2008年01月30日

食欲旺盛♪

今日は久しぶりに暖かかったです晴れ
昨日までは雨や雪の毎日でした
晴れ予報でもお散歩に行こうとすると雪がちらついてたんです雪

あまりの寒さにペットヒーターを付けていても
ウリは止まり木で寒そうにしていますあせあせ(飛び散る汗)
カバーを二重に掛けていたら今度は30度になっていてビックリ顔(なに〜)
温度管理って難しいですね(>ロ<;)

この冬になってからすっかり甘党になってしまったモモちゃんクマ
今まで人間の食べ物には殆ど興味なしだったのになぁ

お正月パパからケーキを貰いバースデー

あまとうモモ3.JPG

私のシュークリームを食べに来て

あまとうモモ.JPG

テーブルに置いておいたウェハースを食べ

あまとうモモ1.JPG

残りは別荘に置いてあります…
甘い物も隠すので別荘の掃除は頻繁にしないと危険です顔(汗)

ウリはご飯にもおやつにも最近は余り興味なし
おやつはカボ種かクルミだけしか受け取りません(TωT)
こぅも二人で違うなんて

食欲旺盛なモモちゃんは大好きな粟の穂も得意の仁王立ちで
食べてまするんるん

あまとうモモ2.JPG

モモちゃんお散歩中は甘い物をおちおち食べていられなくなりましたふらふら

甘い物を食べるからといってリスに人間の食べ物を与えるのを
推奨してるわけではありませんよぉ!!
人間の食べ物は与えてはいけません!


ニックネーム まゆてぃ at 16:34| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

季節物A

今日もと〜っても暑くって9時には30度…
夜はかなり冷えて夏掛けをしっかりかけて寝るくらいなのに
温度差が激しいこの土地です(>ロ<;)

日曜日にいつもと違うスーパーに行ったら「朝市」の看板が!
人も沢山いたのでちょっと覗いてみたら個人農家の方のお野菜が
売ってました(´∀`*)

格安お野菜にはしっかり作った人の名前も書いてあって
不ぞろいだけど温かみのあるお野菜♪

その中でもぅ栗を発見!スーパーではまだ見かけないのにぃ!
しかも350円とお安いので買っちゃいました顔(イヒヒ)

かえってすぐにポコへ見せたら飛びついてきました〜




ネットを破ろうと頑張ってましたあせあせ(飛び散る汗)
最初なので丸ごと一個みんなにプレゼントプレゼント

モモちゃんもしっかり齧ってました

栗.JPG

去年はポコとウリで一緒に栗にしがみついてたのになぁ〜

栗10.JPG

懐かしいです…
9月半ば頃までは仲良しだったような

やっぱり秋を境に不仲になったんですねぇ(* ̄▽ ̄*)

またまたポコがキッチンに入り込んでネットに入ったジャガイモを
食い千切ってました(≧ε≦o)
食べた形跡は相変わらずないけどそんなに噛み心地いいのかしらふらふら
ニックネーム まゆてぃ at 14:30| Comment(8) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

季節物

8月でももぅ出回ってますが秋といえばぶどう♪
パパが会社で巨峰を貰ってきました(´∀`*)

私は巨峰が大好きぃ黒ハート
去年リスっ子は種類によって食べる物と食べない物がありました

今回のはどうかなぁ〜と思いながら見せてみたら
食べてくれました顔(笑)

巨峰ウリモモ.JPG

お散歩中のモモちゃんもちょっと巨峰に立ち寄って
一休み♪
いつもはデラウェアだからかなり大きいよねぇグッド(上向き矢印)

追いかけられて喉が乾いたウリは水分補給に!




男らしくかぶりついてくれましたが、もぎ取る事はさすがに無理でした

もちろんポコもしっかり食べてます!
半分にカットしてあげてまぁすクマ

とーっても甘くって美味しい巨峰です顔(メロメロ)

リスっ子のご飯も秋らしくなりました紅葉

2007ご飯.JPG

今まで果物から食べてたポコも貯食に励むせいかご飯から
攻めてますあせあせ(飛び散る汗)
殆ど隠してますけど…

ペレット嫌いのリスっ子には数種類のペレットを粉々にして
野菜ジュースに混ぜ混ぜしてあげてますが、
これだけは全部飲み干します喫茶店

ポコとウリは底に沈んだペレットもしっかり下の歯でこそげ取る位!
ペレットの野菜ジュース味だったら食べてくれるのかもふらふら
ニックネーム まゆてぃ at 13:34| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

たまの食べ放題

夏休み中ですっかり太ったパパはスーツがきつくなった様子(≧ε≦o)
仕事行ってるときは忙しくて夜しか食べないのにお休み中は
昼食、夕飯、夜食…と食べまくってましたから!
夜しか食べないってのも太るんですけどね〜

パパにつられて私もちょっぴり食べてましたがパパとリスっ子に
こき使われて痩せましたるんるん


おやつをあげようとするとおやつの入れ物に飛びつきますよねexclamation&question
このときもポコに飛びつかれ久々食べ放題させました(* ̄▽ ̄*)

おやつ食べる.JPG

どうでもいいペレットや興味のない押し麦なども混ざってるので
吟味してますあせあせ(飛び散る汗)

おやつ食べる1.JPG

ここぞとばかりにがっついてますよぉ(≧∀≦)

おやつ食べる2.JPG

右足を上手に引っ掛けて最後のカボ種を入れてます♪
ポコって余りほっぺに貯めないんですよね〜
ウリモモだったらはちきれんばかりに貯めるのに

おやつ食べる3.JPG

満足気に食べてましたぴかぴか(新しい)

ご飯の鳩餌は殆ど隠してるので少しでもナッツ食べてもらってます
が、ナッツ類も殆ど隠してるんですよねふらふら

大好物のトウモロコシとデラウェアは完食してるんですが
秋までちょっと早いのに貯食に励みまくってますバッド(下向き矢印)
ニックネーム まゆてぃ at 15:52| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

根性!

金曜日にやった「ニンニン花火大会」は我が家から見えました♪
花火はやっぱりきれいですよね〜
ニンニンというネーミングでも仕掛けはなかったです(≧ε≦o)!

昨日は近所の大通りでお祭りでしたるんるん
いつもは閑散としてる大通りも凄い人ごみ
ギャルやギャル男もいっぱいいて一体どこからわいて来たの?
って思うくらい(>u<)

屋台ってつぃ買いすぎませんか?
4000円は使っちゃいました…

こっちに来てから始めてみたんですが「はしまき」って一般的に
あるのかなぁ〜
お箸に平べったいお好み焼きみたいなのがくっついてるんです
最近は何処でもあるのかしら?!


食べるの大好きな飼い主に似てリスっ子も食べることに関しては
根性を出してくれます顔(イヒヒ)

ポコは大好きなバナナチップを逆さまになっても根性で取りに来ます!!
ウリモモだったら手に飛びつくんでしょうが、ポコには
そんなことの方が出来ませんから(´∀`*)




足の爪を私の服に引っ掛けて見事逆さまに
パパと二人でやるときはポコのお腹を触ったりしちゃいます顔(メロメロ)

見事おやつゲットグッド(上向き矢印)

ひっくり返る.JPG

ママのいじわるぅ〜朝から疲れるわ!

可愛くってつぃ意地悪しちゃいます顔(ペロッ)
ニックネーム まゆてぃ at 08:50| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

チューペット

子供の頃良く食べませんでしたか?
チューブに入ったジュースを固まらせたアイス♪

チューペット3.jpg
(参考写真:チューペットは前田産業さんの登録商標みたいですが)

これをスーパーで見かけたときパパとつぃ懐かしくて購入ひらめき
久々凍らせてみました(≧∀≦)

なんとも懐かしい味で味が薄いだけに夏はいけますねグッド(上向き矢印)
7月から我が家では欠かせない存在になってます(* ̄▽ ̄*)

勿論他のアイスもバンバン買ってるんですけどたらーっ(汗)

チューペットを半分に割って食べてまするんるん
ポコが通りかかったのであげてみたら舐めてました(>u<)

チューペット.JPG

歯はしみないの?と思うくらい下の歯が入ってますけどあせあせ(飛び散る汗)
前回のラムネ味アイスと良い、ポコはさっぱり系のアイスが好きみたい




リスの舌は冷たさとか感じないのかなぁ〜
結構冷たいのに(≧ε≦o)
さすがに手は冷たいみたいですけど!

食べた後はしっかり口の周りをキレイにしてました

チューペット1.JPG

そ〜なんです、パパは会社から帰って寝るまでに2,3本食べてます
プラス普通のアイス食べたりふらふら
いくらなんでも食べすぎですよね(´A`。)
ニックネーム まゆてぃ at 08:05| Comment(6) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

丸齧りの桃

放し飼いのポコがキッチンに入らないように段ボールでつい立を
してますが入ろうと日々努力してます

たまぁに隙間から上手く頭を入れて入ってしまうんですよね…
カゴの中にネットに入れたジャガイモが置いてあるんです
ポコがキッチンに入った後カゴをフッと見たらジャガイモが腐れてる??

でも買ったばかりだし、とよーく見てみるとジャガイモがこっぱ微塵に!
食べても大丈夫とは書いてあったけど(勿論芽の部分はダメですよ)
まさか粉々にするなんて…

食べた形跡はないんですけどねd(´ε`*)
茨城に居た時はキッチンでも遊んでましたがジャガイモに興味
持ったことなんてなかったのにぃ


と、そんなイタズラもしてくれたポコに今年初めて買った桃を
見せてみましたるんるん

去年は食べなかったけど今年はどうかなぁ?!




おぉぉちゃんと剥いてる顔(笑)
頑張ってくれたので剥くのお手伝いしました♪

ポコと桃.JPG

この後カットしてリスっ子へあげました

モモとポコは完食レストラン
ウリは床にポイってしてました(TωT)

ステちゃん やコジモモちゃん も桃丸齧りしてましたね♪

桃早く安くならないかな、もっと沢山食べたいですぅ(* ̄▽ ̄*)
ニックネーム まゆてぃ at 13:05| Comment(13) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

オクラがおやつ♪

和室の窓際で開いてたウリですが外から鳥の声がしたら
急いで逃げてきました(≧ε≦o)

私の肩の上で固まってます…



ミニトマトと一緒に育ててたオクラ♪
花が咲いて小さい実が付いた所でアブラムシがヽ(゚Д゚;)ノ!
その時は母が遊びに来ていたので毎朝せっせと指で潰してくれてました

お陰でかな〜りアブラムシは減ったので母が帰った後も
割り箸で潰す毎日ダッシュ(走り出すさま)

なんとかいなくなって無事8/1に収穫出来ました顔(笑)
余り発育が良くなくって本当はどんどん生る筈なのに数本で
終わっちゃいました顔(汗)

オクラ.JPG

テーブルにオクラを置いておいたらポコが匂いを嗅いでました

そして…




食べるかと思ったら食い散らかしてただけでした顔(イヒヒ)
ちょうど齧ってネバ〜っとした部分に行くと別の所を噛んでいた
ようです(* ̄▽ ̄*)

売ってる物より中の種はかなり大きかったです
リスっ子にあげてみようかと思ったんですが、オクラは食べて良いか
何処にも載ってなかったので止めておきましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まゆてぃ at 15:42| Comment(136) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

まるごとメロン

先月パパのご両親が北海道旅行に行ってきました飛行機
羨ましい限りですぅ!!

北海道からズワイガニ、タラバガニ、メロンが送られてきました顔(メロメロ)
勿論蟹に興味のない私はメロン目当て(´∀`*)
パパが蟹は全部食べました♪

食べ頃になったメロンを冷やして、まずはポコにクマ

メロン1.JPG

甘いにおいがポコにも分かったかなぴかぴか(新しい)

メロン.JPG

硬い皮をガジガジしてました顔(イヒヒ)
さすがにリスの歯でも齧れませんよぉ(≧ε≦o)

半分に切って見せてみました!




食べてくれませんでした顔(え〜ん)
去年もいらない!ってされましたが今年も失敗です
濡れてるメロンの種にも興味なし!!

メロンは2玉送られてきたので種も沢山とれました
実はと〜っても甘くてたまりませんでしたよぉGood

甘いメロンは種も美味しいのかな?!
私が買って作った安いメロンよりリスっ子の食いつきがいいです顔(汗)
ニックネーム まゆてぃ at 19:41| Comment(12) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

半分このおやつ

夜中に凄い雨と雷がありましたヽ(゚Д゚;)ノ!
雷の音の凄さに滅多に起きないパパも起きたくらいです!

朝ごはんの前、お腹が空いてるときが多いんですがポコは
自分でおやつを取ってきます♪
(ポコがおやつを取り出す記事は→こちら

カラーボックスの2段目まで登って取ってきて食べてます
前回はかぼちゃボーロでしたが食べ終わり今はこれ左斜め下

遣薫ポコ.JPG

取ってきて床で食べて半分食べ終わるとポイ…
残ったおやつをモモに顔(ペロッ)
1個だと結構大きいので半分がちょうどいいかもクマ




仲は悪いポコとモモですがおやつは半分こしてます
ウリはやっぱりこぅいうビスケット系は興味なしです顔(汗)
ニックネーム まゆてぃ at 15:45| Comment(9) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ミニトマト

やっと家庭菜園のミニトマトが赤くなりました♪
でも余り実がなってないんですけど(≧ε≦o)

この一粒以外はまだ青いままです…

2007_07110053.JPG

早速リスっ子へあげてみることに顔(笑)
一粒なので3等分です

う〜ん、ポコもウリもすぐは食べてくれませんでした顔(え〜ん)
でも、普段ミニトマトは絶対残すモモちゃんが食べてくれました!

トマト.JPG

これは嬉しいですねぇ顔(メロメロ)
手渡しですぐ食べてくれたんですぅ顔(メロメロ)

後でウリとポコの餌入れを見たらしっかり食べてくれてました!
良かったぁあせあせ(飛び散る汗)

トマト1.JPG

早くみんな赤くなって欲しいですぴかぴか(新しい)
ニックネーム まゆてぃ at 21:26| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

暑い日はやっぱり

チビのおリス番日記のブログ一周年記念のプレゼントに応募しました♪

土曜日沢山のプレゼントが届きましたよぉ(*´艸`)
チビちゃん、チビちゃんのママさん有難うございますプレゼント

ちぃちゃんから.JPG

千葉の落花生は一味違うらしくリスっ子がっついてました(≧ε≦o)
ちいちゃんの可愛い写真に缶バッチもとーってもかわゆぃです揺れるハート
大切にさせて頂きまぁす!!


最近すっかり暑いので私もつぃ毎日アイスを食べてます顔(ペロッ)

食べる時につぃ側にいるリスっ子に「食べる?」と聞いてみるものの
食べることは滅多にありません(-_-;)

今回食べたラムネ味の爽快なアイス
これをポコに見せたところ齧ってました顔(イヒヒ)



(シマリスに人間の食べ物を与えてはいけませんあせあせ(飛び散る汗)

リスって歯にしみないんだぁ、なんて思いながら見てました(^^♪
練乳や甘いアイスには全然見向きもしないのに
まさかラムネ味を食べるなんて…

アイス.JPG

ポコの口の中もさわやかになったかな?


今日は筆で書かないといけない事があって何年か振りにお習字を
しました

習字道具なんてないので筆と墨汁だけ買ってプリンカップに
墨汁を入れて書いてました

いつも通りにダイニングテーブルに散歩に来たポコがなんと
その中にダイビング顔(なに〜)

手足と口が真っ黒…テーブルも床もポコの足跡だらけ犬(足)
急いでポコをお湯に入れて拭いておやつを食べてる隙に
かなり遠くからドライヤーの風をあてて乾燥ふらふら

もぅ大変でした
ポコが一番大変だったんですけど、ビックリして焦りました顔(え〜ん)
拭く時逃げ回るので私も全身ポコの手形だらけになりました(-_-;)


ニックネーム まゆてぃ at 18:05| Comment(13) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

甘いのがお好き

今日は割りと過ごしやすいお天気晴れ
ウリもモモも食べてはお昼寝を繰り返してました眠い(睡眠)
ポコだけは一日動きっぱなしですが

ケーキ屋さんで貰った手作りクランベリージャムでパンを食べていると
モモがジーっと見てました目

パンは食べないのでちょっぴりジャムを指につけて
あげてみると食べてくれました(*^∀^*)

粒粒も入ってるジャムなので小さい粒を手に持って食べてました♪

やっぱり甘い物は好きですよねあせあせ(飛び散る汗)




ペロペロしてすぐなくなっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

ジャム.JPG

そんなにはあげませんよぉ(* ̄▽ ̄*)

和室で遊んでるとお気に入りのタオルで伸び〜中のモモちゃん

ジャム1.JPG

ちょっと角度が恥ずかしい顔(メロメロ)
ごめんね、モモちゃん(*´艸`)

ニックネーム まゆてぃ at 18:10| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

甘い所から!

今日はウリにまつ毛の毛づくろいをしてもらって嬉しい顔(メロメロ)
くすぐったいけど幸せな辛さですねぇ〜♪

まだまだ毛が抜け続けるポコとモモクマ
ウンチから毛がピョロ〜っと出てる時もあるので
パイナップルのドライフルーツは欠かせません!
あげるようになってから繋がったウンチはなくなりました(´∀`*)

最近のモモちゃんは周りから攻めるように…

ドライフルーツ1.JPG

取り合えず表面を舐めるモモちゃんですクマ




一通りペロペロしまくります

ドライフルーツ1.JPG

一度はポイっと捨てますが思い出したようにまた食べに来ます
甘い所は全部舐めちゃって後はどんな味がするんだろう?!

ドライフルーツなのでまだまだ甘いんでしょうけどたらーっ(汗)


ニックネーム まゆてぃ at 18:07| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ポコの朝食

昨日はあまりの暑さで夏ばて状態…
起き上がれませんでした(-_-;)

リスっ子はいつもながら元気でしたけどグッド(上向き矢印)

リスっ子のご飯の用意をキッチンのカウンターでしていると
必ずポコが私の足を駆け上がってきて邪魔をします(o_ _)o

それからと言うもの最近始めてあげたバナナチップで
大人しくしてもらうようになりました顔(ペロッ)

ポコの始めの朝ごはんはバナナチップです♪
いつもは1枚を3等分してあげてるんですが今朝は1枚あげてみました

途中取り上げてみたらバナナチップを私が持ってると思って
近づいてきます顔(汗)




こんな側にバナナが落ちたのに気づいてないなんてたらーっ(汗)

すかさず渡しました

バナナチップ1.JPG

引っ手繰るように取って食べ始めました

バナナチップ.JPG

モグモグするときはちょこっと横を向きます(≧ε≦o)

この食べてる隙にいつもはご飯の準備!!
ポコの方が食べ終わるのが早いとこのダイニングテーブルから
私にジャンプして邪魔をするので毎朝格闘ですぅふらふら
ニックネーム まゆてぃ at 10:09| Comment(14) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

おやつはこの姿勢で♪

今日はいつにも増して暑い!!!
窓を開けて扇風機をかけても暑くってアイスを食べてしのいでました

こんなに暑いのにリスっ子はまだお散歩できる方が嬉しいらしく
開きになることなく閉め切りのお部屋で走り回ってましたよぉあせあせ(飛び散る汗)

この頃かさぶたも何もないのに私の腕や足をアジアジして
毛づくろいをしてくれるウリクマ
痛くも痒くもなくとーってもかわゆぃので嬉しいのですが
いったい何のためにやってくれてるのか気になるところでするんるん
味がするのかなぁ?!


おやつにバームクーヘンを食べてるとモモちゃんからの視線が目
そ〜言えばモモちゃんだけは唯一生クリームをちょこっと舐めたり
ケーキのスポンジ部分を食べてました!
(もちろん滅多にあげたことはありませんよぉ)

食べる?とちょこっと渡してみましたるんるん

バームクーヘン.JPG
(ほっぺに入ってるのはご飯ですぅ)
お〜食べてくれましたヾ(≧∇≦)〃
やっぱりリス用ビスケットより甘いし美味しいよね…

リスっ子が食べないクロワッサンのビスケットは私が食べてるけどあせあせ(飛び散る汗)

写真を撮りながらじ〜っと見ているとモモちゃんは端っこへ移動

バームクーヘン1.JPG

取りませんから!!
そんなへっぴり腰で食べなくっても(≧ε≦o)

DSCF7407.JPG

ハンモックから落ちちゃいそう顔(イヒヒ)
ポコもウリも興味がないバームクーヘンでした

ニックネーム まゆてぃ at 20:10| Comment(12) | TrackBack(1) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

松の実は美味しいよ

ミニトマトと同じ時期に栽培し始めたバジルが凄い量に
増えました四葉
一度は作ってみたかったバジルソースに挑戦してみました!!

摘んだバジルの葉っぱです♪

DSCF7691.JPG

バジルのいい香りで嬉しくなりますぴかぴか(新しい)

目分量で炒った松の実とオリーブオイル、にんにく、パセリ(自家製)、パルメザンチーズをミキサーでガーっと♪

バジルソースの出来上がりです

DSCF7692.JPG

パパは普段ハーブなんて食べないので心配でしたが
パスタにからめたら美味しいと食べてくれて一安心るんるん
バジルには頑張ってまた増えてもらいたいです(* ̄▽ ̄*)

バジルソースを作るのに始めて買った松の実
塩も何も付いてないようなのでリスっ子にあげました!
栄養もありますしねグッド(上向き矢印)

本当は以前殻付を頂いたので、そんな素晴らしい松の実が
売ってれば良いんですがないのでこれで我慢です顔(ペロッ)

かなりの前傾姿勢で食べるポコクマ

DSCF7697.JPG

冷たくて気持ちいいのかプラケースで昼寝もするようになったモモクマ

松のみ.JPG

アッと言う間に食べちゃったウリクマ

松のみ1.JPG

滅多に食べないせいもあってかすぐなくなっちゃいました〜

リスっ子のおやつがまた増えたかなぁ(*´艸`)
次のバジルソース作りまでには松の実がなくなっちゃいそうですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まゆてぃ at 17:44| Comment(14) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

初物☆スイカ

今日もとーっても暑かったです晴れ
お買い物だけで汗だくあせあせ(飛び散る汗)

こちらは朝晩冷えて日中うだるような暑さ(-_-;)
今からこんなに暑くて夏耐えられるのかなぁ…

買い物から帰って今年初のスイカを食べました(^^♪
スイカは大好きなんですぅるんるん

中身は食べないリスっ子ですが種は大好物です黒ハート
ポコがやってきて種探し開始です!




見事種だけゲット☆
ちょっと実で埋まってる種も下の歯で削って掘り出してました

スイカポコ1.JPG

大きなお口を開けて頑張ってます!

スイカポコ.JPG

下あごはすっかりベトベトになってましたが一息つくまでは
気にせずホリホリしまくってました(≧ε≦o)

ほっぺにある程度貯めた後はソファの背もたれに行って
おやつタイムですクマ

スイカポコ2.JPG

飼い主もリスっ子もスイカで大満足ぴかぴか(新しい)
暑い日はスイカに限ります顔(メロメロ)

ニックネーム まゆてぃ at 18:10| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

初物☆A

日曜はパパと安いスーパーに買出しにいってます♪
そこでやっと見つけたトウモロコシとデラウェア(*´艸`)

茨城ではトウモロコシは78〜100円、デラウェアは3房前後で150〜280
円で買えてたのにこっちでは倍するので買いませんでした顔(ペロッ)

それがトウモロコシ100円、デラウェアも小さい4房で298円!!
これは即買いです顔(メロメロ)

帰ってきてさっそくお散歩中のポコへトウモロコシをるんるん

トウモロコシ10.JPG

一口食べた、と思ったらプィ…ふらふら
トウモロコシの美味しさを忘れてしまったみたい(≧ε≦o)

その後まだビニールに入れたままのデラウェアを一粒取ってきて
食べてましたあせあせ(飛び散る汗)
いつの間に取ってきたのやら

トウモロコシ11.JPG

仕方ないのでケージにトウモロコシを入れておいたら
夜にはなくなってましたヾ(≧∇≦)〃
大好きなことを思い出して食べてくれてて一安心グッド(上向き矢印)

モモちゃんもしっかり食べてくれました!

トウモロコシ12.JPG

ウリも食べてたようですが、見たときには芯しか残ってませんでした…

大好きなトウモロコシですが、それよりデラウェアの方が我が家の
リスっ子は好きみたいです顔(汗)
先になくなるのはデラウェアでした(o_ _)o

ぶどうは冷凍できるので暫く持ちそうです顔(イヒヒ)
ニックネーム まゆてぃ at 16:12| Comment(12) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

週末はやっぱりコレだね!

昨日もとっても暑かったです晴れ
暑いとパパが飲むサイダー

買ってきたサイダーを氷いっぱい入れたグラスに注いで
パパがTVを見ていたらポコがやってきて先に飲んでました顔(イヒヒ)

サイダーとポコ.JPG

暑い時は冷えた飲み物がいいのかしら?!




ここまで沢山入ってればポコもとっても飲みやすそう♪
それにしても余りシュワシュワしてないのかなぁ…

ウリはいつも「ちょうだいクマ」とキャップカミカミして
アピールするので少しあげると、入れたての時は顔に炭酸が
はねるようで逃げていくんですけど(*´艸`)

パパが一日居る日曜だけはポコも一緒にサイダーが飲めますぴかぴか(新しい)
平日はポコが寝るの早いので飲めないですからね〜

ニックネーム まゆてぃ at 15:59| Comment(16) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする