2007年08月31日

余り呼ばないで!

今朝も朝からカミナリと大雨のお陰で涼しいですexclamation
でも洗濯物が干せなくて嫌になりますがd(´ε`*)

網戸にしてると雨が入ってくるし…
ミニベランダがある和室も雨が入ってきちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

網戸がぬれててもお構いなしでへばりつくウリクマ
シルエットだけしか見えませんが尻尾が貧相なのでウリって分かりますね顔(汗)

ウリのシルエット.JPG

和室でのお散歩はイタズラをしてる時に、リビングでのお散歩中は
何処にいるか分からなくなった時ウリの名前を呼びます

呼ぶと一応走ってくるウリクマ
ここに居るよ!と側に来てまた走り去っていきます

来てくれなくても立ち止まったり立って耳をピンとしてたり
ちゃんと分かってるのかなぁ?と半信半疑ですが…

ちょっとやらせのような動画です(* ̄▽ ̄*)




ウリは分かってくれてるのかなぁ??

チャイムが鳴ってウリをキャリーに入れて部屋を出る時も
呼べば飛んできてキャリーにすんなり入ってくれます(和室限定ですが)

ウリ名前.JPG

とりあえず近くに来てくれるだけかもしれないけど
名前が分かってるはず!と思い込んでる親ばかです顔(メロメロ)

ニックネーム まゆてぃ at 12:25| Comment(12) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

脱走癖

今朝、目覚ましが鳴ったけど「もぅ少し〜」と寝ていたら
ペタペタと音が…

う〜ん、何処かで聞いた音d(´ε`*)
耳をすますとペタペタペタペタ・・・・

え?ポコの足音??
見るとポコが走り回ってました(o_ _)o
ポコの足音はリズミカルじゃないので分かります顔(イヒヒ)

私が入院中、パパが病院に泊まって帰るとポコがトイレで(人間用)
寝ていたり
変な音がすると思ったら玄関の靴箱の上に置いてある
観葉植物の土を掘っていたり

一体何処から脱走するんだろう?と見ていたら
分かりましたひらめき

ポコのケージはハムスター用ですクマ

2段になってて屋根裏部屋があります

脱走ポコ1.JPG

お散歩できない時はクルクルしたりこの屋根裏まで来たり
ウロウロドタバタしてますあせあせ(飛び散る汗)

階段が付いてるので屋根裏から自分の寝室へ行くのには階段使います

脱走ポコ2.JPG

屋根裏にも扉がついていてここをしっかり閉めてなかったからみたいふらふら

脱走ポコ.JPG

狭いから頭をガンガンぶつけて開けてた模様ですたらーっ(汗)
ポコだからまだ良かったけどウリモモだったら何処に行っちゃうか
わからない(´A`。)

これからは気をつけなくっちゃダッシュ(走り出すさま)
いつもは居ない所にリスがいるとビックリしますよね顔(え〜ん)

ニックネーム まゆてぃ at 11:31| Comment(8) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

トイレの使い方

今朝も4時から大雨でカミナリ雷
昨日も凄かったけどカミナリはお昼まで鳴ってました

ちょっとやそっとじゃいなくならなのは盆地だから?
こんなに長い間カミナリがなり続けるなんて関東では滅多に
なかったのにぃ(>ロ<;)

カミナリは怖いと思わなかったけど凄い音と長い間なるから
ちょっと怖く思えますもうやだ〜(悲しい顔)


暑くなってからお昼寝はおトイレでするようになったモモちゃんクマ
それまでやっと使えるようになったおトイレもしなくなっちゃいました

トイレモモ.JPG

トイレはと言うと、回し車で暫くしてましたが、今はトンネルで
してます顔(え〜ん)
う〜困った…

トイレモモ1.JPG

見えにくいんですけど、しっかり仰向けになって寝てます♪
トイレにご飯を隠して、毛づくろいもしてかなり充実スペースですよぴかぴか(新しい)

トイレモモ2.JPG

のんびりトイレで過ごしてまた午後から反復横とび開始ですグッド(上向き矢印)
ウリはトイレで寝たりしないのになぁ〜
モモちゃんにとってはかなり快適な場所なんですねぇ(* ̄▽ ̄*)

ニックネーム まゆてぃ at 14:47| Comment(9) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

成長中!

夏、嫌いな物と言えばアイロンがけ…
この暑いのにますます暑くなっちゃうバッド(下向き矢印)

昨夜急にパパが今日、泊まりで東京出張と言ったので
朝早く起きてアイロン掛けしてました(o_ _)o
朝は涼しかったのでためてた8枚分のYシャツもすいすい出来ました♪

パパのお泊り準備をしてると寝室からパパが
「何でウリがいるの!?」と言う声があせあせ(飛び散る汗)

見に行くとパパの枕元にしっかり立ってるウリクマ
私がもたもたYシャツを抱えてリビングから出る時にお散歩中の
ウリがそ〜っと出ていたようです(≧ε≦o)

あーびっくりしました
パパはウリに眉毛を毛づくろいされて起きたようです
ちゃんと起こして偉いなぁ顔(イヒヒ)
なかなかパパは起きてくれないですからねぇ〜


8月になってウリにもちょこっと成長してきた部分があります顔(メロメロ)

おたまさん3.JPG


おたまさん3.JPG

そうです、ウリのおたまさんです(*´艸`)
モモちゃんがあんなにウリを誘っても全然ぷっくりしてなかった
おたまさんがちょっぴり膨らんできましたぴかぴか(新しい)

別の角度から見ると
若干たるみがあります♪

おたまさん1.JPG

ドアップだと(* ̄▽ ̄*)

おたまさん2.JPG

秋にはもしかして大きくなったりするのかなぁるんるん
モモの発情はないかもしれないけどウリがしっかり発育してくれてると
思うと嬉しいです手(チョキ)

おたまさん3.JPG

この調子でみんなみたいにBIGになるといいね!
でもあんなに大きくなると思うとちょっと怖かったりもするけど(´ω`。)
ニックネーム まゆてぃ at 11:47| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

嫌がらせ?

今朝はパパが早く会社に行くので起こしたらすっかり
目が覚めちゃいました目

ベランダに出たらとっても涼しいので今のうちにお掃除しちゃおう!
と朝からせっせとお片づけ♪

終わったのは7:30(* ̄▽ ̄*)
あぁ〜もぅやることがないですぅ顔(イヒヒ)

なのでリスっ子も朝からお散歩してますクマ


モモちゃんが自分のハンモックのヒモをほどくのは先日紹介
しました顔(汗)
最近は大人しくハンモックにうなだれてます

やっとハンモックに平穏な日々が訪れたなぁ、と喜んでいたら
何故かウリのハンモックのヒモがほどかれてます顔(なに〜)

えぇぇ!!と思っていたら犯人はポコ顔(え〜ん)

ポコ頑張る.JPG

ウリモモのケージを何故か噛んでるポコが今度はウリのヒモを
齧ってました

ポコが齧ってても気にしないウリの様子です(≧ε≦o)




ウリって器が大きい男なのねハートたち(複数ハート)

かた結びしてガッチリ結んであるのになぁ…
ポコが緩めたヒモをウリがバック転の最中にハンモックにぶつかって
ヒモはどんどんほどけていくんですよねふらふら




一度ハンモックに入っても落ち着かないよねぇ(´A`。)

ポコ頑張る1.JPG

意地でも最初はハンモックで寝てますが渋々黄色い小屋に寝るウリ

寝てる間にハンモックのヒモを結びなおしてあげるとすかさず
ハンモックに戻って寝ます(^_^)

ポコの嫌がらせはいつまで続くんでしょうか顔(ペロッ)
ニックネーム まゆてぃ at 09:34| Comment(8) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

初開き!

お散歩中開いたことがないポコクマ
今は快適エアコン生活ですが、エアコンがついてなくても
開いたことはありません!

ポコの動きが止まることじたいが余りないけどたらーっ(汗)

掃除機をかけるのにケージに戻しました家
暫くするとポコがなんと開いてるヽ(゚Д゚;)ノ!

初開き.JPG

ポコでも開けるんだぁ、とちょっと感動ぴかぴか(新しい)
それにポコがジッと出来る事に喜びを感じました(´∀`*)

以前に比べたらケージの中で止まれる時間は長くなってきました♪

初開き1.JPG

ケージの中は暇でしょうねぇ
でもウリモモはケージで過ごしてるんだよぉ!!

開いたままボ〜っとしてるポコの写真を撮っていたら
目が合っちゃいました(≧ε≦o)

初開き2.JPG

目が合うと出してもらえると思ってクルクル始まっちゃいます顔(汗)
なるべくケージに居る時はポコを近くから見ないようにしてますd(´ε`*)
ニックネーム まゆてぃ at 22:55| Comment(8) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

丸い座布団

夏休みパパにこきつかわれた(?)お陰で昨日はダウンしてましたバッド(下向き矢印)
まぁまぁ休めたので今日は朝からお掃除頑張りましたよぉ♪

でも側からリスっ子の食べかすがもうやだ〜(悲しい顔)
仕方ないけど悲しいですよね…


放し飼いのポコも買い物にお出掛けする時はケージに入って貰いますクマ
帰ってくるとたいがいフテ寝してます(≧ε≦o)

ポコの寝室を取り出してみると爆睡中眠い(睡眠)

座布団.JPG

相変わらず頭を下につけて寝てます顔(イヒヒ)
ポコは寝ると起きないのでケージから寝室だけを取り出しても
全く気づきませんたらーっ(汗)

座布団1.JPG

暫くすると寝返り打って横になりましたるんるん

起きたらまたまたお散歩開始です!

我が家にある丸い座布団
クルクル回るポコにはここもクルクルする良い場所になってます顔(笑)




四角い座布団は回りませんよぉ
何もない床では小さくクルクルしてますが丸い物やテーブルの足の
周りもクルクルしてますGood

たまに目が回るのかひっくり返るんですけどふらふら
ニックネーム まゆてぃ at 09:33| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

い〜こい〜こ

甲子園も終わっちゃいましたね!
さすがに一人では試合は見ませんが夜のnewsで見せられるので
(パパの解説付き)最後まで観ちゃいました(≧ε≦o)

確かにドラマチックで面白いかも野球
パパは涙してる時もありましたよ(* ̄▽ ̄*)

夜やってる「熱闘甲子園」の番組中はおしゃべり禁止でした(o_ _)o


和室でもリビングでもお散歩中開きまくってるウリクマ
その姿はまるでだらけてるみたい…

開き中.JPG

やっぱり尻尾は切ないですが顔(汗)

開き中1.JPG

ほっぺはいつもこの状態でこれ以上のときもしょっちゅうあせあせ(飛び散る汗)
ウリのスッキリした顔は朝しか見たことがありません

側で開いてる時、なでなで出来ることに気付きい〜こい〜こ
しちゃってます揺れるハート

(ピーピー言ってるのはPCからの変な音ですもうやだ〜(悲しい顔)



ウリにい〜こい〜こ出来ることが分かったのでモモちゃんが
開いてる時も挑戦してみたら出来ました顔(イヒヒ)

パンパンのほっぺをウニウニ触ったりもしてます
だいたい蕎麦の実が入ってるのでゴツゴツしてるんですけど

皆さんも試してみてくださいね顔(メロメロ)
ニックネーム まゆてぃ at 04:55| Comment(8) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

たまの食べ放題

夏休み中ですっかり太ったパパはスーツがきつくなった様子(≧ε≦o)
仕事行ってるときは忙しくて夜しか食べないのにお休み中は
昼食、夕飯、夜食…と食べまくってましたから!
夜しか食べないってのも太るんですけどね〜

パパにつられて私もちょっぴり食べてましたがパパとリスっ子に
こき使われて痩せましたるんるん


おやつをあげようとするとおやつの入れ物に飛びつきますよねexclamation&question
このときもポコに飛びつかれ久々食べ放題させました(* ̄▽ ̄*)

おやつ食べる.JPG

どうでもいいペレットや興味のない押し麦なども混ざってるので
吟味してますあせあせ(飛び散る汗)

おやつ食べる1.JPG

ここぞとばかりにがっついてますよぉ(≧∀≦)

おやつ食べる2.JPG

右足を上手に引っ掛けて最後のカボ種を入れてます♪
ポコって余りほっぺに貯めないんですよね〜
ウリモモだったらはちきれんばかりに貯めるのに

おやつ食べる3.JPG

満足気に食べてましたぴかぴか(新しい)

ご飯の鳩餌は殆ど隠してるので少しでもナッツ食べてもらってます
が、ナッツ類も殆ど隠してるんですよねふらふら

大好物のトウモロコシとデラウェアは完食してるんですが
秋までちょっと早いのに貯食に励みまくってますバッド(下向き矢印)
ニックネーム まゆてぃ at 15:52| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

だらけてます

今日からパパはお仕事です♪
パパがお休み中毎日甲子園を見せられてました野球
23時すぎからは甲子園のハイライトの番組を見せられ
全く野球を知らない私も少し分かってしまいました(TωT)

最初はイヤイヤ見てましたが毎回感動のドラマがあって
つぃ見入っちゃってますぴかぴか(新しい)
若いっていいですねぇ(´∀`*)


毎日あつ〜い三重ですがリスっ子もダラダラ過ごしてます
まだ涼しいからか、起きたばかりだからか朝一だけはうるさいくらい
動き回るウリモモクマ

動いた後はしっかりアルミプレートで開きます

伸び2.JPG
(ウリ)

10時位になると一度お昼寝タイムです

伸び3.JPG

お団子状態のウリです

モモちゃんも退屈そうにフテ寝です(≧ε≦o)

伸び1.JPG

そして3度目の換毛あせあせ(飛び散る汗)
鼻から変わってるって事はまだ春の分ですよね?
知らずにお尻から変わってたのかなぁ、もぅ秋の換毛??

相変わらずあちこちに抜け毛は多いけど…

伸び.JPG

ポコは散歩中開いたことがありません
なんでだろぉ?!

何故かウリモモのケージを噛むんですよね顔(泣)
お散歩に出れなくて噛むなら分かるけどお散歩中のポコが
噛むなんて…

これはどぅ止めさせるんでしょう(T_T)

伸び4.JPG

金網部分も齧ります
齧ってる最中にウリモモが近づくとビックリしてケージから
落ちるポコです(* ̄▽ ̄*)

ニックネーム まゆてぃ at 14:32| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

根性!

金曜日にやった「ニンニン花火大会」は我が家から見えました♪
花火はやっぱりきれいですよね〜
ニンニンというネーミングでも仕掛けはなかったです(≧ε≦o)!

昨日は近所の大通りでお祭りでしたるんるん
いつもは閑散としてる大通りも凄い人ごみ
ギャルやギャル男もいっぱいいて一体どこからわいて来たの?
って思うくらい(>u<)

屋台ってつぃ買いすぎませんか?
4000円は使っちゃいました…

こっちに来てから始めてみたんですが「はしまき」って一般的に
あるのかなぁ〜
お箸に平べったいお好み焼きみたいなのがくっついてるんです
最近は何処でもあるのかしら?!


食べるの大好きな飼い主に似てリスっ子も食べることに関しては
根性を出してくれます顔(イヒヒ)

ポコは大好きなバナナチップを逆さまになっても根性で取りに来ます!!
ウリモモだったら手に飛びつくんでしょうが、ポコには
そんなことの方が出来ませんから(´∀`*)




足の爪を私の服に引っ掛けて見事逆さまに
パパと二人でやるときはポコのお腹を触ったりしちゃいます顔(メロメロ)

見事おやつゲットグッド(上向き矢印)

ひっくり返る.JPG

ママのいじわるぅ〜朝から疲れるわ!

可愛くってつぃ意地悪しちゃいます顔(ペロッ)
ニックネーム まゆてぃ at 08:50| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

うねうね移動

日曜まで夏休みのパパですが今日はお仕事に行っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

今夜は近くで花火大会があるようですぴかぴか(新しい)
その名も「ニンニン花火大会」
さすが忍者の町ですよね(*^∀^*)
お家から見えるかなぁ〜

暑さに負けず(?)和室でウリモモはお散歩してますクマ
勿論私も居るんですが、もぅサウナ状態顔(え〜ん)

モモは座布団をうねうね移動するようになりました
暑くなってからすっかりこの動きばかりです(≧ε≦o)
座布団以外ではしないですけどねあせあせ(飛び散る汗)




お腹こすると涼しいのかなぁ?!

うねうね1.JPG


うねうね2.JPG


うねうね3.JPG


うねうね4.JPG


おやつも座布団の上なのでかなりカスが貯まりますダッシュ(走り出すさま)
貯食はこの座布団の下…

座布団大好きなモモちゃんです顔(イヒヒ)
ニックネーム まゆてぃ at 13:12| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

うずうず

毎日暑いですね(´A`。)
パパがいるのもあって更にエアコンをつけてる時間が長くなりました
こんなにつけたことはないので電気代が恐ろしいですあせあせ(飛び散る汗)


昨日ウリを和室で散歩させていたら廊下側の引き戸を閉めるのを
忘れていて自由にお散歩してましたがく〜(落胆した顔)

今朝パパが枕の下に何かある!と見たら大量のご飯が…
ウリが隠して行ったようです(>ロ<;)
普段は隠したり滅多にしないのに良い隠し場所だと思ったんでしょうね顔(汗)



手を出せばちゃんと乗って来るポコクマ
(手乗り具合が分かる記事は→こちら

今日はソファから私に飛び乗りたい様子です(´∀`*)
かなりうずうずしてます揺れるハート




ダイニングテーブルにいてもウリモモのケージの上に居ても
こぅやってうずうずして手が出てくるのを待ってます顔(メロメロ)

私の手が出ない時はジャンプしてきたりもしますが顔(イヒヒ)
ウリモモはただジャンプして来るだけなのでポコ特有ですね!
ただ間合いを計ってるだけかもしれないけど顔(ペロッ)

ニックネーム まゆてぃ at 16:34| Comment(13) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

ポコの日課

マンションの1Fから自分の家に着くまでの間にもセミや色んな
昆虫と出くわして悲鳴をあげるのを耐えながら歩いてますあせあせ(飛び散る汗)
もしエレベーターで一緒になったらどうしよう、とか考えちゃいます

なるべく目を合わさないように(実際小さくて分からないでしょうけど)
刺激しないように歩いて、家のドアもすぐ閉めて虫が入らないように!!
でもベランダにセミが死んでいたり和室のバルコニーに最期が近い
セミが飛んでたり(幅が60センチ位なのでセミの声が良く聞こえるんです)
怖いですぅもうやだ〜(悲しい顔)


パパもやっと今日はお休みできてぐうたらしてますが
ポコはいつも通り規則正しく過ごしてますクマ

朝散歩に出てすぐの朝ごはんのビスケットを自ら取りに行って食べてます

おやつポコ.JPG

貯食に励んで丸みがなくなっちゃいましたたらーっ(汗)
元に戻っちゃいましたよぉ

おやつポコ1.JPG

しっかりクッションの下へバッド(下向き矢印)
朝、掃除機を掛けても一日何度もホウキで片付けてますふらふら
掃いてるとポコがやってきてちりとりに入った自分の隠したご飯を
また持って行っちゃうんですけどあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まゆてぃ at 03:42| Comment(6) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

チューペット

子供の頃良く食べませんでしたか?
チューブに入ったジュースを固まらせたアイス♪

チューペット3.jpg
(参考写真:チューペットは前田産業さんの登録商標みたいですが)

これをスーパーで見かけたときパパとつぃ懐かしくて購入ひらめき
久々凍らせてみました(≧∀≦)

なんとも懐かしい味で味が薄いだけに夏はいけますねグッド(上向き矢印)
7月から我が家では欠かせない存在になってます(* ̄▽ ̄*)

勿論他のアイスもバンバン買ってるんですけどたらーっ(汗)

チューペットを半分に割って食べてまするんるん
ポコが通りかかったのであげてみたら舐めてました(>u<)

チューペット.JPG

歯はしみないの?と思うくらい下の歯が入ってますけどあせあせ(飛び散る汗)
前回のラムネ味アイスと良い、ポコはさっぱり系のアイスが好きみたい




リスの舌は冷たさとか感じないのかなぁ〜
結構冷たいのに(≧ε≦o)
さすがに手は冷たいみたいですけど!

食べた後はしっかり口の周りをキレイにしてました

チューペット1.JPG

そ〜なんです、パパは会社から帰って寝るまでに2,3本食べてます
プラス普通のアイス食べたりふらふら
いくらなんでも食べすぎですよね(´A`。)
ニックネーム まゆてぃ at 08:05| Comment(6) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ちょっと休憩

今日から夏休みのパパ♪
お昼過ぎてちょっと出かけよう!って約束してたのに
仕事の電話が入って会社に行ってしまいましたむかっ(怒り)

この暑いのにスーツでご苦労様です…
クールビズはないんですよぉ(* ̄▽ ̄*)


しっかりお家はエアコンつけて快適ですぴかぴか(新しい)
ケージではウリのバック転とモモの回し車か反復横とびの音がうるさい

でもたまに静かだなぁ、と思うと休憩してる二人の姿がクマ

ウリは開いてるかハンモックで休んでます

休憩.JPG

かなりお疲れモード(≧ε≦o)

モモちゃんは昼間はトイレで休憩が多いのに何故か
ケージからつけてるトンネルの中で伸びてる!!

休憩1.JPG

とっても窮屈そうだし、涼しくなさそうなのにあせあせ(飛び散る汗)

暫く休むとまたあの騒音がふらふら
いくら部屋は涼しくってもあんなに動いたら相当暑いだろうに

でもシマリスが大人しかったら心配になっちゃいますよね顔(汗)
ニックネーム まゆてぃ at 15:08| Comment(7) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

丸齧りの桃

放し飼いのポコがキッチンに入らないように段ボールでつい立を
してますが入ろうと日々努力してます

たまぁに隙間から上手く頭を入れて入ってしまうんですよね…
カゴの中にネットに入れたジャガイモが置いてあるんです
ポコがキッチンに入った後カゴをフッと見たらジャガイモが腐れてる??

でも買ったばかりだし、とよーく見てみるとジャガイモがこっぱ微塵に!
食べても大丈夫とは書いてあったけど(勿論芽の部分はダメですよ)
まさか粉々にするなんて…

食べた形跡はないんですけどねd(´ε`*)
茨城に居た時はキッチンでも遊んでましたがジャガイモに興味
持ったことなんてなかったのにぃ


と、そんなイタズラもしてくれたポコに今年初めて買った桃を
見せてみましたるんるん

去年は食べなかったけど今年はどうかなぁ?!




おぉぉちゃんと剥いてる顔(笑)
頑張ってくれたので剥くのお手伝いしました♪

ポコと桃.JPG

この後カットしてリスっ子へあげました

モモとポコは完食レストラン
ウリは床にポイってしてました(TωT)

ステちゃん やコジモモちゃん も桃丸齧りしてましたね♪

桃早く安くならないかな、もっと沢山食べたいですぅ(* ̄▽ ̄*)
ニックネーム まゆてぃ at 13:05| Comment(13) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ウリと遊ぶ

最近貯食に励むリスっ子です
ポコはしょっちゅう貯食してますがさらに激しくなり
どのクッション、座布団をめくっても餌かおやつが隠されてます…

モモちゃんもお散歩中何処に隠そうか悩んでるし(o_ _)o
ウリだけは隠さずほっぺから出して食べるか隠された餌を探してます


去年タイガーになったウリクマ
今年もなるのかなぁ、と思うとウリとこぅやって遊べるのも
あと少しなのかも(TωT)

ウリと遊ぶ1.JPG

ウリと遊ぶ2.JPG

ウリと遊ぶ3.JPG

ウリと遊ぶ4.JPG

これを繰り返してます(≧ε≦o)
柔らかいお腹を触れるので嬉しいですねぇるんるん

これをやった後はお決まりのリス開きです顔(イヒヒ)

ウリと遊ぶ.JPG

ラブリーが続きますようにぃ!!!
ニックネーム まゆてぃ at 12:20| Comment(9) | TrackBack(0) | リスっ子遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ポコ対ウリ

日中のお昼寝場所はトイレになったモモちゃんクマ
横になって毛づくろいや仰向けになってみたり、ゴロゴロしてみたり
トイレ生活を楽しんでます…


去年の夏まではポコはウリが大好きで一緒にお散歩してました♪
それが秋からはすっかり嫌いになってましたけど(≧ε≦o)
シマリスですから仕方ないですねぇ

ラブラブだった頃↓

ウリ対ポコ.JPG

ポコがウリを誘いに行った時の衝撃ショットです


日曜日、いつものようにリビングでポコのお散歩、
和室でウリのお散歩をしてました

ポコ対ウリ.JPG

気配を感じたポコが覗きに行っていたのでちょこっと隙間を
開けてみました顔(ペロッ)




やっぱりポコパンチが出ましたふらふら
もちろんウリにケガはないですよぉ!!

ポコ対ウリ1.JPG
(あげた左足に注目です!)

実際は一番弱いけど気だけは強いポコですパンチ
ニックネーム まゆてぃ at 09:15| Comment(9) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

オクラがおやつ♪

和室の窓際で開いてたウリですが外から鳥の声がしたら
急いで逃げてきました(≧ε≦o)

私の肩の上で固まってます…



ミニトマトと一緒に育ててたオクラ♪
花が咲いて小さい実が付いた所でアブラムシがヽ(゚Д゚;)ノ!
その時は母が遊びに来ていたので毎朝せっせと指で潰してくれてました

お陰でかな〜りアブラムシは減ったので母が帰った後も
割り箸で潰す毎日ダッシュ(走り出すさま)

なんとかいなくなって無事8/1に収穫出来ました顔(笑)
余り発育が良くなくって本当はどんどん生る筈なのに数本で
終わっちゃいました顔(汗)

オクラ.JPG

テーブルにオクラを置いておいたらポコが匂いを嗅いでました

そして…




食べるかと思ったら食い散らかしてただけでした顔(イヒヒ)
ちょうど齧ってネバ〜っとした部分に行くと別の所を噛んでいた
ようです(* ̄▽ ̄*)

売ってる物より中の種はかなり大きかったです
リスっ子にあげてみようかと思ったんですが、オクラは食べて良いか
何処にも載ってなかったので止めておきましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まゆてぃ at 15:42| Comment(136) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする