2008年05月09日

小屋から出てきた赤ちゃん達

生後30日〜33日の様子です
いつものようにベビーのいるケージのカバーを外すとなんと
全員小屋から出ててビックリあせあせ(飛び散る汗)

ミニチュアモモちゃんが沢山いてなんだか面白い光景です♪
ベビーの顔はお迎えした時のモモそっくりです(* ̄▽ ̄*)

ベビー達はだいたい午前中の朝早い時間は活発に動いていて
後は殆ど寝てます眠い(睡眠)
たまに元気のある数匹だけが午後もお散歩してますクマ
臆病な子は小屋で外を眺めてたり…

生後301.JPG

小屋のあるケージから隣のケージをつなぐトンネルで固まる子も…

トンネルで.JPG

ここで2,3匹固まってて行きたいのにいけなかったりして皆で
ブーブー文句言ったりしてます(≧ε≦o)!
そういえば最近はケタケタ言わなくなってきました

モモちゃんの餌箱からご飯を食べる子も出てきました
仲良く二人でご飯です

一緒にご飯.JPG

私も大好きなデコポンはベビーも気に入ったみたいでずっと
ペロペロるんるん

デコポン大好き.JPG

ミニトマトには目もくれず甘いデコポンやアメチェリに行きます
ベビーの時から野菜嫌いだなんて(>ロ<;)

でも野菜ジュースは気に入ったようで飲んでました顔(イヒヒ)

2008_05090027.JPG

ベビーは鼻の頭にもジュースを付けてました(´∀`*)
ジュースの減りが早く少なくなった所をモモがペロペロしてたので
足してあげました
誰かモモちゃんみたいに手ですくってのむようになるかなぁ〜

モモが妊娠中貯めてた餌の入ったこんな場所もベビーはすっぽり
モモちゃんは頭しか入らなかったのに

こんな所にも.JPG

夜にはモモのハンモックで2匹寝てしまいました
小屋のないケージにはヒーターをつけてないので使ってないウリの
ヒーターをつけてカバーをかけてあげました
ハンモックにもちゃんとモモは行っておっぱいあげてましたよるんるんきつそうでベビーがギューギュー鳴いてましたけど(≧ε≦o)!
そのままモモも寝てるな、と思ったら余りの暑さにステージで
開きになってましたふらふら

ハンモックで寝てたのに.JPG

小屋の中もかなり暑くベビーとすやすやモモちゃんも寝るんですが
余りの暑さにモモだけ途中抜け出してます顔(汗)

日中ウロウロしてるベビーの授乳は大変みたいで大きくなって咥えるの
大変そうですがなんとか小屋に戻しておっぱいあげたりしてます♪
ママを見つけたベビーがおっぱい吸おうとする場面もあって
面白いです揺れるハート

小柄なモモもベビーといると巨大に見えます顔(ペロッ)

ママとツーショット.JPG

ケージの隅っこにモモが隠したご飯もしっかりベビーが食べてました手(チョキ)
右上の小さなシマシマがベビーです(*´艸`)

ベビー11.JPG

ベビー達は顔がそっくりで見分けられません…
みんなどうやって見分けてるんだろう顔(え〜ん)

動きはあどけなくて見ていてあきないけどすっかり一リス前になって
きましたグッド(上向き矢印)

ニックネーム まゆてぃ at 21:51| Comment(19) | TrackBack(0) | 妊娠・出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小さいモモちゃんが一杯いるんだぁ〜顔(笑)
こんなに色々やっているなんて、いくら見ていても飽きないよねぇ〜。
私も一緒に見ていたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
それにしても本当に個性が出てきているんだねぇ〜。
活発なことおとなしい子、6匹もいればそうだろうなぁ〜。
みんな一リス前になってきてるのかぁ〜。
近かったら毎日見に行くんだけど・・・・無理かぁ〜ふらふら
6つ子ちゃんを1人で育てちゃうんだからなぁ〜。
モモちゃん本当に子育て頑張って、偉いママだよGood

 
Posted by ひでやん&あやこ at 2008年05月09日 22:37
ベビーたちは目が開いたら見えるもの全てが
不思議だらけで冒険の連続ですね!
こんな頃から食べ物の選り好みがあるなんてー
やっぱり野菜よりもフルーツなのかぁ…(  ̄ー ̄)
ジュースときたら、やっぱりモモちゃん飲みを
だれか受け継ぐのか私も非常に気になります(*´艸`)
ママの真似しないかなぁw
Posted by poin at 2008年05月09日 23:59
すくすくすくすく・・・ブログを見る度にベビーちゃんたちは成長していて、びっくりです!

モモちゃんにそっくりなベビーちゃんたち♪
かわいいなぁ。
それにモモちゃんも本当に子育てがんばっていて、とってもエライです。

ベビーちゃんたちがどんなお名前になるのか、ワクワクしてます♪
Posted by ひまくるおかあさん at 2008年05月10日 02:54
大きくなったらどうするんですか?
Posted by ミント at 2008年05月10日 10:47
まゆてぃさん、こんにちは。

チビちゃんたち、お目めも開いて元気いっぱいですね。
どちらかといえばモモちゃん似?
ウリちゃん似の子はいますか?(*^o^*)
Posted by 信歩 at 2008年05月10日 10:51
本当に成長が早いですねー。
ベビー達は、ママ似なんですね♪。
臆病な子や活発な子、性格って先天的なモノなんですね。
ベビー達は人間を怖がったりしないんですか?。
好き嫌いしないで大きく育てよ(*´∀`)ノ
Posted by づるちぃ at 2008年05月10日 11:23
目が開いて活発に動き出してるんだ。
ほんと成長が早いなぁ〜。一月経てば立派な一りす前になるんですね。
小さいモモちゃんが6匹とは賑やかでいいけど、モモちゃんはママとして大変だと思うけど頑張れ!
みんなカワイイんだけど、これだけいるとやっぱり区別が・・・難しいですね(^^;)
Posted by す〜さん at 2008年05月10日 19:25
わぉわぉ、お目めが開いて、一人前のおリスちゃんですね顔(笑)しかも、活発に動いている様子で、自由にいろんなところで寝ているのは微笑ましいですね、自分のお気に入りの場所をもう発見したんですね手(チョキ)
顔はホントに見分けがつかないですよねあせあせ(飛び散る汗)
私事ですがお引越ししました!
http://furorofamily.blog.so-net.ne.jp/
これからも遊びにきていただけるとうれしいです。よろしくお願いしますGood
Posted by フロロ at 2008年05月11日 17:49
↓目があいた赤ちゃんを見てなんてかわいいんだろう(*´▽`*)って
感動して
でもちゃんと目があいてないのに
あんな高い所に上っちゃってるの見てドキドキしました〜
みんなかわいいけど仰向けでごはん食べてる子がたまりませんね(≧▽≦)

お目目がパッチリ開いちゃうとみんな遊びたくて仕方ないんですね(^^)
いろんな物に興味津々なんだろうなぁ
小屋から覗いてる子やチューブで固まってる子が
かわいくてたまりません!!
こうやってリスちゃんの成長の様子を
見せていただいてありがとうございます♪
これからも見せてくださいね〜(*´▽`*)
Posted by ステのママ at 2008年05月11日 20:02
随分しっかりしてきましたよねぇ〜。
本当にちっちゃいけれど,全部揃ってて,モモちゃんと同じ。
ただ小さいだけなんですよねぇ〜。
これは飽きませんよねぇ〜。6匹も立派に育てて
モモちゃんもまゆてぃさんも偉い!
(^^)//""""""パチパチ
Posted by とまと at 2008年05月11日 22:31
お久しぶりです。
引越し等でバタバタが続いて、ミルのブログも更新できないままだし、皆さんのブログも拝見できないままでいて、今はパパさんの実家に帰省しているので、パソコンを借りてのぞいてみたら、シマリスベビーちゃんが!!!!モモちゃん、ウリくんがママ、パパになったんだね♪オメデトウ!!ベビーちゃんは小さくてかわいいですぅ。
うちにはミルがいるけど、うちのパパさんがベビーシマリスをお迎えしたいと言ってばかりで。

ミルにも報告しないと!ミルは大阪の実家で
おリス番中です。そうなんです、大阪に引越しました。しかも赤木先生の知り合いの獣医さんがいる病院の近くです★もし病院に行かなければならないことがあれば、ぜひ家に遊びに来てくださいね。
自宅はネット環境が整っていないので、まだしばらくブログ更新できないけど、また再開したらお知らせしま〜す♪
Posted by ヨシボン at 2008年05月12日 12:00
なんか、あっというまにシマリスになっちゃいましたよねぴかぴか(新しい)
ひと月もすると大きくなるから・・・
またまたゲージの心配しないとならないですよね・・・
6匹か・・・大変だぁ顔(イヒヒ)
Posted by リスママ at 2008年05月13日 18:52
あっという間にこんなに立派なシマリスに・・・ハートたち(複数ハート)可愛すぎる顔(メロメロ)
デコポンはうちも大好物でないと探したりしてますよあせあせ(飛び散る汗)
本当にみんなどうやって区別してるのかなって思いますが??シマシマは必ず5本ですもんね顔(イヒヒ)顔の模様とか???
Posted by 小シマ at 2008年05月13日 21:29
☆ひでやん&あやこさん☆
小さい時のモモそっくりで笑っちゃいます♪あんなに警戒心の強い子にならないといいんですけど…
6リスみんな様々で面白いです!本当あやこさんがご近所さんなら一緒に見れるのに残念ですよぉ(TωT)。
どの子がどの子か分かるように首輪みたいななのか付けたいくらいです。勿論無理ですけど〜

☆poinさん☆
やっぱり人参は人気がなくて誰も食べてない感じですぅ。今日始めてお豆腐あげたら誰か食べてたんですよね、誰か気になります♪
野菜ジュースはだいたいの子が好きみたいで入れ物を大きくして量を増やしたけどお昼過ぎにはなくなっちゃうんですよね(´∀`*)。さすが両親ともに野菜ジュース好きなだけあります!モモちゃん飲み受け継いで欲しいんですけどね〜残念ながら今の所見てません。

☆ひまくるおかあさん☆
すくすく目に見えて成長してるので本当ビックリですよ。ちょっとこの子は小さいかな?と思ったりもするけどいつの間にかみんな変わらない大きさになってました♪
ショップの子と違って離乳食はいらないせいかずーっとみんなボリボリ食べてます。成長が早いわけですよね(* ̄▽ ̄*)

☆ミントさん☆
前回もお返事させてもらいましたが里親さんと我が家で責任を持って育てます!

☆信歩さん☆
こんばんは!
すっかりみんな成長して誰がモモ?って思っちゃうときもあるくらいですよ(* ̄▽ ̄*)
よーく見たらウリ?って子もいるんですがどうもモモにしか見えないんですよね〜
バック転する子が出てきたらウリの遺伝子かもしれませんヾ(≧∇≦)〃

☆づるちぃさん☆
好き嫌いしないで欲しいけど人参は誰も手をつけてないんですよね〜でもウリモモとも野菜ジュース大好きな遺伝子は伝わってるようでみんなジュース好きな感じです(≧ε≦o)!でもペレットは食べてくれるよう野菜ジュースにそのまま入れてふやかすようにしてます♪
人間にはとーっても臆病なのでたまに慣れるように触るようにして捕まえますが捕まえた時はショップの子より大人しいんですよね。不思議です。

☆す〜さんさん☆
本当区別が難しいですよぉ!
首輪みたいな何かをつけたくなるけど勿論無理なので出来ません。この子はさっきの子?って確かめたい時があります〜
一つのケージに7リスもいると面白くて飽きないけどモモちゃんはきっと大変だと思います。おっぱいあげるにも一つの場所に集まらなくなってそれだけでも一苦労って感じです(* ̄▽ ̄*)

☆フロロさん☆
お引越し無事お疲れ様でした♪これからも
宜しくお願いしますね!
ベビー達はすっかり成長してみんなやることが一リス前ですね(*´艸`)。見ていて楽しいですぅ。まだまだあどけないから新聞紙を咥えるだけでも転がったりあきませんね!
お気に入りの場所みんなあるようであちこちに居るのが面白いですヾ(≧∇≦)〃

☆ステのママさん☆
目が見えないときは皆で仰向けになってポリポリ食べてたのに目が見えるようになったらちゃんと小屋の外で手に持って食べるようになるんですね〜仰向けで食べる様子が見れなくなったのは寂しいけどちゃんと手で持って食べれる姿を見れたときは感動しました(´∀`*)。みんなアッと言う間に成長してどれがモモちゃん?ってときもあるから凄いです。それだけ成長したんですね〜

☆とまとさん☆
私は何も出来ませんよぉ!
でも少しでも栄養のあるものを〜とちょっと高くても果物とか買っちゃいます(´∀`*)。今はモモちゃんの母乳からだけじゃなくちょくせつ食べれるようになったから見ていて嬉しいですね♪
みんなお転婆さんなんおで見ていて本当あきないですよぉ(* ̄▽ ̄*)。一日ゆっくり鑑賞していたいです。この楽しみも後少しですからね(≧ε≦o)!

☆ヨシボンさん☆
ずっと更新されてないので心配してたんです!そうなんですね、大阪に引っ越されたんですか。あの病院のそばだなんてイイですね♪ミルちゃんのためですかね?!
ミルちゃんは今ご実家にいるんですね。早く会いたいですよね。落ち着いたらお迎えに行くんですかね?!
ぜひ大阪に行ったら遊びに行かせてくださいヾ(≧∇≦)〃 。
パパさんは子リスをお迎えしたいんですか。
モモズベビーを持っていきますよ〜(* ̄▽ ̄*)

☆リスママさん☆
本当いつの間にか立派なシマリスになってますよぉ!!早いですよね〜
ケージ8個は置けないので里親さん探してるんですよ。本当は全部おきたいけど引越しで車8個の移動は出来ないので(TωT)
イイ里親さん探さないと!!!!

☆小シマさん☆
成長早いですよね。もぅ立派なシマリスです♪可愛いですよぉヾ(≧∇≦)〃
デコポンやっぱり好きですよね〜私も大好きです。テーブルに置いておくとウリが食べ散らかして凄いことになります…
そぅなんですよ、区別が付きません!!!見分けるコツを知りたいくらいです。
顔の模様も一緒なんですよぉ。ただ横顔がちょこっと違かったりするけど微妙すぎて分かりませんd(´ε`*)
Posted by まゆてぃ at 2008年05月14日 19:28
シマリス達はすくすくと成長しているのを見て、飼い主さんは一番苦労したでしょう!!
私もシマリスを飼おうと思って、今リスに関する本を読んで、来年の春に子シマリスを迎える準備をしています。
すみませんが、シマリスの専門店ご存知ですか?教えていただけませんか?お願いします。
Posted by Wingki at 2009年11月06日 17:44
シマリス達はすくすくと成長しているのを見て、飼い主さんは一番苦労したでしょう!!Good
私もシマリスを飼おうと思って、今リスに関する本を読んで、来年の春に子シマリスを迎える準備をしています顔(イヒヒ)
すみませんが、シマリスの専門店ご存知ですか?教えていただけませんか?お願いしますクマ黒ハートぴかぴか(新しい)
Posted by Wingki at 2009年11月06日 17:45
このブログは素晴らしいですが、提案していただきありがとうございます。新しいプロジェクトを見て喜んで!私はあなたに多くの成功をお祈りしております。
Posted by Toilettage at 2012年09月27日 00:09
いつも刺激的なので、多様な、私はあなたが私に幸せをもたらすと私は無効になっていますことを嬉しく思います。そうしてください!
Posted by distribution prospectus paris at 2012年12月13日 18:47

それを何回かすでに私はあなたのブログをチェックして、私はブラボーと言うことは、これは素晴らしいです! :)それをしてください!
Posted by voyance at 2013年02月15日 22:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1376043
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック