠したかどうかはまだ分かりません
でも相性は悪くないようで安心しました♪
ウリの一途な片思いもやっと実ったしハートたち(複数ハート)

モモちゃんには今まで以上に注意をしてみていこうと思います


去年の切ない恋模様は→こちら
ニックネーム まゆてぃ at 06:58| Comment(14) | TrackBack(0) | リスっ子恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

モモちゃんついに春が!

ここのところ暖かいです晴れ
お散歩中寒くて丸くなってるウリも動き回るようになり
せわしなく動いている私を追いかけて噛みまくりです顔(泣)
久しぶりに手の甲は傷だらけになりました(o_ _)o

春まで.JPG

ケージの中ではつまらなそうにしてるウリです

そんな中モモちゃんに春がやってきました桜
先週の金曜3/7にホロホロキッキ〜が始まったんです(´∀`*)

今年に入って何度かホロホロ〜はしてましたが1時間前後で終了…
隣で聞いてるウリは高速バック転でドキドキしてましたが顔(イヒヒ)

金曜日は朝からずーっと鳴き続け本格的な発情期みたいですぴかぴか(新しい)

春が1.JPG

内股やお腹をしきりに毛づくろいしてるモモちゃん

もちろん寝ていたウリも起きてきて僕の出番?僕を呼んでる?
と言わんばかりに隣ではしゃいでます(* ̄▽ ̄*)
もぉ分かりやすいんだから!って気持ちで皆さん動画を見てくださいるんるん

(向かって右がモモ、左がウリです)



モモちゃんは夜中の23時まで鳴き続けて可哀相でした(>ロ<;)
隣のウリも一緒に起きてましたよぉ
やっぱりモンモンとして眠れなかったのかなヾ(≧∇≦)〃

去年はウリに相手にされなかったモモちゃん今年はどうかな?
求愛を続けていたウリの愛は伝わるのでしょうか(*´艸`)?
ニックネーム まゆてぃ at 11:16| Comment(7) | TrackBack(0) | リスっ子恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

尻尾で求愛?!

ここ最近はお天気が良くて気持ちがいいです♪
まだ風が冷たいのでお散歩には寒いんですけど

暖かくなってきて日中はお昼寝ばかりのウリも元気になって
バック転しまくりですクマ
隣のモモちゃんはうるさく思ってるかしら顔(汗)

2008_03080024.JPG

ウリが動き回ってるのに今まで朝から走り回ってたモモちゃんが
朝寝するようになったり、不思議ですぅ

でもお散歩に出せ出せ攻撃が激しくなったモモちゃんは
ケージをカジカジするようになっちゃいました顔(え〜ん)

待ちに待ったお散歩はカシューナッツでおやつタイムるんるん
女の子はおやつに目がないですからね〜
(あ、リスは男女関係ないですねあせあせ(飛び散る汗)

カシューナッツモモ.JPG

ウリのケージの上をウロウロしてたモモちゃんに大興奮の男が顔(メロメロ)
もぅ側を通ると尻尾を凄い勢いでふるわせてます揺れるハート
今まではここまでしたことなかったのになぁ〜
求愛のダンスみたいなのかしら(*´艸`)

(短いのでよ〜く見ててくださいねぇ♪)



動画は短いですが何度も通るたびにやってました顔(イヒヒ)
この思いはモモちゃんに伝わるのかなぁ〜
ニックネーム まゆてぃ at 02:57| Comment(12) | TrackBack(0) | リスっ子恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ウリのアプローチ

モモちゃんが散歩中さつま芋をくわえて走ってたので
隠したらすぐ拾おうと思ってジーっと見てたんですが
ソファの下を猛ダッシュで走り去ったな〜と思ったら
すでにさつま芋はなくなってました顔(え〜ん)

えぇ?いつの間に隠したの??と思いソファの下を探しても
さつま芋は見つからず走ってたTVボードの下や床の隅を見ても
ないふらふら
さつま芋はいったい何処へ行ってしまったのかショックです(TωT)


お散歩中は丸くなって過ごすウリですが、ケージの扉を開けてすぐ
向かう所はモモちゃんの所揺れるハート

ケージ越しにモモちゃんに好き好き光線をだしてます

学声淦灼1.JPG

ウリタジタジ.JPG

ウリタジタジ2.JPG

と、一部始終を写真で撮っていると最期にウリがファイティングポーズ
で私をにらみつけてましたふらふら

ウリタジタジ3.JPG

モモちゃんに振られた逆恨みで噛まないでぇ(o_ _)o

毎日モモちゃんに振られ、ソファの背もたれで寂しく丸まってる
ウリでしたクマ
ニックネーム まゆてぃ at 12:05| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

モモちゃん5度目の…

雨は降ったり止んだりしながらもジメジメしたお天気小雨
昨日よりは全然涼しいはずなんですがモモちゃんが5度目の発情の為
リビングは閉めきりです
あ、暑い(-_-;)

まさか、もぅ終わっただろうと思っていたのに!!!
モモちゃんが一番大変なんですけどねバッド(下向き矢印)

ご飯は一応口にするもののコーナーステージの隅っこにナイナイして
食べることもしないし、おやつをあげても受け取るだけで食べないダッシュ(走り出すさま)

発情って大変だなぁ、と毎回思います(o_ _)o

朝から鳴き続け夕方にはすっかり声が枯れてました




ホロホロ、キッキー鳴きながらたまに咳き込む姿が痛々しいです
疲れきってるせいか毛並みもすっかりボサボサ気味ふらふら

五度目.JPG

つぃ上の動画をデジカメで再生してしまいモモちゃん自分の声に反応がく〜(落胆した顔)
力いっぱい鳴き始めちゃいました(>ロ<;)




私の肩に乗ってホロホロ鳴いたりしてました
少しでも高い位置から呼ぼうとしてるのかなぁ顔(え〜ん)

相変わらず隣のケージのウリはモモちゃんのホロホロには無反応クマ
モモちゃんの発情は切ないので見ていて悲しくなっちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム まゆてぃ at 18:06| Comment(12) | TrackBack(0) | リスっ子恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

発情最後?

一昨日パパが会社のお姉さん(?)から北海道の蟹をいただいてきました♪
冷蔵庫で解凍してから食べてね!と説明書きがあったので一日
冷蔵庫へ…
昨日夕方取り出すと解凍時に出た蟹汁が大量に私の服とキッチンに
流れ出ました(>ロ<;)
もぅ自分自身も部屋も蟹臭くて最悪でしたもうやだ〜(悲しい顔)

パパは美味しい顔(メロメロ)と2杯の毛蟹を食べて満足そう…

かに.JPG

私は蟹に興味もないし、見た目がかなり怖いのでお皿に移すので
精一杯でしたダッシュ(走り出すさま)
パパは食べるだけでいいなぁバッド(下向き矢印)


家の女の子の発情は二日連続クマ
水曜鳴いていたモモちゃんもやっぱり木曜も鳴いてました(o_ _)o
最後なのかいつもより鳴く時間は少なかったです!!

それでもとーっても辛そうですふらふら
一日目は24時まで鳴いてたのでモモ自身もかなり疲れてそう

モモ発情.JPG

力を振り絞って鳴いてる感じです




昨日は暑いのもあってちょっと伸び気味でした
和室の温度は29度ですし顔(え〜ん)

モモ発情1.JPG

タオルでうねうねして伸びながらも鳴くモモ
そしてこのまま寝ちゃいました(´∀`*)

モモ発情2.JPG

今年の発情最後かなぁ…
最後であって欲しいです
鳴き声が大きいので窓開けられないんですもん顔(汗)

ニックネーム まゆてぃ at 18:37| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

上手く行かない恋

今朝も朝からキッキ〜ホロホロ〜の声がヽ(゚Д゚;)ノ!
ま、まさか又モモちゃんが…
前回鳴いてから丁度10日経ってるし、と恐る恐る見に行くと
誰も鳴いていない!?

パパも居ないし寝室でダラダラしてたんですがやっぱり鳴いてる耳

ご飯をあげたりしながら見ているとやっぱりモモちゃんでしたバッド(下向き矢印)
今日もウリの出番だね♪とウリにおやつを多めにあげて
体力つけてもらいました顔(ペロッ)

ウリにその気はないのは分かってますがモモちゃんの為に
頑張ってもらいます!

和室で二人のお散歩ですクマ
まずは身だしなみを整えるモモちゃん

ホロホロモモ.jpg

やる気満々??

ホロホロモモ1.jpg

毛づくろいをしながらもホロホロ鳴いて大変そうですあせあせ(飛び散る汗)
鳴きすぎてたまにむせる様にもするので心配になっちゃいます

ホロホロキッキ〜と鳴いてるモモちゃんと一緒にいるウリはと言うと…
ほっぺからスイカの種を出して食べようとしてました(≧ε≦o)

ホロホロモモ2.jpg

カメラを持って近づいたので取られると思ったらしく咥えたままの
格好で固まっちゃいました顔(汗)

いくら鳴いててもやっぱりお構いなしのウリダッシュ(走り出すさま)




右側で伸びてるのがウリですが全然気にしてません!
そしていつもながらモモちゃんに激しく追いまわされ疲れてます

たまぁに気になるのかモモちゃんの側に行くものの
又追い掛け回されるはめにふらふら

ホロホロモモ3.jpg

襖の鴨居の上に逃げて休むウリでした

ホロホロモモ4.jpg

今はここで寝ちゃってます眠い(睡眠)

今日も一日お疲れ様、のウリでした
モモちゃんも伸びきって鳴いてます(o_ _)o


ニックネーム まゆてぃ at 16:36| Comment(11) | TrackBack(1) | リスっ子恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

長い一日〜番外編〜

今日も起きるとキッキッツの声が(* ̄▽ ̄*)
モモちゃんもポコ同様2日発情があるようで…
ウリの苦悩の一日が始まるんだ〜と思い目覚めました顔(イヒヒ)

普段は17時にはハンモックにもぐるモモちゃんが
19時過ぎても鳴きつづけ、夜もウリとお散歩させましたクマ

勿論なにもなかったんですけど…
モモちゃんはどぅにもならない思いを私にうったえてきてる
様で鳴きながら腕や肩に乗ったり顔を切なそうに見てきましたもうやだ〜(悲しい顔)

ウリを男に育てられなくてごめんよ(-_-;)と謝るばかりです顔(泣)


昨日初のお散歩の時、最初だけ取っ組み合いになりましたヽ(゚Д゚;)ノ!
ちょっとビックリしたんですがその様子です映画
(机の下なので暗くてすみません)




このとき手を入れても甘噛みだったので放っておいたら
ケンカはしなくなりました♪

そして夕方にはモモちゃんもグッタリしてました

そのご1.JPG

まだ鳴いてましたがバッド(下向き矢印)

今日は…モモちゃん必死にウリを追い掛け回し続けてます(≧ε≦o)

ウリは必死に逃げて片隅で休んであせあせ(飛び散る汗)
いつもの事ですが急に走り出すとウンチが出ちゃうようで
あちこち凄い量のウンチが落ちまくってますふらふら




追いかけてる方がモモです
最後遠くに逃げたのはウリ

ケンカすることなく追いかけっこだけやってます(o_ _)o
なかなか寝ないウリも昨日は22時には寝ちゃったので
今日はもっと早く寝るかも眠い(睡眠)

運動神経の鈍いウリなので余計疲れるのかなぁ爆弾
モモちゃんはPC隣のお気に入りのタオルで眠気と戦いながら
鳴いてます顔(え〜ん)

明日にはモモちゃんの発情終わってるといいなぁ〜


ニックネーム まゆてぃ at 16:32| Comment(10) | TrackBack(1) | リスっ子恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

長い一日…

7時前からキッツキッツ!と言う鳴き声がしましたクマ
ポコったらまた発情してるのかなぁ〜なんて寝ぼけて思っていたんですが
いつもと鳴き声がちょっと違う?と感じて起きてみました

すると鳴いてるのはモモちゃん目
モモちゃんからOKが出てる!!でも隣のウリは眠そうに
毛づくろい中…

ラブ6.JPG

ちょっとモヒカンっぽくなってるし(*´艸`)

パパを送り出してリスっ子に取り合えずおやつあげて
和室でウリモモをお散歩させてみることにしましたるんるん

もしケンカが始まると怖いので虫取り網を用意!

モモちゃんをまず出して様子を見てみると

ラブ.JPG

ケージ越しにチュ〜してるキスマーク
これは仲良くできるかな?!とウリも出してみました

すると、一目散にモモちゃんがウリを追いかけてますがく〜(落胆した顔)

ラブ1.jpg

途中ケンカのようにもなりましたが仲裁に手を入れてみたら
甘噛みのようなのでそのままに

でも積極的なのはモモちゃん…
ウリは逃げてばかりダッシュ(走り出すさま)男なのにしっかりしてよぉ!!
とヤキモキしながら見てました

ラブ2.jpg

途中二人の距離が急接近顔(メロメロ)
なんて事もあるんですがモモちゃんがジワジワとウリに近づいて
ウリがダッシュで逃げる犬(足)の繰り返し


追い掛け回されてダウン中のウリクマ

ラブ3.jpg

やっぱりウリのおタマさんはお子様のままだからダメなのねふらふら

ご飯もまだなので一度休憩♪
眠そうだったウリも自分のケージでご飯とお昼寝して元気いっぱい
になった所でお昼過ぎからまたお散歩スタート




小さい声で鳴いてるモモちゃん

側で一緒に居るもののそれ以上はないようで顔(え〜ん)
モモちゃんがなんともいじらしく見えました

ウリがちょっと積極的に行くかな〜と思う場面もあるんですが…

ラブ4.JPG
(ウリが匂いを嗅ぎに行ってます)

そのまま終了たらーっ(汗)
人間同士だったら相当意気地のない男じゃないexclamation&question

ラブ5.jpg

ウリもそれなりに興味はあるようですが男になりきれてないんでしょうねバッド(下向き矢印)

モモちゃんには残念な結果になっちゃいました(>ロ<;)
でもこの調子なら来年こそ上手く行くかな〜

モモちゃんにとっても追い掛け回されたウリにとっても長い一日に
なりました

ウリとモモ、一緒にお散歩出来るなんて普段では出来ないので
なんだか嬉しかったです顔(笑)
私にとっても長い一日でした(´∀`*)

ニックネーム まゆてぃ at 15:05| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

開通しました♪

皆さんこんにちわ晴れ
やっとやっとネットが繋がりました顔(笑)
長い間見づらいブログにお付き合いいただき有難うございます!!

パパのいる日曜しか外出出来ないのでリスっ子に桜を
あげることはできなくなっちゃました…

今月最初にあげた桜は貴重な物となっちゃいましたd(´ε`*)

桜食べるポコ.JPG

桜を食べてるポコです桜
こちらは場所によってはまだ桜が咲いてる所と葉桜になってる所
がありました
土地柄なのか長く咲いてますよねぇ

先日発情鳴きをしていたポコの動画です映画
かなり切なさいっぱいですもうやだ〜(悲しい顔)




もぅ疲れきって頭をソファにくっつけてホロホロ鳴くんですよね…

ポコの場合は2日間に渡ってなくようですクマ
前回もそうでした

4/20,21日と鳴いてました(o_ _)o

これはポコらしい発情鳴きの様子です映画




かなりの高速回転ですよね!!
こんな状態でも鳴けるんだぁ、って関心しちゃいましたが(* ̄▽ ̄*)

鳴いて欲しいモモちゃんは相変わらずそんな気配ゼロで今日も元気に
いたずらしてますバッド(下向き矢印)


これからも又よろしくお願いします黒ハート

ニックネーム まゆてぃ at 14:28| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ウリ攻める!!

毎日天気も悪くてリスっ子もグダグダの様子カメ

いつもはポコに押されっぱなしのウリですが
今日は積極的でした顔(メロメロ)

こい1.JPG

今日は僕から攻めるよ!
えぇ、本当黒ハート 嬉しい(* ̄▽ ̄*)

こい2.JPG
(良い所でぬいぐるみが邪魔!!)
ほら、横になってヽ(*´∀`*)ノ
きゃっ揺れるハート

こい3.JPG

あ、またママが見てるぅヽ(゚Д゚;)ノ! 逃げよぉ
え、もぅ終わりぃ?!


たまにはウリから行く時も最近はあるようで…

モモ散歩中(別室)にウリが入ってしまったら
モモに追い掛け回されてましたたらーっ(汗)

ウリって一番弱いのねぇ顔(汗)

※もちろんリスの恋はこんな格好ではありません

ニックネーム まゆてぃ at 16:59| Comment(9) | TrackBack(0) | リスっ子恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

押しかけ女房

最近ポコが家に居ることが多いんだ…
僕は一人になりたい時もあるのになぁダッシュ(走り出すさま)


ウリ下から.JPG

ウリとポコはお互いのケージをよく行き来してるんです
そしてお互いのご飯やおやつを食べてます顔(汗)

このごろポコがウリのケージにお邪魔してる姿が多いんです家
何がいいんだろぉ〜




ウリのケージで何食わぬ顔で栗を食べてますふらふら
バック転しててもお構いなしですヽ(*´∀`*)ノ

ポコの座ってる位置が悪いと
バック転してるウリに踏まれることもあります…

そんなにウリがいいのぉ?!

ポコご飯.JPG

だってオスは他にいないんだもぉん


ポコがウリと結婚できれば良いんですがそれが
出来ないのが残念ですもうやだ〜(悲しい顔)
(ポコは病気のため子供は産ませたくないのです)


ニックネーム まゆてぃ at 16:19| Comment(8) | TrackBack(0) | リスっ子恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ポコの誘惑

昨日は3月まで通っていた職場の子達がはるばる会社を休んで
遊びに来てくれました車(セダン)

半年振りに会って懐かしかったですぴかぴか(新しい)
リスっ子も大人気でした揺れるハート

もぅすぐ誕生日な私ですが一足早くケーキを頂いちゃいましたバースデー

ケーキ.JPG
(ポコはケーキではなくカボ種を食べてます)

もぅ27歳になりますが大好きなケーキを貰って幸せです顔(メロメロ)


ハンモックでお休み中のウリにポコはなんと色仕掛けあせあせ(飛び散る汗)
これには私も驚きでした顔(汗)


誘惑1.JPG

ねぇウリぃ〜遊ばない?!
今疲れてるんだよ

誘惑3.JPG

そんな事言わないでぇ揺れるハート
ウリったら良い香り
もぅ止めろよぉ  ママが見てる

誘惑2.JPG

関係ないわぁ いいでしょぉ黒ハート

この後しぶしぶウリは起きてポコと遊んでましたあせあせ(飛び散る汗)

ポコの最後の顔が女の顔!って感じですがく〜(落胆した顔)
ポコも女になったのねぇ…(>_<)


ニックネーム まゆてぃ at 17:14| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

おやつも半分♡

毎晩のおやつ とうもろこしぴかぴか(新しい)
とうもろこしだけは飽きずにガッつきます。朝あげるとそれ以外食べなくなるので夜だけレストラン

とうもろこしと2匹.JPG

仲良く(?)一緒に食べてます揺れるハート
左がウリボウ、右がポコ。
でもウリはポコに内緒でとうもろこしを持ち運ぼうとして取られてしまいました顔(汗)


大好きなポコに今日もアタック黒ハート



逆光で暗くてすみません(>_<)。
勿論後ろから迫っているのがウリボウです顔(メロメロ)
今日も必死にポコの機嫌をとってるウリでしたるんるん


ニックネーム まゆてぃ at 14:41| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ポコ回転

今日は天気が悪いと言うはずがかなり暑い晴れ
窓を開けると又ウリが逃げ出すので散歩中は締め切りです…。

ウリは日向ぼっこしながらおやつ中黒ハート
日向のウリ.JPG

ちょっとお腹が出てきて今日ポコの体重を追い越しちゃった顔(汗)
食べ過ぎかもぉ。


昨夜ウリは懲りずにポコを追い掛け回してたのクマ



暗くて見えづらくすみません(-_-;)。
しかもポコの速さに付いていけません…。
ポコの余りの回転の速さにウリは立ち往生ですあせあせ(飛び散る汗)

回転するポコに当たって飛ばされることもどんっ(衝撃)
やっぱり普通のリスは走りながら回ることはしないんだなぁ。

それでもめげずにいつもポコを追いかけてるウリ揺れるハート
早く恋が実ると良いねぇぴかぴか(新しい)
ニックネーム まゆてぃ at 14:38| Comment(9) | TrackBack(0) | リスっ子恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

恋の行方

今日はかなり暑く部屋の中は28度。
ウリは自分の部屋でうなだれてるたらーっ(汗)
暑いウリ.JPG

そんな暑い中ポコとウリは愛を育んでおります…。
こっちが暑くなるわぁ〜顔(チラッ)




ポコ「カメラで撮られてるから駄目ぇ
ウリ「大丈夫だよ、気にするなよ
ポコ「嫌よぉ〜。もぅあっちいって
ウリ「分かった。又くるぜ

まんざらでもなさそうなポコ。
あんた達いつの間にムード

ウリはポコを見るとすぐ追いかけて腰振ってるからなぁ。
誰に似たのかダッシュ(走り出すさま)


ウリもいつの間にかポコと同じ重さになったなぁ。
でもポコは背が高いからスリムに見える。
恋の行方が楽しみるんるん




ニックネーム まゆてぃ at 17:56| Comment(7) | TrackBack(0) | リスっ子恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ウリボウ男になる?!

前々からウリはポコを追っかけるのでなるべく散歩の時間はずらすようにしてるの。基本的にはポコはゲージ内での上下運動は頭が揺れるせいか上手く出来ないので部屋遊びがメイン四葉

今日も余りにウリが出せぇ〜出せぇ〜とうるさいので仕方なく…。
2匹一緒の時は本当目が離せない(-_-;)。ウリが何しでかすかわからないんだもんふらふら

とそんな矢先顔(なに〜)
ウリに犯される.JPG

きゃぁぁぁぁポコが犯されてるぅぅがく〜(落胆した顔)
ウリってば腰を動かしてる…えぇ?まだ子供でしょ?なんで?なんで腰が小刻みに動いてるのexclamation&questionexclamation&question 信じられない顔(え〜ん)

勿論すぐ引き離しました失恋

その後ポコは相当嫌だったらしくテーブルにいるヒヨコを蹴落とし

ポコひよこに八つ当たり1.JPG
噛み付く…。更に

ポコ八つ当たり2.JPG
噛み付く…。  暫く八つ当たりをしておりました雷

それにしてもウリったらいつの間に男になったのぉ目

ニックネーム まゆてぃ at 14:58| Comment(6) | TrackBack(0) | リスっ子恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

仲良し?!

2匹ともソファカバーの中で寝るのが好き。しかも同じ角っこ。
なので取り合いになるの。
昨日もポコが寝てるところにウリが…。

モゾモゾ入っていくのが分かったので
ポコの手前に手を置いて通せんぼ猫(足)

いつの間にかウリも寝ちゃって3時間。そぉ〜っと除いてみたら
寝てる二人.JPG

初めてのツーショト黒ハート いつもこんなに仲良さそうならなぁ〜。
ウリはすぐ起きてしまいました

ポコの寝ぼけた顔。やっぱり細いなぁ〜でも無事太って72gグッド(上向き矢印)
寝起きポコ.JPG
ニックネーム まゆてぃ at 10:06| Comment(4) | TrackBack(0) | リスっ子恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする