2006年09月25日

病院の日

昨日は初めてサッカーを観にいきましたサッカー
鹿島スタジアムが近いのでアントラーズファンが多いんです(^^ゞ

スタジアム.JPG

鹿島スタジアムです目

スタジアム1.JPG

スタジアムから見た外の景色です
サッカーの練習場、先には海が見えてなかなか綺麗でした顔(笑)

サッカーは余り詳しくないんですが、凄かったのは応援でした!
サポーターの頑張りに感動しましたよぉ(≧∀≦)

(音有りですのでご注意ください)



風が凄かったので風の音が入っちゃいました
応援の凄さが伝わると良いんですが…

私に分かるのは柳沢選手位でした顔(汗)

サッカーも早々に切り上げてポコの病院です病院

下痢のお薬は毎日飲んで、今の所安定中ですグッド(上向き矢印)
徐々に減らしていくことになりましたクマ

病院1.JPG

診察中もクルクル回ってますふらふら
早すぎてぶれちゃいました(__)

目や鼻、口、お腹のチェックをしてもらって問題なしGood
クルクル〜がひどいので以前と別の健康食品を飲ませようとしたけど
匂いが駄目な様子(>ロ<;)
ハーブが入ってるからやっぱり嫌なのねぇバッド(下向き矢印)

と言う事で今までの味噌味漢方を続けますくすり

もぅ帰りの車は20時回ってました
ポコは診察後すぐ夢の中へ眠い(睡眠)

運転中のパパの手の中でグッスリでした揺れるハート

病院2.JPG

ニックネーム まゆてぃ at 12:44| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

下痢との戦い!

ポコはすぐ下痢をします顔(泣)
ブログお休み中にも下痢をして、しかも嘔吐まで顔(なに〜)
夜間もやっている病院を探し車で80キロ車(セダン)先の病院へ

虫はいないけど原因不明…。
抗生物質を貰いなんとか下痢は治まってました

抗生物質をやめると下痢、の繰り返し
昨日は行きつけの病院へ行ってきました病院(ここは車で90キロ)

原因は悪玉菌ちっ(怒った顔)
大きな虫が異常に増えてしまってるようでしたバッド(下向き矢印)
要因は色々あるようですが、ポコはもともと腸が弱いかもしれないようですクマ
普段ヨーグルトも飲むヨーグルトも飲んでるのにもうやだ〜(悲しい顔)

ポコ下痢薬.JPG

今日からお薬ですくすり
抗生剤+サプリ(霊芝、田七人参、マカなどが入ってます)プレンドと
整腸剤です  いつもの野菜ジュースに混ぜて飲みました喫茶店
朝は柔らかいウ○チもお昼前には普通のウ○チにグッド(上向き矢印)

ひどぉい下痢だと苦しそうに私の顔を見て力むポコは
とても見ていて辛いので早く治って欲しいです四葉

ニックネーム まゆてぃ at 12:47| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

モモのイライラ…

モモは16日の夜、散歩中怪我をしてしまい次の日病院へ行ってきました病院
左足薬指の肉球がはれてしまってびっこ引いていたんですがく〜(落胆した顔)
幸い骨折もなく飲み薬と毎日の消毒で済みましたダッシュ(走り出すさま)
回し車をしてひどくなってはいけないので小さいケージで過ごしてます

だんだんストレスが溜まってきたのか以前やっていたプチ反復横とびを始めました顔(汗)




食べるか寝るか、回し車のない生活はモモにはかなり苦痛の様子顔(え〜ん)

ティッシュくわえるモモ.JPG

普段は滅多にしないのに余りに暇なのかティッシュを詰めてますふらふら
何処に運ぶわけでもないので見ていて切なくなります…
早く良くなってねグッド(上向き矢印) 
反復横とびも出来るほど足も回復したので後もう少しですかわいい


昨日ポコが夜寝の後太った?と思い体重を量ったらお昼より4gUP虹
毛並みも凄い良くなってきて禿げていた頭とお尻の毛も揃ってきました四葉


ポコ毛並み.JPG

尻尾も徐々に太くなってきて、今半分まで来ましたぁぴかぴか(新しい)
分かりますかねぇexclamation&question

前はこんなにボサボサだったんです顔(泣)
具合が悪いリスは毛並みが悪いって言う典型でした

毛並み@.JPG

ニックネーム まゆてぃ at 19:12| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ポコ 病院

モモです
 今日はポコの病院の日病院あたちとウリはおリす番でちた


モモとうもろこし.JPG

今日も3時間掛けて病院へ(>ロ<;)
慣れてるポコは車中でも普通にご飯クマ

病院へ.JPG

膀胱炎も完治ぴかぴか(新しい)あぁ良かったグッド(上向き矢印)
後は旋回運動と斜頸だけです顔(笑)

スイスで斜頸に効いたというお薬が出たらしくそれを飲むことにくすり
これはお薬というより栄養剤みたいなものみたい
なのでポコお薬終了です顔(イヒヒ)

この栄養剤、コエンザイムも入ってたるんるん
スイスでは動物も人間も一緒に飲んでるんだってぇ顔(汗)凄いたらーっ(汗)

ただ匂いがきつぃ 先生もお味噌の味に似てるので飲むかどうか…と

栄養剤.JPG

ちょっぴり舐めてはくれたけど微妙な顔されました
明日から思いやられるぅふらふら確かに変な匂い
これで首の傾きも治ったらいいのになぁ

床で寝るポコ.JPG

お腹が冷たくて気持ちいいポコ
明日から頑張って飲んでねぇ喫茶店




ニックネーム まゆてぃ at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | リスっ子病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ポコ病院

今日は松戸の病院の日病院
最近散歩中おしっこが2,3滴タラタラたらすのが心配だったので、
あらかじめおしっこを持っていたったの

結果はやっぱり膀胱炎でした顔(泣)
ごめんねぇ、ポコ…。またまた薬が増えてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
原因は今までの薬の副作用らしいバッド(下向き矢印)

先生にずっと気になっていた事を聞いたの。
「ポコは妊娠できますか?」
「出来ますが、遺伝しますので子供も旋回運動(くるくる回る病気)をしてしまいますねぇ」
ガァァンがく〜(落胆した顔)
悲しい現実でした。。。

もしポコがベイビィ産めなかったら、と前々から旦那っちとは相談してたの。
悩んだあげく どぉしてもベイビィが欲しいので、帰りにペットショップへ(地元にはシマリスは売っていないので)

すると子シマリスが3匹とポコと同じ歳のリスが1匹。
今年の4月中旬に生まれた女の子クマ
でもまだまだ凄く体が小さくてちょっと心配。
しかも尻尾がどの子も短い(T_T)。途中で切れてるかもふらふら
かなりかなり悩んだけど1匹お嫁さん候補をお迎えすることにぴかぴか(新しい)




名前はモモ 
かなり活発な女の子です。1番動きは3匹の中で激しくてビックリ。
これからどぉぞよろしくお願いします揺れるハート

我が家は3匹になってますます賑やかになりそうかわいい

ポコ寝姿.JPG

今日一日あたし疲れたぁ
と走り回った後寝てるポコです


ニックネーム まゆてぃ at 23:49| Comment(12) | TrackBack(0) | リスっ子病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ポコの成長

ポコは来てすぐ風邪を引いちゃったの。
来て10日で痩せてしまいぽっちゃりしていた体も29gとやせ細り、
もぅ駄目かな、といつも泣きながら見てたもうやだ〜(悲しい顔)

寝込むポコ.jpg

1時間毎に栄養剤、4時間毎に流動食(ミルクみたいなの)。
飲まないポコに無理やり飲ませて
吐き出すからいつも洋服はミルクだらけだったなぁ。
夜も2時間置きに栄養剤飲ませたり、ポコが辛そうな時は一緒ゲージの隣でリビングで寝たりしてた。

そんなこんなで2週間後、奇跡的に食べるようになったの顔(笑)
やっとこ走れるようになって凄く嬉しかったぁぴかぴか(新しい)



たどたどしいけど一生懸命走り回ってます顔(メロメロ)
どの医者からも後1,2日ですね、と言われてただけに本当嬉しかったな。

最近やっとソファーから降りれるようになり床をダッシュ!
ひまわりにも興味が出てきたよぉ。




こうしてリスらしくなってきたポコクマ今日は体重74gGood
ウリと比べたら動きはまだまだ不思議だけど頑張ろうねぇグッド(上向き矢印)
みなさんも応援して下さぁい黒ハート

ニックネーム まゆてぃ at 15:43| Comment(9) | TrackBack(0) | リスっ子病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

病院にいってきたよぉ

昨日はポコの病院病院
2週間ぶりだけど片道4時間近く掛かって、
運転してる旦那っちは疲れきってた。ポコは車中かなり元気ぴかぴか(新しい)
普段のゲージはそんなに大きくないのでゲージと診察に行く時の入れ物を持っていってるけど、ゲージ内で「出せぇ〜出せぇ〜」と大暴れ…。

余りに激しいのでたまに出して後部座席から旦那っちの運転席の頭の部分で遊んでる。


ポコヤ中肘あて.jpg
あたし何処行くの〜 って思ってるかなクマ

でものんきにご飯食べてます↓
ポコヤ中ご飯.jpg
助手席で大人しくしてるなぁと思ったらほっぺから出してきてポリポリ。
またまたカスがちらかってるたらーっ(汗)

診察も元気に受けて聴診器あてる先生も余りに動いてうなぎのようにつかめないポコに笑ってた(^_^)
後は傾きが治れば、という事でお薬はまだまだ2週間続きますくすり
頑張れポコぉぉグッド(上向き矢印)

ニックネーム まゆてぃ at 09:41| Comment(6) | TrackBack(0) | リスっ子病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

お薬大好き☆

ポコは家に来て5日後に風邪をひいてしまった…。ちょうどGW明け。
やっと探した病院は隣町で、でもリスのことを全く知らない先生。「くしゃみは人間でもするでしょ。そんな感じですよ。」なんて言うの。

とりあえずは抗生物質飲んだけど良くなることはなく、近所の犬猫病院の先生に専門医を紹介してもらった病院

3件目にしてやっときちんと触診もしてくれ、調合してくれた薬を貰えてホッと(^^) 家から3時間半掛かるけどポコが良くなってくれるならクマ

貰った抗生物質は肝臓悪くなるかもしれないらしくヤクルト、とか飲むヨーグルトに1滴たらして飲むものくすり

飲むヨーグルトに入れてあげたら凄い勢いで飲むポコ。

薬飲むポコ.jpg
もっとぉぉ、ってなめ終わっても寄ってくる顔(メロメロ)

大好きなのは分かるけど早く良くなってねぇ虹


ニックネーム まゆてぃ at 08:41| Comment(5) | TrackBack(0) | リスっ子病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする