2007年01月03日

A HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます鏡餅
今年もどうぞよろしくお願いします(^_^)

昨日の夜無事帰ってきました家
実家も勿論いいんですがいつの間にか「我が家が一番」になってます

リスっ子も相変わらず元気ですクマ
寒いのでちょっと心配でしたが、ペットヒーターを1台真ん中に置いて
囲んで3個キャリーを置いて、ホッカイロを外側の下に付けて寝たので
大丈夫でしたダッシュ(走り出すさま)
移動中はペットボトルにお湯を入れたものを入れてましたよぉいい気分(温泉)

年越しはパパの実家で過ごしました
ポコは爆睡、モモは借りてきた猫状態で動かないのでウリだけお散歩

としこし2.JPG

慣れてない場所のせいもあって警戒モビング中です(≧ε≦o)
でもすぐに慣れてカーテン登ったり
おかーさんおとーさんに甘えてました黒ハート甘え上手なようです…

ふかふかのカーペットが気に入ってそのまま寝ちゃいました眠い(睡眠)
ウリがその辺で寝るなんて珍しいんです

としこし3.JPG

毛足15センチのカーペットは気持ち良さそうで、ウリは埋もれてます

パパの実家にいるラブラドールのラブちゃんです

としこし1.JPG

大きなガムをプレゼントしたらずーっとカミカミして大人しかったです犬(笑)
黒いので夜は見えませんよぉ(*´艸`)

慣れてない部屋には恐怖心むき出しのモモは翌朝何もないお部屋で
お散歩♪自由にさせたので一人楽しんでましたかわいい

としこし4.JPG

また太った?!

1日の夕方私の実家へ車(セダン)車で一時間位です

疲れるようで珍しく3リス寝ちゃって次の日もみんな起きるのが遅いです

ポコは一番お散歩して相変わらずクルクルしてましたよぉ顔(ペロッ)
動きが早いので気付けば写真がなかったですぅ顔(汗)

実家の猫とのご対面猫(足)

としこし5.JPG

みぃたんは気になっていつもリスっ子をジーっと見てます目
モモは気にすることなく伸びをしたり、みぃたんの匂いをかいだり

ハンター猫じゃなくて良かったダッシュ(走り出すさま)

今年13歳になる玉三郎
実家の猫には転がるボールをプレゼントしました

としこし6.JPG

家に帰ってからリスっ子はお散歩させてなんとかストレス解消中ですグッド(上向き矢印)
今日でお休み最後なのでのんびり過ごしまぁすぴかぴか(新しい)
みなさんも良いお正月を過ごしてくださいね顔(笑)



ニックネーム まゆてぃ at 11:23| Comment(12) | TrackBack(0) | リスっ子旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

パパの実家へ

昨晩23時我が家に帰ってきましたぁ車(セダン)
29日30日とおじいちゃまのお通夜、告別式だったんです…

先日お見舞いに行った時は元気になりそうだったのに
急な事でしたもうやだ〜(悲しい顔)

29日午前中まで仕事をしたパパを急がせて
リスっ子を連れて実家に行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

久々3リス連れてなのでちょっと大変です顔(汗)

膝の上はこんな感じ(-_-;)

パパのいえ1.JPG

結構重たいたらーっ(汗)1個はパパに持ってもらいます

パパのいえ.JPG

ヒビが丁度入っていたので私の指で割ったヘーゼルナッツを
嬉しそうに食べるポコクマ
自分で割れると思うのになぁ〜

リスっ子たちはパパの実家に残してお通夜へ
戻ってきたのは夜中だったのでつまらなそうにしてましたむかっ(怒り)

パパのいえ2.JPG

哺乳瓶から飲むようにゴクゴク水を飲むウリです黒ハート
水分補給の為にみかんとぶどうを入れておきましたが
さすがに喉が渇きますよね(o´Д`)=з

モモちゃんはこのケージに入ると借りてきた猫状態!
とーっても大人しくなります

なので苦手なパパに握られても気にしない

パパのいえ3.JPG

家に居たら有り得ません(*´艸`)
パパはちょっと嬉しそうでしたるんるん

翌朝も早くから出かけてしまったのでリスっ子はお散歩も出来ず
可哀相なことをしちゃいましたふらふら

その分今日は朝から順番にお散歩です犬(足)
昨日までの事を忘れてるようですけどexclamation&question
ニックネーム まゆてぃ at 12:17| Comment(7) | TrackBack(0) | リスっ子旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

お友達☆彡

パパがデジカメを会社に持っていってしまったので
ちょっとさかのぼりますが…

日曜日、仲良くしてもらってるじゅーたちゃんのママ モニュりんさん
と会ってきましたぴかぴか(新しい)

お昼ごろ家を出発車(セダン)

もにゅりんさん.JPG

ウリは比較的大人しくしてくれてましたクマ

もにゅりんさん1.JPG

ポコはパパの膝の上でボーっとしたりクルクルしたりクマ

車の中では元気だったポコウリでしたが待ち合わせの16時には
すでにネムネムになってました眠い(睡眠)

モニュりんさんはとーっても優しいお姉さんで
お買い物まで付き合ってもらっちゃいましたるんるん

実物のじゅーたちゃんも可愛いぃ黒ハート

もにゅりんさん2.JPG

見事な反復横とびしてくれてました(´∀`*)

やっぱりみんな顔が違うなぁ〜って改めて思いました目

もにゅりんさん3.JPG

モニュりんさんとじゅーたちゃんに遊んでもらった私達は
泣く泣くお別れですもうやだ〜(悲しい顔)

ポコウリはすっかり爆睡たらーっ(汗)
帰りも起きることなく寝っぱなしです

もにゅりんさん4.JPG
シマシマ団子ぉ

モニュりんさんから沢山プレゼントを頂きましたプレゼント

もにゅりんさん5.JPG

リスっ子だけでなく私にまでいっぱい…
ありがとうございます揺れるハート

ドライイチゴはみんな感激して完食してましたGood

もにゅりんさん6.JPG

おリス番のモモちゃんへ一番にあげました(^_^)

また遊んでねぇひらめき

ニックネーム まゆてぃ at 09:53| Comment(9) | TrackBack(0) | リスっ子旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

パパの実家へ

昨日はパパの実家に行ってきました!
おじいちゃんのお見舞いです病院

リスっ子3匹連れて行こうかと思ったんですが準備が間に合わず
ポコだけ参加ですクマ

パパの実家は埼玉でも栃木より
家からは高速で2時間ちょっと掛かりました車(セダン)
でも混むことなくすいすい行きました(^^)

パパタ家へ.JPG

まだまだ遠いの?
あと1時間位だよ、お昼寝してて眠い(睡眠)

今回はポコ一人だったのでいつものケージで移動です

パパタ家へ1.JPG

もぅ着く?
うん、高速降りるからすぐだよぉ〜(^_^)

途中しっかりお昼寝してくれて、たまに寝室から首を出して
まだ?もぅ少し?と聞いてるようでした四葉

いつもはずーっとクルクルしているんですが、今回は止まって
ジーッとしている時間もあり、少し病気の症状が和らいでる感じです顔(笑)

パパタ家へ2.JPG

久しぶりのパパの実家は建て替えしてとーっても綺麗家
ソファの上には毛足15センチはある毛皮がかけてあって
ポコは埋もれながら走ってましたるんるん

パパタ家へ3.JPG

パパのおかーさんにナッツを貰ってご機嫌です黒ハート
元気いっぱいお散歩させて貰って
おとーさんにも可愛がってもらいましたぴかぴか(新しい)

ポコも慣れてくると自分からおかーさんの肩に乗ったり
おとーさんの体にかけあがったり甘えてました

新しいお部屋にも平気でウンチにおしっこしてましたが
可愛いから許してくれたかな…exclamation&question
ニックネーム まゆてぃ at 19:43| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

帰省A

リスっ子と実家に帰ったお話の続きです(^^)


帰省6.JPG

モモ「いつもより胡桃やピスタチオとかおやつをいっぱい貰えたの

自由にお散歩出来るとはいえストレスはあると思うので
いつも以上におやつをあげてしまいましたたらーっ(汗)

夕方から少し寒くて20度でした
キャリーケージの外側の下の部分にホッカイロを貼って
寝るときにはミニペットボトルにお湯を入れて湯たんぽ代わりにいい気分(温泉)

帰省4.JPG

ウリ「なかなか温かいよぉ〜Good

実家で私の夢が実現しましたぁ顔(笑)

それはポコと一緒に寝ること眠い(睡眠)

帰省5.JPG

ポコ「お布団って気持ち良いね揺れるハート

ポコの居る右手の上に六つ折にした毛布と掛け布団掛けて
寝ましたるんるんつぶさないよう慎重に(≧∀≦)

夜中何度も目が覚めて確認しちゃいましたけどねたらーっ(汗)

朝早いポコは5時頃から頭の上をカサカサ走り回ってたので
寝不足になっちゃいました(´∀`*)
でも幸せですぅハートたち(複数ハート)

さてさて帰りです
リスっ子をキャリーケースに戻して

帰省8.JPG

来た時同様袋に2個と1個に分けて入れますカバン

帰省9.JPG

かなりの荷物って感じですよねぇ顔(汗)

車だと本当楽チンですグッド(上向き矢印)

車中ポコは寝ながら食いをしてお気楽に過ごしてくれました四葉

帰省10.JPG

自宅に戻っても疲れる素振りせず遊びまくってまぁすクマ
ニックネーム まゆてぃ at 17:03| Comment(13) | TrackBack(0) | リスっ子旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

帰省@

無事帰ってきました〜家
よりによって台風台風家に近くなればなるほど雨風は
ひどくなっておじぃちゃんの運転も視界が悪く大変でしたふらふら
帰りは車です車(セダン)混んでたので4時間かかりましたm(__)m

約2ヶ月ぶりの実家でした
リスっ子は覚えていたのか分かりませんが
すぐ慣れてくれましたるんるん

前回も登場しましたが実家にいる猫ですぅ猫(足)

タ家.JPG

左:玉三郎 右:みぃたん
兄弟のようで兄弟ではない男の子でぇす猫(笑)
いつもリスを見てるせいもあって大きく感じます顔(チラッ)
実際普通の猫より大きいんですけどね

おじいちゃんの玉三郎(12歳)はリスっ子にはしゃぐことなく
寝てました

まだ若いみぃたん(4歳)はもぅ目がランラン(≧∀≦)
ハンターの顔でリスっ子を見てました…
が、鼻をケージに入れてモモの臭いをかいでた所
モモはペロリとみぃたんの鼻を舐めたんです(>ロ<;)
驚いたみぃたんは逃げていきました顔(汗)弱くてよかったダッシュ(走り出すさま)


タ家2.JPG

ここどこだっけ?」
緊張も溶けうれしそうに部屋を走り回るモモグッド(上向き矢印)
久々3匹一緒に出したけど場所が違うせいかお互いは無視

タ家3.JPG

食べなきゃ痩せちゃうよぉ
ウリも私の部屋に入ったとたんほっぺに詰め込み
おやつを食べて縦横無尽に探検四葉

タ家1.JPG

のどを潤すのはこれだよね!
のどが渇いたときはいつもの野菜ジュースをキャップでゴクリ喫茶店

ポコの姿が見えない目とあちこち探して
布団をめくったらすでに寝てましたたらーっ(汗)

タ家4.JPG

なになにぃ?!
本当にどこでも寝れるのねぇ〜と関心(≧ε≦o)

実家は少し寒いせいか16時には寝てしまったポコですクマ

長くなるので今日はこの辺でHello
続きはまた明日お付き合いくださいヾ(≧∇≦)〃

◎リスっ子の移動中のご飯◎
いつもの鳥餌、ペレット、飽きないようにヒビを入れた胡桃
遊びにもなる粟の穂、水分補給のオレンジ、
みんな大好きトウモロコシ、栗 でぇす四葉
ニックネーム まゆてぃ at 14:31| Comment(8) | TrackBack(0) | リスっ子旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

行ってきまぁす!

天気が悪いですねぇ曇り

こんな中ですが、これから実家へ行ってきまするんるん
もちろんリスっ子も一緒ですクマ

大荷物で重たいんですけど顔(汗)

タ家へ.JPG

モモ「タクシーに乗るの久しぶりなの車(セダン)
高速バス乗り場までタクシーだねぇ

タ家へ2.JPG

ポコ「電車にも乗るんだよぉ電車
乗換えがつらいのよねぇ(>ロ<;)

タ家へ1.JPG

ウリ「僕たちのこと忘れないでね揺れるハート

金曜には帰ってきます家
実家まで約3時間半、遠いですが行ってきまぁす手(パー)

また帰ってきたら遊んでくださいねぇ四葉


ニックネーム まゆてぃ at 08:11| Comment(14) | TrackBack(0) | リスっ子旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

初☆旅行!

本日からブログを再開させていただきますクマ
皆様からの温かいお言葉有難うございました
本当に励みになりましたぴかぴか(新しい)
これからもどうぞリス共々又 宜しくお願いしますexclamation


8/16、17と宮城県にある松島に行ってきました車(RV)
悩んだ挙句3匹も一緒に!家から松島まで車で6時間…遠かったです(-_-;)

そんな行きの車中の様子は…

松島ポコケージ.JPG

クルクル回り疲れてお休み中のポコ

松島モモケージ.JPG

ブドウを貰ってご機嫌のモモ

松島ウリケージ.JPG

バック転して、外をながめて、好奇心旺盛のウリ

こんな調子でほとんど行きも帰りも過ごしてました
体調を壊すこともなく元気一杯でよかったですぅグッド(上向き矢印)

ホテルでやっとお散歩タイム顔(ペロッ)
と思ったらポコは相変わらず爆睡です
その尻尾で遊んでるのはウリでぇすわーい(嬉しい顔)

尻尾で遊ぶウリ.JPG

勿論起きません顔(汗)

そこでこんな事をしちゃいました

布団で寝るポコ.JPG

布団でポコを寝かせちゃいました眠い(睡眠)可愛いぃ黒ハート(親ばかです)

広い場所でウリとポコは走り回り夜はグッスリでした
モモはいつもながら小さい回し車を回してましたたらーっ(汗)

家にいるかのようにソファでポコは寝ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ファで寝るポコ.JPG

リス達にとっては長旅でしたが無事帰ってこれましたぁ家
初めてのリスとの旅行でしたが素敵な思い出になりましたハートたち(複数ハート)


ニックネーム まゆてぃ at 15:48| Comment(16) | TrackBack(0) | リスっ子旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

実家へ…

昨日高速バス+電車で私とリス達は実家に帰りましたぁバス
時間にして3時間ちょいという長旅…
何よりキャリングケース3つ持って帰るのは疲れました顔(汗)

バス、電車の中ポコは変わらずクルクル回り、モモはそわそわ、
ウリは小さくなってましたクマ

実家へ到着し夕方には初お散歩るんるん
警戒しながらもすっかり慣れ、ポコとウリは走り回ってましたぁぴかぴか(新しい)
やっぱりモモはケージですけどね
前の小さい回し車を付けてあげたので無理な姿勢で回してましたあせあせ(飛び散る汗)

実家には猫がいます猫(足)

タマ.JPG

12歳のおじいちゃま 玉三郎です

みぃたん.JPG

やんちゃな4歳 ミィタンです

勿論猫とは離して置きました猫

夜24時の3匹の様子です

ポコタ家.JPG
どんな時でも寝れるポコ

ウリタ家.JPG
ちょっとの物音でも起きてしまうウリ(この後やっと寝ましたぁ)

モモタ家.JPG
疲れて珍しく起きないモモ

ウリが意外にもビビッてましたたらーっ(汗)お散歩は平気なのにふらふら

今日午前中には出発車(セダン)

玉三郎にお別れを言うポコです
タマとポコ.JPG

玉三郎はおじいちゃんのせいか全くリスに興味なし猫(泣)

帰りは両親の車で3時間半掛けて帰宅ですぅ家
無事自分のケージに戻ったウリとモモ、部屋で走り回るポコ
は疲れた様子もなく元気いっぱいでしたぁかわいい






ニックネーム まゆてぃ at 22:31| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする