2007年12月25日

メリークリスマス♪

今日はクリスマスですねクリスマス
昨日のイヴはパパの誕生日でした
今年も頑張ってお料理しました(* ̄▽ ̄*)

1224.JPG
(暗くてすみません)

去年はスポンジが固かったケーキも今年はなんとか成功バースデー
18cmの型で作りましたが殆ど一日で食べちゃいました!
レンジで簡単に作れるローストビーフは思った以上に美味しくて
パパ大絶賛ぴかぴか(新しい)
後は手巻き寿司にチキンです

ウリモモには起きてる時に滅多にあげない胡桃をプレゼントるんるん
今年初のイチゴも食べてもらいました(´∀`*)

12241.JPG
(ウリです)

今朝モモちゃんにケーキを見せると飛びついてきたので
中に挟んだキウイとイチゴを食べてもらいました!
ちょこっと生クリームがついてるので凄い勢いで食べてました顔(汗)

ただいまタイガー真っ盛りのウリクマ
本当に怖いですぅ…

12242.JPG

今にも飛び掛ってきそうですよね(≧ε≦o)!
ウリとにらめっこしながら歩いてますもうやだ〜(悲しい顔)

昼間は忙しくて動き回ってるのでどうしてもウリに噛まれるので
お散歩は1時間位が限度になっちゃいました
なので夜も少しお散歩してもらってますひらめき

寝起きはちょっぴりかわゆさが残ってます揺れるハート

12243.JPG

早く春が来ます様に…
あぁ本当怖いですぅ(o_ _)o

皆さんよいクリスマスを黒ハート

ニックネーム まゆてぃ at 22:07| Comment(8) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

モモのこの頃

皆さんお久しぶりです(^_^)
すっかり寒くなりもぅすぐクリスマスシーズンなんですよねクリスマス
我が家のイヴはパパの誕生日なんですけどね!

ウリモモは風邪も引かず元気一杯ですクマ
ウリはやっぱりタイガーになってお散歩も恐ろしいです…

モモちゃんは今年も別荘作りに励んでおり、お散歩に出るたび
せっせとビニールを探しては食器棚の上のホーロー缶に貯めてます
もちろん、ご飯やおやつ、さつま芋やビスケットまで隠してあるので
定期的に廃棄です(* ̄▽ ̄*)

たいていおやつはウリが食べちゃってるようですけど顔(汗)

キッチンにストックしてるビニール入れから持ち出すモモちゃんの様子
私が引っ張ってもちょっとやそっとじゃ引きません!!




仁王立ちで頑張るモモちゃんです
ほっぺが長細く変形してるのにご注目くださいひらめき
さつま芋を隠してます(≧ε≦o)!




長い時間掛けてせっせと折りたたみながら口に咥えて壁を走り
別荘へ貯めてます…

ほぼ毎日ケーキがある我が家顔(メロメロ)
甘党のモモちゃんはケーキや甘い物を食べてると必ず近寄ってきます

今日は実家の母が送ってくれた美味しいバームクーヘンを
食べてました揺れるハート
TVで紹介されるくらい美味しい行列の出来るお店のバームクーヘン
なんですがフワフワ柔らかくて20センチもある大きいものぴかぴか(新しい)
つぃ1個食べちゃいました(´∀`*)

美味しいのでモモちゃんもガッツリ食べてました顔(笑)


バームクーヘン10.JPG

やっぱりおいしい物は分かるんだねぇ黒ハート
タイガーになってないモモちゃんはとっても可愛いのだけど
おやつを食べてる時にちょっかい出すと恐ろしい勢いで噛み付いて
来るのでとても油断は出来ません(o_ _)o

先週も思いっきり噛まれ人差し指がはれあがって3日間指が
曲がりませんでしたふらふら
皆さんもこの時期のリスちゃんには気をつけてくださいね(笑)


ニックネーム まゆてぃ at 21:40| Comment(12) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする