2008年03月27日

あったかアイテム

毎日暖かくなって桜の開花も始まるんですよねかわいい
ニンニンの町はちょっと先のようですが桜の木の蕾が膨らんできてる
のが分かるのでこれから楽しみです♪

ウリモモの恋話をずっとしていたのでちょこっと前になっちゃうんですが2月終わり頃、ウリにあったかグッズを買ってあげましたいい気分(温泉)
冬眠しちゃうんじゃないか、って位寒そうにしてたので(o_ _)o

ハムスター用のヒーターです
グレーの部分が暖かくて裏表で温度が強弱になってます!

あったかもの1.JPG

本当はドーム型の屋根がついてたけど、警戒心の強いウリは全く
入らないので取り外してハンモックの下にちょうど来るようセット

あったかもの2.JPG

ウリはヌクヌクでお昼寝も夜も寝ていますグッド(上向き矢印)
寒い頃は私もウリの家で寝たいくらい暖かそうでした!

もぅ一つは吊り下げ型の切り株
ウリには全く使ってもらえずモモちゃんへプレゼント

あったかもの.JPG

今では入り口からあふれんばかりに貯食してますあせあせ(飛び散る汗)
たまに食べてるのかなぁ…

モモちゃんは天井に付けてあったお気に入りのハンモックで寝なくなり
吊るしておいたハンモックで寝てました(TωT)

あたったかいもの4.JPG

この体勢だと狭いと思うのに顔(汗)
でも文鳥の小屋を取り付けてからはしっかりそこで寝ています

モモちゃん今日は体重100gになってましたグッド(上向き矢印)

あやこさんに貰った乾燥リンゴ、今年はウリもしっかり食べてます手(チョキ)

あったかいもの.JPG

あやこさん有難うございました黒ハート

もぅ暖かくなってきたけどやっぱり夜は冷え込むニンニンの町
(最高気温15度、最低気温2度予報の毎日)
冬眠とは無縁になったウリはお散歩中も元気になりました顔(イヒヒ)

ニックネーム まゆてぃ at 20:03| Comment(9) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ひな祭り

今日はひな祭りですね♪
桃の節句にぴったりな名前のモモちゃんは今日も元気です黒ハート

2008_03020016.JPG

和菓子屋さんで見つけたおひな祭り用のお菓子です
今って色んな種類があるんですね〜
左から雛おこし、チョコレート、雛ゼリーです

チョコレートは一つずつ包装してあるんですがお雛様と
お内裏様が描かれてます
チョコの中身はピーナッツなのでウリモモにあげちゃいましたるんるん
(私はナッツが苦手ですぅ〜)

昨日はお雛様と言うことで散らし寿司にケーキを作りました顔(笑)

ひなまつり1.JPG

後はから揚げに、ポテトサラダ、ハマグリのお吸い物です
散らし寿司は二人しかいないのに3合のご飯が殆どなくなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

モモちゃんのお祝いだよ〜と言うことだったけどウリはつまらなそうに
フテ寝してました眠い(睡眠)

ひな祭り2.JPG

ハンモックの下にヒーターを敷いてあげたのでヌクヌクで
寝てます(´∀`*)

今日が本当のお雛様の日ですね〜
忘れないようにお雛様の飾りを片付けてモモちゃんのお嫁入りが
遅くならないようにしなくちゃ!
ウリに余計怒られちゃいそうですからね顔(ペロッ)

モモちゃんはホーロー缶の別荘から何故か隣にある
箱の中にお引越ししました家

すでに箱の中はパンパンです

2008_02270025.JPG

世間でも引越しシーズンですもんね〜
私の住むマンションでも2件お引越ししてきました
モモちゃんも流れに乗ってるのかしら…
ニックネーム まゆてぃ at 11:19| Comment(12) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

初めてのリス園

ちょっと前になりますが晴れた日曜日に名古屋にある
東山動物園に行ってきました♪

動物園なんて久しぶりな上に初めてのリス園です(*´艸`)
もぅワクワクドキドキでリス園に入りました

ニホンリスがいたんですが思った以上に小さくて可愛かったです揺れるハート

リス園1.JPG

皆リスはどこ??と探してました
お子様のいるパパはリスが出てくるまでジーっと待っていて
「あそこにいたよ!」とあちこちで叫んでる声がしました
リスの人気に嬉しくなりました!

リス園.JPG

そしてリスが作ったらしい木の上の巣です
野生だったらこんな風に葉っぱを集めて作るんだ〜と関心しちゃいました

リス園3.JPG

やっと見つけたリスグッズヾ(≧∇≦)〃
左からリスのバック、リスのぬいぐるみ、リスのキーホルダーです

2008_02120074.JPG

リスは鳥さんと一緒に同居していて2回行ってきちゃいました
出口には生まれたてのリスの写真も飾ってありました顔(笑)

他にもカンガルーやコアラ、たっくさんの動物が見れて楽しかったです


我が家のシマリスですがウリが貯食を始めるようになりましたクマ
って遅いですよね(>ロ<;)

ウリがノートに挟んでいたご飯を知らずに私がぶちまけてしまったので
モモちゃんに食べてもらおうとお散歩にるんるん




大量にこぼれたご飯も見る見るうちにキレイになりました♪
モモちゃんに感謝ぴかぴか(新しい)

モモ掃除機.JPG

そうか、ウリの確信犯かもぉ…
モモちゃんに自分のご飯やおやつをあげようと隠してたのかなぁ顔(イヒヒ)

まだ残っていたご飯もしっかり食べてもらって

モモ掃除機1.JPG

キレイさっぱりなくなりましたグッド(上向き矢印)

ここ最近少し暖かくなって散歩中丸まってるだけのウリがまたまた
走ってきて攻撃するようになりました顔(なに〜)
怖いです(o_ _)o
ニックネーム まゆてぃ at 17:55| Comment(8) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

吹雪

今日はとっても天気が良かったんですが昨日のお昼前まで
吹雪でした雪
先々週まで気づくと雪が降っていてこんなにしょっちゅう雪を見たのは
初めてです

日曜も結構積もりましたが午後から晴れたので道路の雪は溶けて
しまいました

お散歩中のウリはやっぱり寒そうでした顔(汗)

吹雪.JPG

寒いせいか近くに居ても余り飛び掛らなかったです(≧ε≦o)!

吹雪2.JPG

真っ白でちょっと見えにくいですが凄い雪でした


吹雪1.JPG

(枯れた枝はミニトマトなんですが下の方にまだ緑の葉っぱが
元気に生えてるので捨てられません)

尻尾の毛もだいぶ生えてきたのでクルンと巻いた姿もちょっと
さまになってきました顔(笑)
以前は寒そうだったのに暖かそうにも見えます(*´艸`)

吹雪3.JPG

モモちゃんと一緒にいられたら暖かいだろうねぇ〜黒ハート

ウリのお散歩終了後モモちゃんのお散歩ですクマ
寒さなんて関係なしに動き回るモモ

イチゴを食べてルンルンでするんるん

吹雪4.JPG

去年までイチゴは特に好きじゃないようで最後の最後に食べていたのに
今年はウリモモ好きになったようです!
味覚って結構変わるんですね〜

前回の記事に書いたモモちゃんが隠したさつま芋はまだ
見つかってませんあせあせ(飛び散る汗)
お掃除もしたのにないんですぅ(>ロ<;)困りました…


ニックネーム まゆてぃ at 20:33| Comment(9) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

モモちゃんの左足

今日は久しぶりに吹雪もないいい天気です晴れ
それでもやっぱり寒いのでウリは丸まってお昼寝中眠い(睡眠)
モモちゃんは活発にお散歩してます♪

タイガーになってからお気に入りのニガシードとカナリヤシードしか
殆ど食べないウリ
家庭菜園の小松菜と冷凍してあるデラウェア、夜にはやっとさつま芋を
食べてますレストラン

翌朝手付かずのご飯はモモちゃんが食べたりしてます(* ̄▽ ̄*)
食べるというより別荘に運ぶだけですが…

ウリのチーズうまうまでちゅよぉ〜
ウリのチーズ.JPG

毎日せっせとビニールを別荘に運ぶモモちゃんですが
私に取られると思い焦ったせいで左足をビニールに乗せたまま
移動してました顔(笑)

左足に注目してみてください映画
動きが早くてちょっと追いついていけてませんが…




この後無事隙間から食器棚の上に上がり別荘に運べましたるんるん
全く別荘作りをしないウリと別荘作りしかしないモモちゃん
いい夫婦になれそうですよね揺れるハート
ニックネーム まゆてぃ at 13:38| Comment(8) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

日向ぼっこ

昨日一昨日と吹雪の大荒れでした
昨日午後からやっと天気になってきました晴れ

とは言えやっぱり寒いですよね
PCのある和室は冷暖房がないので手がかじかんでます(TωT)

タイガー中のウリですが、日中のお散歩がないのはやっぱり
可哀相だと思い1時間なんとかお散歩タイムを作ってますクマ

ケージの中だとバック転して騒がしいのに、お外にだすと
ソファの背もたれで丸くなってます

日向ぼっこがしたいのかなぁ〜

暖かい日は体も伸びてます

2008_02080019.JPG

カメラを向けると飛び掛ろうかとカメラ目線になってる(汗

お天気がいいと気持ちいいからウリも眠くなっちゃうのかなるんるん

でもやっぱり寒い日もここにいます

寒い日のウリ.JPG

絶対丸まってます…
ちょっとでも陽が出てくるとお尻を窓に向けてます(* ̄▽ ̄*)
寒い日は毛が逆立って本当寒そう

ここで数十分くつろいで、ウリがいないな〜と見渡すと
モモちゃんのケージの上で寝てますたらーっ(汗)

せっかくのお散歩なのに動こうとしないウリでした顔(汗)

ニックネーム まゆてぃ at 12:12| Comment(9) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

モモちゃん初めての雪

ちょっと前になりますが土曜日は凄い雪でした雪
朝起きると想像以上に降っていてもぅ真っ白(* ̄▽ ̄*)
ベランダから見た景色です

雪景色.JPG

これを撮るだけでもとっても寒かったですぅ…
翌朝自転車に乗りましたが凍っててかなり怖かったですあせあせ(飛び散る汗)
駐輪場は誰も歩いた後もなくキレイな雪が積もってました
それをビニールに入れてもって帰りました♪

ウリモモに雪を見せてあげたかったんですぅ顔(笑)
ウリはタイガー中なので無理でしたがモモちゃんには雪の上を
歩いてもらいましたクマ




足の裏冷たくないのかな?と思ったけど全然そんな素振りは見せず…
普段ぬれたシンクの中も平気で歩いてる位だから気にしないのかも顔(汗)

野生のリスは雪の中に埋もれたクルミなどを見つける!と
本で読んだことがあるのでモモちゃんに挑戦してもらいましたグッド(上向き矢印)
本では15センチ下のものも見つける、と書いてあったけど
1センチも埋めてなくても見つけられず結局↓




カボ種の先端を見せてもココだよ!!と訴えても全く反応ゼロふらふら
掘り起こしてあげたら食べました
たまに雪を掘ったりもしたけど全然違う場所だし(TωT)

やっぱりヌクヌク育った子は野生では生きていけませんねあせあせ(飛び散る汗)
鼻も鈍感になっちゃうのかな〜


日中せっかくお散歩に出してもやっぱりモモのケージの上で
寝てしまうウリクマ

大好きモモ.JPG
(ちょうど見切れちゃってすみません、写真撮るのヘタですぅ…)

ウリはモモと違っていつも寒そうです顔(え〜ん)
ニックネーム まゆてぃ at 21:08| Comment(9) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

恋しいモモちゃん

晴れてても雪がふるニンニンの町です雪
毎日寒くてウリは寒そうにしてます

ブームから遅れたけど念願のビリーを始めました♪
パパが会社の人から基本編を借りてきてくれてブートキャンプに
入隊しました(* ̄▽ ̄*)

ただいま5日目…
最初は付いていけず結構筋肉痛になりましたが
今は程よい筋肉痛と楽しく生活してますGood
衰えてしまった腹筋が復活して欲しいなぁ!

キッチンの冷蔵庫や食器棚を一人で動かしレイアウト変更しました
モモちゃんは別荘へどうやって行くんだろう?と心配しましたが
全く問題なしでした(≧∀≦)

別荘への途中.JPG

左が壁で右が冷蔵庫です
隙間にピッタリ沿って壁を登ってましたヽ(゚Д゚;)ノ!
さすがクノイチを目指してるだけあります

冷蔵庫上に到着して隣の食器棚上のホーロー缶へ向かいます

別荘への途中1.JPG


ウリも尻尾はとても順調に生えてきてますぴかぴか(新しい)
そしてとてもモモちゃんを気にしてます(´∀`*)

ウリムラムラ.JPG

夜のお散歩で眠くなると今までモモちゃんの別荘に行っていたのに
モモちゃんのケージの側で寝るようになりました揺れるハート

ウリムラムラ1.JPG

モモのケージから出てる止まり木でジーっとしてるな、と
思ったらこの後寝てました眠い(睡眠)
そんなにモモちゃんの側がいいのね黒ハート

モモちゃんがウリのケージに行く時はおやつを取る時だけだし
まだモモちゃんの気持ちはウリよりおやつかも…
ニックネーム まゆてぃ at 11:17| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

男前リスに向けて!

タイガー真っ盛りのウリですがお散歩中はミトンをして
なんとかしのいでます…

ミトンしてるから大丈夫♪なんて安心していたら
先日顔に向かってきて口元に歯型が付いてしまいました(o_ _)o
触ってみたら血が流れてるしショックバッド(下向き矢印)
今はカサブタになってますぅ…

そんなウリですがなんと尻尾に毛が生えてきたんです顔(笑)
気づいたときは嬉しくて嬉しくて何度も遠くから見て
何枚も写真撮っちゃいました(´∀`*)

今までのウリは根元と先端だけちょっとあって真ん中は
地肌丸見えでした顔(え〜ん)

毛が生える3.JPG

その地肌の部分に白い毛が顔(笑)

毛が生える.JPG

アップで見てみると♪

毛が生える1.JPG

今年はおタマさんも順調に大きくなってるしホルモンバランスが
整ってきたのかなぁ〜
モモちゃんとラブラブ生活に向けてウリもがんばってるのかも揺れるハート

毛が生える2.JPG

リスも見た目が大事?!
気弱なウリだけに(モモちゃんにはとっても弱いのです)
見た目はバッチリ男前にしておきたいのかもクマ

このまま順調に生え揃って欲しいですグッド(上向き矢印)
ニックネーム まゆてぃ at 20:59| Comment(12) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ウリの成長!

とっても寒くて天気予報は雪マークが付く毎日です雪
日曜はちょこっと積もってました
お外に出るのも辛いですぅ(>ロ<;)

寒いせいかウリモモの寝起きは8時
ウリはその後もしょっちゅうお昼寝をして過ごしてますクマ
でも18時になっても元気にバック転してます

モモはお昼寝することなくお散歩したりケージで反復横とび
してますが16時頃には気づくとハンモックで寝てます眠い(睡眠)


去年の春はウリがまだまだお子ちゃまでモモちゃんの強引な
アピールにも答えられませんでしたd(´ε`*)

が、12月頃からすこしずつ変化があり今では結構立派になりましたひらめき

ずいぶん大きく.JPG

ハンモックで寝ていたら暑くなったらしく板の上で開いてた所を激写!
立派なモノが垂れてますぅ(≧∀≦)

撮られて怒り中のウリ(* ̄▽ ̄*)

ずいぶん大きく1.JPG

最初はなんか黒いものが?!と心配してたんですが
これがアレか!!!と成長を楽しみに見守ってました顔(メロメロ)

夜のお散歩は念入りに毛づくろいしてます♪

ずいぶん大きく2.JPG

今年こそは!と気合入ってるのかなぁ〜

ずいぶん大きく3.JPG

ご飯を奪いに来るモモちゃんを仕切りにクンクン嗅いで
手であちこち触ってます黒ハート
最初は噛むのでは?とヒヤヒヤで見てたんですがモモちゃんは
嫌がる事もなく平気でご飯盗んでるので大丈夫なようです顔(笑)


ニックネーム まゆてぃ at 20:40| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

モモの執念

寒い日が続いてますがみなさん元気で過ごされてますか?!
こちらは寒い日が続いてます(o_ _)o

今朝はパパが東京へ出張だったのでいつもより早く見送ったのですが
玄関を開けてビックリ!
雪が積もってたんです雪
13日も雪は朝からお昼まで舞うように降ってはいたんですが
まさか積もるなんて…

寒さが増した12月頃からウリモモの起床は6:30から8時頃へ遅くなりました
朝起きると静かなので冬眠しちゃったのでは?とドキドキします顔(汗)

ボロボロにしていたハンモックも寒さ対策で年末作り直しました♪
入り口を別に作っていたウリですクマ

ウリの出場所.JPG

モモちゃんはあげたご飯、おやつをお散歩の度にキッチンの食器棚上に
あるホーロー缶の別荘へ運んでくれます(>ロ<;)
1週間ごとにお掃除しちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
だって以前さつま芋がカビてたので(TωT)

自分の餌箱がカラになるとウリの餌箱から取ろうと奮闘するモモ




このときのさつま芋は太くって先っぽしか齧れませんでした(≧ε≦o)

モモのキ念1.JPG

こぅしてウリの餌箱から蕎麦の実やさつま芋、チーズなどなど
取れるものは手を伸ばしてほっぺに詰め別荘へふらふら

前回お話したモモちゃんのビニールは別荘の中に山積み
気づくと深さ30センチ位あるホーロー缶いっぱいに詰まってますもうやだ〜(悲しい顔)
ビニールも危険なので毎週廃棄しちゃいますけど(* ̄▽ ̄*)

夜お散歩で疲れると勝手にモモの別荘でぬくぬくで寝ようとするウリ

別荘で寝るウリ.JPG

タイガー中なので恐る恐る起こしますあせあせ(飛び散る汗)

別荘で寝るウリ1.JPG

寝起きは寝ぼけてるのでまだ噛まれたことありませんGood
可愛いけどやっぱり怖いですぅ…

ティッシュすら咥えないウリにはもってこいの別荘のようです家
モモにご飯をとられるウリだけどここに来たらご飯もおやつも
食べ放題だから気にしてないのかも顔(ペロッ)
ニックネーム まゆてぃ at 07:25| Comment(13) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

A Happy New Year!

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
皆さんお正月はのんびり過ごせましたか?!

あけおめモモ.JPG
(モモです)

去年はポコがお星様になってしまい悲しい年にもなってしまいました
皆さんの励ましでここまで元気になれ本当に感謝しています
今でも悲しい気持ちでポコを思い出すと涙が出そうになります…
なので明るく楽しい気持ちで思い出して話しかけてます!

ブログの更新はしない、と書きましたが、ポコがきっかけで始め、
ポコのお陰で仲良くなれた皆様と少しでも繋がっていたいと思い
少しずつアップして行こうと思いました

今後のウリモモを良かったら見て行ってください(^_^)


タイガー真っ盛りのウリですが日中のお散歩は殆ど出来ず
すっかり夜にお散歩です(TωT)

2007_12280015.JPG

去年以上に怒り具合は激しいんです…
我が家には皮手袋はないのでpoinさんから教えていただいた
ミトンをはめてウリのお散歩をしてます♪

ミトンをはめるとあら不思議!
噛まれても殆ど痛くないんです(*´艸`)

2007_12280023.JPG

これでウリが来ても大丈夫るんるん
こぅしてウリと格闘してます




ミトンでウリを包んだり、捕まえたり、ちょっと楽しんでます顔(イヒヒ)
でも調子に乗るとすぐ襲い掛かってくるので要注意ですぅあせあせ(飛び散る汗)

高い位置から私目掛けて飛んできて床に着地顔(なに〜)
なんて事も多々あり、ウリが苦しそうにする場面も増えてきたので
お散歩はちょっと減らし気味です(o_ _)o

私が噛まれるならいいけど、打ち所が悪くて…
なんて事があったらそれこそ悲しいので顔(え〜ん)
こんな時言葉が通じたらな、って思うんですけどね(>ロ<;)


タイガーウリと甘党娘のモモと何も出来ない飼い主ですが
どうぞ今年も宜しくお願いします
皆様とリスちゃんにとって良い年になりますように黒ハート
ニックネーム まゆてぃ at 23:38| Comment(12) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリークリスマス♪

今日はクリスマスですねクリスマス
昨日のイヴはパパの誕生日でした
今年も頑張ってお料理しました(* ̄▽ ̄*)

1224.JPG
(暗くてすみません)

去年はスポンジが固かったケーキも今年はなんとか成功バースデー
18cmの型で作りましたが殆ど一日で食べちゃいました!
レンジで簡単に作れるローストビーフは思った以上に美味しくて
パパ大絶賛ぴかぴか(新しい)
後は手巻き寿司にチキンです

ウリモモには起きてる時に滅多にあげない胡桃をプレゼントるんるん
今年初のイチゴも食べてもらいました(´∀`*)

12241.JPG
(ウリです)

今朝モモちゃんにケーキを見せると飛びついてきたので
中に挟んだキウイとイチゴを食べてもらいました!
ちょこっと生クリームがついてるので凄い勢いで食べてました顔(汗)

ただいまタイガー真っ盛りのウリクマ
本当に怖いですぅ…

12242.JPG

今にも飛び掛ってきそうですよね(≧ε≦o)!
ウリとにらめっこしながら歩いてますもうやだ〜(悲しい顔)

昼間は忙しくて動き回ってるのでどうしてもウリに噛まれるので
お散歩は1時間位が限度になっちゃいました
なので夜も少しお散歩してもらってますひらめき

寝起きはちょっぴりかわゆさが残ってます揺れるハート

12243.JPG

早く春が来ます様に…
あぁ本当怖いですぅ(o_ _)o

皆さんよいクリスマスを黒ハート
ニックネーム まゆてぃ at 22:07| Comment(8) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

モモのこの頃

皆さんお久しぶりです(^_^)
すっかり寒くなりもぅすぐクリスマスシーズンなんですよねクリスマス
我が家のイヴはパパの誕生日なんですけどね!

ウリモモは風邪も引かず元気一杯ですクマ
ウリはやっぱりタイガーになってお散歩も恐ろしいです…

モモちゃんは今年も別荘作りに励んでおり、お散歩に出るたび
せっせとビニールを探しては食器棚の上のホーロー缶に貯めてます
もちろん、ご飯やおやつ、さつま芋やビスケットまで隠してあるので
定期的に廃棄です(* ̄▽ ̄*)

たいていおやつはウリが食べちゃってるようですけど顔(汗)

キッチンにストックしてるビニール入れから持ち出すモモちゃんの様子
私が引っ張ってもちょっとやそっとじゃ引きません!!




仁王立ちで頑張るモモちゃんです
ほっぺが長細く変形してるのにご注目くださいひらめき
さつま芋を隠してます(≧ε≦o)!




長い時間掛けてせっせと折りたたみながら口に咥えて壁を走り
別荘へ貯めてます…

ほぼ毎日ケーキがある我が家顔(メロメロ)
甘党のモモちゃんはケーキや甘い物を食べてると必ず近寄ってきます

今日は実家の母が送ってくれた美味しいバームクーヘンを
食べてました揺れるハート
TVで紹介されるくらい美味しい行列の出来るお店のバームクーヘン
なんですがフワフワ柔らかくて20センチもある大きいものぴかぴか(新しい)
つぃ1個食べちゃいました(´∀`*)

美味しいのでモモちゃんもガッツリ食べてました顔(笑)


バームクーヘン10.JPG

やっぱりおいしい物は分かるんだねぇ黒ハート
タイガーになってないモモちゃんはとっても可愛いのだけど
おやつを食べてる時にちょっかい出すと恐ろしい勢いで噛み付いて
来るのでとても油断は出来ません(o_ _)o

先週も思いっきり噛まれ人差し指がはれあがって3日間指が
曲がりませんでしたふらふら
皆さんもこの時期のリスちゃんには気をつけてくださいね(笑)


ニックネーム まゆてぃ at 21:40| Comment(12) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

この頃のウリとモモ

お久しぶりです
皆さんからの沢山のコメントを読ませていただき元気になってきました!

ウリモモのお散歩もままならなかったのですが、コメントを頂き
これじゃいけない!!と思い今では出来る限りお散歩してますクマ

こぅ思えるようになったのも、ウリモモにも今までのように接することが出来るのも皆様の励ましのお陰です本当に感謝でいっぱいです
有難うございますぴかぴか(新しい)

ウリモモにカメラを向けられうようになったので写真を
載せようと思いますカメラ

相変わらずモモちゃんは野菜ジュースを手ですくって飲みます顔(汗)
白の器はポコ用なのですが自分のピンクではなくポコの器から
飲んでます(* ̄▽ ̄*)




この日はポコにモモちゃんの器であげました
「モモちゃんがポコの飲んじゃったからごめんね」と言って


9月に植えた小松菜が大きくなってウリモモもお気に入りになってます

小松菜.JPG

寒くなってきてからはチーズもしっかり食べるようになります
お散歩中にチーズを食べるウリです


チーズぅ.JPG

最近は毎晩さつま芋を欠かさず食べてるウリが私がウリモモの
ご飯を準備中にやってきて切る前のさつま芋を食べてくれましたあせあせ(飛び散る汗)

さつま芋.JPG

食べ終わったケーキのお皿に残ってる生クリームを
舐め始めたモモちゃん顔(イヒヒ)
甘党だったけど今まではそんなに興味示さなかったのになぁ
秋だから?!

ペロペロ.JPG

元気にみんな過ごしてまするんるん
こちらは日中21度位あって暑いくらいですが最低気温10度位で
室内も20度切るのでとっても寒いです

ウリモモはペットヒーターでぬくぬく過ごしてもらってます晴れ
寒くなる、とNEWSでやった日にせっせとフリースでハンモックを
作りました(´∀`*)

皆様も体調崩さないよう気をつけてください
いつもいつもコメント有難うございます四葉

ニックネーム まゆてぃ at 23:49| Comment(14) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ありがとうございます

更新はしないつもりでしたが
たくさんの励ましのコメントを頂きお礼を申し上げたいと思い
書いてます


皆さんからのお言葉を頂いて涙を流しながら読んでました
もぅすぐポコがお星様になって1ヶ月が経ちます

ポコのいない生活をなんとか受け止めています
ポコがいないからあちこちのドアを開けていられるし
ソファの貯食の掃除をしなくていいんです…

今までポコがいるからクッションを置いてたり
お散歩用トイレを置いてたり…

色々やらなくていいことが出来てそれが寂しいです

やっと飾ってるポコの写真を少し見ることが出来るようになりました
写真に向かって話しかけることが出来るようになりました

なんとか元気にやっております
心配していただき有難うございます
また皆さんに励ましていただきました
本当に感謝でいっぱいです


ウリモモも勿論とっても元気です
以前よりはリビングで過ごせるようにはなりましたがまだ何時間も
居れないのでお散歩が減ってしまいました

お写真載せようと思ったんですがリスっ子の写真を保存してる
フォルダを見たらポコの写真が沢山あって思い出してしまいまだ
直視出来ませんでした


いつかウリモモの元気なお写真を載せられる日が来ると思います
勝手ですがその時宜しくお願いします

ポコのことを多くの方に覚えてていただき幸せです


ニックネーム まゆてぃ at 11:33| Comment(19) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

更新最後になります

突然ですが9/8ポコがお星様になってしまいました
人工呼吸をして心臓マッサージをしましたが戻ってきてはくれませんでした
どんどん硬くなっていくポコの体を抱きしめて生き返って欲しいと
何度も何度も祈りました

いつも側に居てくれたポコ
今は小さな骨だけになっちゃいました
一緒に寝室で過ごしてます

9/9最後のお別れは夜にしました
いつも寝ていた小屋には2つピーナッツがありました
後で食べようと思ってたんだな、と思ってお空に一緒に
持って行って貰いました

ケージ越しにウリとモモにお別れを言ってもらいました
ウリは手を出してポコを何度も触ってました
「何で今日はパンチしないの?」って言ってるようでした
モモはいつもケンカ越しのポコが何もしてこないから不思議そうな
顔をしてました

ポコがいなくなったケージにリビング
私はまだ一人では過ごせません
リビングの扉を開けるとポコがクルクルしててソファから外を眺め
私が歩くと後をついてきて、首を傾げて飛び乗ろうとうずうずしてる姿
が忘れられません

眠ってしまったポコを手のひらに乗せて柔らかくて暖かい体を
なでることや
リビングを開けると別の部屋に行こうと一生懸命走ってきて
ぴょこぴょこ廊下を走るポコを追いかけることももぅ出来ません

危なっかしくカーテンをのぼってカーテンレールの隙間に足を落としながら走るようになったり
壁登りも上手になってきてました

毎朝自分で取りに行ってたビスケットやソファのポコのおしっこの跡
なにもかもそのままなのにポコだけがいません

廊下から半透明のリビングの扉越しにポコのクルクルを見ていたんですが
今でも幻覚を見てしまいます

まだ信じられないです

パパのいない寂しい日はポコと一緒に寝ました
ポコの病院の帰りはいつも遅くて運転中のパパの手の中で寝てました
パパとケンカして口をきかなくてもポコが目の前で笑わせてくれて
仲直りもしました

普通の子のようには動けなかったけど沢山沢山幸せをくれました
ポコは一生懸命生きてくれました
でもまだまだ生きたかったよね、遊びたかったよね

ポコが病気になって一喜一憂してた毎日
それでもポコが生きてくれてたから私も頑張れました


お星様になってから涙が止まらなくて考えるのを止めてました
眠る前も掃除しながらも考えそうになるのを止めてなんとか
過ごしてました
今、振り返ってまた涙が止まりません

まだケージもそのままです
いつでもポコが遊べるよう扉は開けてあります

ウリもモモも元気です
ウリは最近タイガーになりつつあります

リスっ子のお陰で皆さんとお知り合いになれました
知らない土地で寂しく過ごしてる時や入院中も
皆さんのコメントがとても励みになりました

短い間でしたが仲良くしていただいて有難うございます
いつも見に来ていただいてくださる方も有難うございます

皆様と皆様のリスちゃんの健康と幸せを心から願っています
今まで本当に有難うございました

3匹1.JPG
モモがまだ我が家に来たばかりの頃、最初で最後の3リス揃っての写真
左からポコ モモ ウリ です

最後まで読んでいただいて有難うございました


ニックネーム まゆてぃ at 07:57| Comment(22) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

おいかけぇて♪

台風が去った三重は青空が広がってセミが鳴いて暑くなりそうですバッド(下向き矢印)
昨夜は風が凄くてうなり声をあげてました
お陰で寝やすかったですが眠い(睡眠)

三重でも海沿いは大変なんだろうなぁ
都心も交通機関に影響が出てるみたいですよねたらーっ(汗)
電車とは縁遠い土地に暮らしてると余り気にしなくなっちゃうんですけど顔(汗)


毎朝ポコが起きてくる前(3度寝中です)にウリモモリビングでの
お散歩タイムですクマ
なるべくウリが逃げられるよう、モモに見つけられないよう
リビングと和室の引き戸を開けて十分走れるようにしてます顔(イヒヒ)

追いかけられるとカーテンレールの上からモモの場所を伺ってる様子

追いかけっこ1.JPG

おタマさんも少しぷっくりしてきたのに、まだモモが優勢ですあせあせ(飛び散る汗)

追いかけっこ20.JPG

そ〜だよね、逃げるから追いかけちゃうんだよね(≧∀≦)
女心ですねぇ(本当?)

お疲れの二人にカボ種をあげて一時休戦です♪

追いかけっこ11.JPG

モモは和室に居ました

追いかけっこ12.JPG

そしてまた追いかけられ疲れ果てるウリです(* ̄▽ ̄*)

追いかけっこ13.JPG

途中で和室とリビングの引き戸を閉めてお互い自由にさせてますひらめき
ウリが可哀相なので顔(ペロッ)
ウリモモが追いかけっこしてる間に私はケージのお掃除!
ケージに戻ってもらったらリスっ子ご飯タイムなんですレストラン

運動の後のご飯は更に美味しいのか(??)がっついてます(≧∇≦)ノ彡

ニックネーム まゆてぃ at 10:03| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

おやつがなくても釣れるんです!

昨日お話した「朝市」で久々かぼちゃを丸ごと一個買いました♪
丸ごと買ったのは結婚してから2度目…
パパはかぼちゃ嫌いだし、リスっ子も実は食べないし食べきるのに
苦労するんですあせあせ(飛び散る汗)

でも立派なかぼちゃが150円だったのでつぃ(´∀`*)
栄養価も高いので買っちゃいました!

さっさと種をだして昨日天日干し晴れ
まだカラカラにはならなかったので今日も干してますが
台風来るんですよねふらふら
早く乾かないかなぁ…

台風の被害も少ないと良いですよね(o_ _)o
東海地方も降水量凄いみたいなのでちょっと怖いですぅ


寝起きのポコにはいつもおやつをあげてから寝てもらってますクマ
でも寝ぼけてるせいか、おやつを持ってなくても
釣られて指について来ちゃうんですよね顔(メロメロ)




持ってないと分かると戻るポコです(≧ε≦o)!
可愛くって何度かコレをやっちゃいます顔(イヒヒ)

最後はちゃんとおやつをあげますよぉるんるん

ポコ釣り.JPG

リスって手からおやつが貰えるって分かってるからちゃんと
匂い嗅ぎに来ますよね!
ポコっておやつを持ってない、って気づくのが遅いのかもひらめき
ニックネーム まゆてぃ at 10:09| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

だらけた2リス

いつものようにガラステーブルの上でクルクルしてたポコ
また回ってるわぁ、と見ていたらそのまま逆さまに落ちていきましたがく〜(落胆した顔)
テーブルがなくなったと分からずクルクルしてたみたいです…

あぁ、落ちるぅ(>ロ<;)!
と思ったらしっかり座布団の上にひっくり返ったまま落ちました顔(汗)
座布団敷いてて良かったぁ
普通のリスならきっと足から落ちるのに、こんな面白場面を見れるのも
ポコならでわ顔(イヒヒ)

ポコのために一応座布団は3個バラバラに置いてます
ちゃんとテーブルから床にジャンプする時も座布団のある所に
降りるんですよね♪


朝、ウリモモ揃ってのお散歩を終えると休憩に入りますクマ
だいぶ涼しくなってきてるけど追いかけっこの後は暑いようで
開いてます(≧ε≦o)

同じ格好.JPG

だらけてるけどしっかり尻尾はやる気があるのかあがってます!

同じ格好1.JPG

モモちゃんは尻尾までお疲れの様子!
同じ格好してだらけすぎあせあせ(飛び散る汗)

同じ格好2.JPG

一緒に散歩しても相変わらずモモに追いかけられてるウリ

でもいい運動になってるみたいです(* ̄▽ ̄*)
ニックネーム まゆてぃ at 14:17| Comment(10) | TrackBack(1) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする