2008年02月29日

初めてのリス園

ちょっと前になりますが晴れた日曜日に名古屋にある
東山動物園に行ってきました♪

動物園なんて久しぶりな上に初めてのリス園です(*´艸`)
もぅワクワクドキドキでリス園に入りました

ニホンリスがいたんですが思った以上に小さくて可愛かったです揺れるハート

リス園1.JPG

皆リスはどこ??と探してました
お子様のいるパパはリスが出てくるまでジーっと待っていて
「あそこにいたよ!」とあちこちで叫んでる声がしました
リスの人気に嬉しくなりました!

リス園.JPG

そしてリスが作ったらしい木の上の巣です
野生だったらこんな風に葉っぱを集めて作るんだ〜と関心しちゃいました

リス園3.JPG

やっと見つけたリスグッズヾ(≧∇≦)〃
左からリスのバック、リスのぬいぐるみ、リスのキーホルダーです

2008_02120074.JPG

リスは鳥さんと一緒に同居していて2回行ってきちゃいました
出口には生まれたてのリスの写真も飾ってありました顔(笑)

他にもカンガルーやコアラ、たっくさんの動物が見れて楽しかったです


我が家のシマリスですがウリが貯食を始めるようになりましたクマ
って遅いですよね(>ロ<;)

ウリがノートに挟んでいたご飯を知らずに私がぶちまけてしまったので
モモちゃんに食べてもらおうとお散歩にるんるん




大量にこぼれたご飯も見る見るうちにキレイになりました♪
モモちゃんに感謝ぴかぴか(新しい)

モモ掃除機.JPG

そうか、ウリの確信犯かもぉ…
モモちゃんに自分のご飯やおやつをあげようと隠してたのかなぁ顔(イヒヒ)

まだ残っていたご飯もしっかり食べてもらって

モモ掃除機1.JPG

キレイさっぱりなくなりましたグッド(上向き矢印)

ここ最近少し暖かくなって散歩中丸まってるだけのウリがまたまた
走ってきて攻撃するようになりました顔(なに〜)
怖いです(o_ _)o

ニックネーム まゆてぃ at 17:55| Comment(8) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

吹雪

今日はとっても天気が良かったんですが昨日のお昼前まで
吹雪でした雪
先々週まで気づくと雪が降っていてこんなにしょっちゅう雪を見たのは
初めてです

日曜も結構積もりましたが午後から晴れたので道路の雪は溶けて
しまいました

お散歩中のウリはやっぱり寒そうでした顔(汗)

吹雪.JPG

寒いせいか近くに居ても余り飛び掛らなかったです(≧ε≦o)!

吹雪2.JPG

真っ白でちょっと見えにくいですが凄い雪でした


吹雪1.JPG

(枯れた枝はミニトマトなんですが下の方にまだ緑の葉っぱが
元気に生えてるので捨てられません)

尻尾の毛もだいぶ生えてきたのでクルンと巻いた姿もちょっと
さまになってきました顔(笑)
以前は寒そうだったのに暖かそうにも見えます(*´艸`)

吹雪3.JPG

モモちゃんと一緒にいられたら暖かいだろうねぇ〜黒ハート

ウリのお散歩終了後モモちゃんのお散歩ですクマ
寒さなんて関係なしに動き回るモモ

イチゴを食べてルンルンでするんるん

吹雪4.JPG

去年までイチゴは特に好きじゃないようで最後の最後に食べていたのに
今年はウリモモ好きになったようです!
味覚って結構変わるんですね〜

前回の記事に書いたモモちゃんが隠したさつま芋はまだ
見つかってませんあせあせ(飛び散る汗)
お掃除もしたのにないんですぅ(>ロ<;)困りました…


ニックネーム まゆてぃ at 20:33| Comment(9) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ウリのアプローチ

モモちゃんが散歩中さつま芋をくわえて走ってたので
隠したらすぐ拾おうと思ってジーっと見てたんですが
ソファの下を猛ダッシュで走り去ったな〜と思ったら
すでにさつま芋はなくなってました顔(え〜ん)

えぇ?いつの間に隠したの??と思いソファの下を探しても
さつま芋は見つからず走ってたTVボードの下や床の隅を見ても
ないふらふら
さつま芋はいったい何処へ行ってしまったのかショックです(TωT)


お散歩中は丸くなって過ごすウリですが、ケージの扉を開けてすぐ
向かう所はモモちゃんの所揺れるハート

ケージ越しにモモちゃんに好き好き光線をだしてます

学声淦灼1.JPG

ウリタジタジ.JPG

ウリタジタジ2.JPG

と、一部始終を写真で撮っていると最期にウリがファイティングポーズ
で私をにらみつけてましたふらふら

ウリタジタジ3.JPG

モモちゃんに振られた逆恨みで噛まないでぇ(o_ _)o

毎日モモちゃんに振られ、ソファの背もたれで寂しく丸まってる
ウリでしたクマ
ニックネーム まゆてぃ at 12:05| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

モモちゃんの左足

今日は久しぶりに吹雪もないいい天気です晴れ
それでもやっぱり寒いのでウリは丸まってお昼寝中眠い(睡眠)
モモちゃんは活発にお散歩してます♪

タイガーになってからお気に入りのニガシードとカナリヤシードしか
殆ど食べないウリ
家庭菜園の小松菜と冷凍してあるデラウェア、夜にはやっとさつま芋を
食べてますレストラン

翌朝手付かずのご飯はモモちゃんが食べたりしてます(* ̄▽ ̄*)
食べるというより別荘に運ぶだけですが…

ウリのチーズうまうまでちゅよぉ〜
ウリのチーズ.JPG

毎日せっせとビニールを別荘に運ぶモモちゃんですが
私に取られると思い焦ったせいで左足をビニールに乗せたまま
移動してました顔(笑)

左足に注目してみてください映画
動きが早くてちょっと追いついていけてませんが…




この後無事隙間から食器棚の上に上がり別荘に運べましたるんるん
全く別荘作りをしないウリと別荘作りしかしないモモちゃん
いい夫婦になれそうですよね揺れるハート
ニックネーム まゆてぃ at 13:38| Comment(8) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

日向ぼっこ

昨日一昨日と吹雪の大荒れでした
昨日午後からやっと天気になってきました晴れ

とは言えやっぱり寒いですよね
PCのある和室は冷暖房がないので手がかじかんでます(TωT)

タイガー中のウリですが、日中のお散歩がないのはやっぱり
可哀相だと思い1時間なんとかお散歩タイムを作ってますクマ

ケージの中だとバック転して騒がしいのに、お外にだすと
ソファの背もたれで丸くなってます

日向ぼっこがしたいのかなぁ〜

暖かい日は体も伸びてます

2008_02080019.JPG

カメラを向けると飛び掛ろうかとカメラ目線になってる(汗

お天気がいいと気持ちいいからウリも眠くなっちゃうのかなるんるん

でもやっぱり寒い日もここにいます

寒い日のウリ.JPG

絶対丸まってます…
ちょっとでも陽が出てくるとお尻を窓に向けてます(* ̄▽ ̄*)
寒い日は毛が逆立って本当寒そう

ここで数十分くつろいで、ウリがいないな〜と見渡すと
モモちゃんのケージの上で寝てますたらーっ(汗)

せっかくのお散歩なのに動こうとしないウリでした顔(汗)

ニックネーム まゆてぃ at 12:12| Comment(9) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

バトン!

今日はヴァレンタインデーですね!
皆さんはチョコを誰かにあげましたか?!

私は今年もせっせと朝から作りましたるんるん
ガトーショコラに挑戦しましたが、本の通りにオーブンで焼いていたら
焦げ臭い香りがあせあせ(飛び散る汗)
慌てて取り消しました(* ̄▽ ̄*)

ちょっと焦げて固くなっちゃったけどそこは生クリームでカバーです顔(ペロッ)
パパは生クリーム大好きなのでたっぷりつけました

2008_02140016.JPG

パパの反応が気になります(≧ε≦o)
ちょっと固いから…


続・シマリススティッチのしましま日記 のステちゃんのママさん
からバトンを頂きました♪

ママさんのバトンの内容を読んだらママさんのことが分かって
嬉しくなりましたぴかぴか(新しい)
なのでもし良かったらバトンを回させていただいた方もやって頂けると嬉しいです(^_^)
もちろんお忙しいと思うのでスルーして頂いてもいいでぇす!

ではではバトンの内容はこちらです四葉

Q1.バトンを回す人を5人挙げて下さい。
Q2. あなたの名前は?
Q3. あなたの好きなものは?
Q4.恋人はいる?
Q5.(いる人)その人との出会いは?
Q6.好きなタイプは?
Q7. 嫌いなタイプは?
Q8.好きな漫画、ゲーム、小説、映画は?
Q9.回してくれた人の心の色は?
Q10. 最後に回す人のイメージカラーを付けて下さい

答えさせていただきまぁす!
でも私って答えが つまらない人間ってバレバレがく〜(落胆した顔)

Q1.バトンを回す人を5人挙げて下さい。
シマリス日記*コジモモ のpoinさん
しまネズミの館 のリスママさん
SCORE BOOK♪ のフロロさん

私も3人でお願いします!

Q2. あなたの名前は?
まゆてぃです

Q3. あなたの好きなものは?
シマリス揺れるハート動物全般大好きです
高校生の時の夢は動物の看護士さんでした。
でも諸事情でその夢は叶いませんでした(涙。
食べ物はケーキにチョコレート、焼肉(* ̄▽ ̄*)
ご飯にパン、と炭水化物大好きです

Q4.恋人はいる?
永遠の恋人はパパです(なんちゃって)

Q5.(いる人)その人との出会いは?
私の会社にパパが営業で来て出会いました(*´艸`)

Q6.好きなタイプは?
仕事に対して前向きな人!
たとえ会社が潰れてもやっていけそうな人!!
プラス思考でめげない人がいいなぁグッド(上向き矢印)

Q7. 嫌いなタイプは?
マイナス思考な人!!(私がマイナス思考だからとことんマイナスになっちゃうから…)
臭い人

Q8.好きな漫画、ゲーム、小説、映画は?
漫画は篠原千絵さん、手塚治さんモノが好き
ゲームはやらないから分からないけど強いて言うならマリオ♪
小説は色々学生の時読み漁ったけど今好きなのは「一リットルの涙」
映画はシュワちゃんものが大好きですぅ(´∀`*)
とは言えマッチョは嫌いですよぉ!

Q9.回してくれた人の心の色は?
心の温かい優しいイメージなのでオレンジです顔(笑)

Q10. 最後に回す人のイメージカラーを付けて下さい
poinさんは物知りで気配り上手な気がするのでパステルイエロー
リスママさんは何があっても前向きなお母さんな気がするので深い赤
フロロさんはほんわかゆったり優しいイメージなのでパステルグリーン

なんかイメージと色が合ってない気もするけどたらーっ(汗)

ヴァレンタインも後わずかです
皆さん好きな人に渡せてますように顔(イヒヒ)
これから私は食べてもらいます顔(メロメロ)


ニックネーム まゆてぃ at 23:09| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

モモちゃん初めての雪

ちょっと前になりますが土曜日は凄い雪でした雪
朝起きると想像以上に降っていてもぅ真っ白(* ̄▽ ̄*)
ベランダから見た景色です

雪景色.JPG

これを撮るだけでもとっても寒かったですぅ…
翌朝自転車に乗りましたが凍っててかなり怖かったですあせあせ(飛び散る汗)
駐輪場は誰も歩いた後もなくキレイな雪が積もってました
それをビニールに入れてもって帰りました♪

ウリモモに雪を見せてあげたかったんですぅ顔(笑)
ウリはタイガー中なので無理でしたがモモちゃんには雪の上を
歩いてもらいましたクマ




足の裏冷たくないのかな?と思ったけど全然そんな素振りは見せず…
普段ぬれたシンクの中も平気で歩いてる位だから気にしないのかも顔(汗)

野生のリスは雪の中に埋もれたクルミなどを見つける!と
本で読んだことがあるのでモモちゃんに挑戦してもらいましたグッド(上向き矢印)
本では15センチ下のものも見つける、と書いてあったけど
1センチも埋めてなくても見つけられず結局↓




カボ種の先端を見せてもココだよ!!と訴えても全く反応ゼロふらふら
掘り起こしてあげたら食べました
たまに雪を掘ったりもしたけど全然違う場所だし(TωT)

やっぱりヌクヌク育った子は野生では生きていけませんねあせあせ(飛び散る汗)
鼻も鈍感になっちゃうのかな〜


日中せっかくお散歩に出してもやっぱりモモのケージの上で
寝てしまうウリクマ

大好きモモ.JPG
(ちょうど見切れちゃってすみません、写真撮るのヘタですぅ…)

ウリはモモと違っていつも寒そうです顔(え〜ん)
ニックネーム まゆてぃ at 21:08| Comment(9) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

恋しいモモちゃん

晴れてても雪がふるニンニンの町です雪
毎日寒くてウリは寒そうにしてます

ブームから遅れたけど念願のビリーを始めました♪
パパが会社の人から基本編を借りてきてくれてブートキャンプに
入隊しました(* ̄▽ ̄*)

ただいま5日目…
最初は付いていけず結構筋肉痛になりましたが
今は程よい筋肉痛と楽しく生活してますGood
衰えてしまった腹筋が復活して欲しいなぁ!

キッチンの冷蔵庫や食器棚を一人で動かしレイアウト変更しました
モモちゃんは別荘へどうやって行くんだろう?と心配しましたが
全く問題なしでした(≧∀≦)

別荘への途中.JPG

左が壁で右が冷蔵庫です
隙間にピッタリ沿って壁を登ってましたヽ(゚Д゚;)ノ!
さすがクノイチを目指してるだけあります

冷蔵庫上に到着して隣の食器棚上のホーロー缶へ向かいます

別荘への途中1.JPG


ウリも尻尾はとても順調に生えてきてますぴかぴか(新しい)
そしてとてもモモちゃんを気にしてます(´∀`*)

ウリムラムラ.JPG

夜のお散歩で眠くなると今までモモちゃんの別荘に行っていたのに
モモちゃんのケージの側で寝るようになりました揺れるハート

ウリムラムラ1.JPG

モモのケージから出てる止まり木でジーっとしてるな、と
思ったらこの後寝てました眠い(睡眠)
そんなにモモちゃんの側がいいのね黒ハート

モモちゃんがウリのケージに行く時はおやつを取る時だけだし
まだモモちゃんの気持ちはウリよりおやつかも…
ニックネーム まゆてぃ at 11:17| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

男前リスに向けて!

タイガー真っ盛りのウリですがお散歩中はミトンをして
なんとかしのいでます…

ミトンしてるから大丈夫♪なんて安心していたら
先日顔に向かってきて口元に歯型が付いてしまいました(o_ _)o
触ってみたら血が流れてるしショックバッド(下向き矢印)
今はカサブタになってますぅ…

そんなウリですがなんと尻尾に毛が生えてきたんです顔(笑)
気づいたときは嬉しくて嬉しくて何度も遠くから見て
何枚も写真撮っちゃいました(´∀`*)

今までのウリは根元と先端だけちょっとあって真ん中は
地肌丸見えでした顔(え〜ん)

毛が生える3.JPG

その地肌の部分に白い毛が顔(笑)

毛が生える.JPG

アップで見てみると♪

毛が生える1.JPG

今年はおタマさんも順調に大きくなってるしホルモンバランスが
整ってきたのかなぁ〜
モモちゃんとラブラブ生活に向けてウリもがんばってるのかも揺れるハート

毛が生える2.JPG

リスも見た目が大事?!
気弱なウリだけに(モモちゃんにはとっても弱いのです)
見た目はバッチリ男前にしておきたいのかもクマ

このまま順調に生え揃って欲しいですグッド(上向き矢印)
ニックネーム まゆてぃ at 20:59| Comment(12) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする