2008年01月30日

食欲旺盛♪

今日は久しぶりに暖かかったです晴れ
昨日までは雨や雪の毎日でした
晴れ予報でもお散歩に行こうとすると雪がちらついてたんです雪

あまりの寒さにペットヒーターを付けていても
ウリは止まり木で寒そうにしていますあせあせ(飛び散る汗)
カバーを二重に掛けていたら今度は30度になっていてビックリ顔(なに〜)
温度管理って難しいですね(>ロ<;)

この冬になってからすっかり甘党になってしまったモモちゃんクマ
今まで人間の食べ物には殆ど興味なしだったのになぁ

お正月パパからケーキを貰いバースデー

あまとうモモ3.JPG

私のシュークリームを食べに来て

あまとうモモ.JPG

テーブルに置いておいたウェハースを食べ

あまとうモモ1.JPG

残りは別荘に置いてあります…
甘い物も隠すので別荘の掃除は頻繁にしないと危険です顔(汗)

ウリはご飯にもおやつにも最近は余り興味なし
おやつはカボ種かクルミだけしか受け取りません(TωT)
こぅも二人で違うなんて

食欲旺盛なモモちゃんは大好きな粟の穂も得意の仁王立ちで
食べてまするんるん

あまとうモモ2.JPG

モモちゃんお散歩中は甘い物をおちおち食べていられなくなりましたふらふら

甘い物を食べるからといってリスに人間の食べ物を与えるのを
推奨してるわけではありませんよぉ!!
人間の食べ物は与えてはいけません!


ニックネーム まゆてぃ at 16:34| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ウリの成長!

とっても寒くて天気予報は雪マークが付く毎日です雪
日曜はちょこっと積もってました
お外に出るのも辛いですぅ(>ロ<;)

寒いせいかウリモモの寝起きは8時
ウリはその後もしょっちゅうお昼寝をして過ごしてますクマ
でも18時になっても元気にバック転してます

モモはお昼寝することなくお散歩したりケージで反復横とび
してますが16時頃には気づくとハンモックで寝てます眠い(睡眠)


去年の春はウリがまだまだお子ちゃまでモモちゃんの強引な
アピールにも答えられませんでしたd(´ε`*)

が、12月頃からすこしずつ変化があり今では結構立派になりましたひらめき

ずいぶん大きく.JPG

ハンモックで寝ていたら暑くなったらしく板の上で開いてた所を激写!
立派なモノが垂れてますぅ(≧∀≦)

撮られて怒り中のウリ(* ̄▽ ̄*)

ずいぶん大きく1.JPG

最初はなんか黒いものが?!と心配してたんですが
これがアレか!!!と成長を楽しみに見守ってました顔(メロメロ)

夜のお散歩は念入りに毛づくろいしてます♪

ずいぶん大きく2.JPG

今年こそは!と気合入ってるのかなぁ〜

ずいぶん大きく3.JPG

ご飯を奪いに来るモモちゃんを仕切りにクンクン嗅いで
手であちこち触ってます黒ハート
最初は噛むのでは?とヒヤヒヤで見てたんですがモモちゃんは
嫌がる事もなく平気でご飯盗んでるので大丈夫なようです顔(笑)


ニックネーム まゆてぃ at 20:40| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

モモの執念

寒い日が続いてますがみなさん元気で過ごされてますか?!
こちらは寒い日が続いてます(o_ _)o

今朝はパパが東京へ出張だったのでいつもより早く見送ったのですが
玄関を開けてビックリ!
雪が積もってたんです雪
13日も雪は朝からお昼まで舞うように降ってはいたんですが
まさか積もるなんて…

寒さが増した12月頃からウリモモの起床は6:30から8時頃へ遅くなりました
朝起きると静かなので冬眠しちゃったのでは?とドキドキします顔(汗)

ボロボロにしていたハンモックも寒さ対策で年末作り直しました♪
入り口を別に作っていたウリですクマ

ウリの出場所.JPG

モモちゃんはあげたご飯、おやつをお散歩の度にキッチンの食器棚上に
あるホーロー缶の別荘へ運んでくれます(>ロ<;)
1週間ごとにお掃除しちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
だって以前さつま芋がカビてたので(TωT)

自分の餌箱がカラになるとウリの餌箱から取ろうと奮闘するモモ




このときのさつま芋は太くって先っぽしか齧れませんでした(≧ε≦o)

モモのキ念1.JPG

こぅしてウリの餌箱から蕎麦の実やさつま芋、チーズなどなど
取れるものは手を伸ばしてほっぺに詰め別荘へふらふら

前回お話したモモちゃんのビニールは別荘の中に山積み
気づくと深さ30センチ位あるホーロー缶いっぱいに詰まってますもうやだ〜(悲しい顔)
ビニールも危険なので毎週廃棄しちゃいますけど(* ̄▽ ̄*)

夜お散歩で疲れると勝手にモモの別荘でぬくぬくで寝ようとするウリ

別荘で寝るウリ.JPG

タイガー中なので恐る恐る起こしますあせあせ(飛び散る汗)

別荘で寝るウリ1.JPG

寝起きは寝ぼけてるのでまだ噛まれたことありませんGood
可愛いけどやっぱり怖いですぅ…

ティッシュすら咥えないウリにはもってこいの別荘のようです家
モモにご飯をとられるウリだけどここに来たらご飯もおやつも
食べ放題だから気にしてないのかも顔(ペロッ)
ニックネーム まゆてぃ at 07:25| Comment(13) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

A Happy New Year!

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
皆さんお正月はのんびり過ごせましたか?!

あけおめモモ.JPG
(モモです)

去年はポコがお星様になってしまい悲しい年にもなってしまいました
皆さんの励ましでここまで元気になれ本当に感謝しています
今でも悲しい気持ちでポコを思い出すと涙が出そうになります…
なので明るく楽しい気持ちで思い出して話しかけてます!

ブログの更新はしない、と書きましたが、ポコがきっかけで始め、
ポコのお陰で仲良くなれた皆様と少しでも繋がっていたいと思い
少しずつアップして行こうと思いました

今後のウリモモを良かったら見て行ってください(^_^)


タイガー真っ盛りのウリですが日中のお散歩は殆ど出来ず
すっかり夜にお散歩です(TωT)

2007_12280015.JPG

去年以上に怒り具合は激しいんです…
我が家には皮手袋はないのでpoinさんから教えていただいた
ミトンをはめてウリのお散歩をしてます♪

ミトンをはめるとあら不思議!
噛まれても殆ど痛くないんです(*´艸`)

2007_12280023.JPG

これでウリが来ても大丈夫るんるん
こぅしてウリと格闘してます




ミトンでウリを包んだり、捕まえたり、ちょっと楽しんでます顔(イヒヒ)
でも調子に乗るとすぐ襲い掛かってくるので要注意ですぅあせあせ(飛び散る汗)

高い位置から私目掛けて飛んできて床に着地顔(なに〜)
なんて事も多々あり、ウリが苦しそうにする場面も増えてきたので
お散歩はちょっと減らし気味です(o_ _)o

私が噛まれるならいいけど、打ち所が悪くて…
なんて事があったらそれこそ悲しいので顔(え〜ん)
こんな時言葉が通じたらな、って思うんですけどね(>ロ<;)


タイガーウリと甘党娘のモモと何も出来ない飼い主ですが
どうぞ今年も宜しくお願いします
皆様とリスちゃんにとって良い年になりますように黒ハート
ニックネーム まゆてぃ at 23:38| Comment(12) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする