2007年06月25日

モモ流寝床作り

昨日は大雨でちょこっと涼しかったです雨
お陰で今日は暑い(>ロ<;)

リスっ子は1歳を過ぎて体重も増えてきましたグッド(上向き矢印)
ポコ 86g →99g 目指せ100g!!
ウリ 83g →90g お尻が大きいのに軽い
モモ 79g →90g 見た目は細いのに…

順調に増えてくれてるので嬉しいです♪
みんな小ぶりだったので大きくなって欲しいですぅ顔(笑)

夕方和室でモモちゃんをお散歩させてると寝る準備を始めようとします
タオルに挟まって寝てるれるなら可愛いもんなんですけど
いたずらモモちゃんは色々やってくれますふらふら

障子を床材にしようと頑張る姿を見つけました目


見つかっちゃった?って顔してますが十分ばれてます顔(なに〜)
この障子の穴は引っ越したばかりの時にすでにモモが床材として
破っていたんですけど、その残りの障子を更に破ろうとしてました…

障子はダメ!と分かったモモちゃんは私が座っている座布団カバーへ




すごぉい無理矢理持っていこうとしてましたバッド(下向き矢印)
それも持っていけないのにぃ!!!

いつも遊んでるタオルも…

DSCF7733.JPG

タオルを咥えて後ずさりしてました
運べればなんでもいいのねたらーっ(汗)

勿論タオルは没収です顔(ペロッ)
ポコと違ってモモは何が何でも持っていこうとするので大変ですもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム まゆてぃ at 18:10| Comment(20) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

伸びるウリ

土曜日は天気が良かったけどあまりの暑さに外出できず…
パパは20時に仕事を終えて帰ってきたのでご飯を食べに行っただけ♪

帰ってきて換気してる隙にトンボが入ってきちゃいましたがく〜(落胆した顔)

DSCF7812.JPG

洗濯物を干す時にベランダに居たのでビックリしたんですが
まだ居たなんて(同じトンボか分かりませんけど)あせあせ(飛び散る汗)
トンボも苦手な私です(o_ _)o

リビングから廊下へ移動したトンボは寝る前にパパが
外に放してくれましたダッシュ(走り出すさま)
安心して眠れます(≧ε≦o)


外から帰ってきて21時過ぎ、モモが起きたのでお散歩クマ
続いてウリもバック転を始めたのでリビングと和室を開放して
2リス同時にお散歩です♪

発情期にウリモモ一緒にお散歩してもケンカにはならなかったので
ごくごくたまぁに2リス一緒にお散歩させてます顔(ペロッ)

発情期ではなくてもウリが追いかけられてますけど…
リビングと和室を開けてるので鉢合わせになることは少なく
取り合えず自由にお散歩してまするんるん

でも追いかけられた後のウリは

伸びるウリ.JPG

TVボードの上に逃げて開いてました(* ̄▽ ̄*)
室温は22時でも29度ですから走り回って暑いんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

2,3回追いかけっこをして気づくとすっかり開きに

伸びるウリ1.JPG
(モモには先に寝てもらいましたぁ)

いつもケージ越しにポコにパンチされ、散歩ではモモに追いかけられ
ウリって弱い(>ロ<;)

女が強い我が家ですふらふら
ニックネーム まゆてぃ at 01:55| Comment(15) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ポコの朝食

昨日はあまりの暑さで夏ばて状態…
起き上がれませんでした(-_-;)

リスっ子はいつもながら元気でしたけどグッド(上向き矢印)

リスっ子のご飯の用意をキッチンのカウンターでしていると
必ずポコが私の足を駆け上がってきて邪魔をします(o_ _)o

それからと言うもの最近始めてあげたバナナチップで
大人しくしてもらうようになりました顔(ペロッ)

ポコの始めの朝ごはんはバナナチップです♪
いつもは1枚を3等分してあげてるんですが今朝は1枚あげてみました

途中取り上げてみたらバナナチップを私が持ってると思って
近づいてきます顔(汗)




こんな側にバナナが落ちたのに気づいてないなんてたらーっ(汗)

すかさず渡しました

バナナチップ1.JPG

引っ手繰るように取って食べ始めました

バナナチップ.JPG

モグモグするときはちょこっと横を向きます(≧ε≦o)

この食べてる隙にいつもはご飯の準備!!
ポコの方が食べ終わるのが早いとこのダイニングテーブルから
私にジャンプして邪魔をするので毎朝格闘ですぅふらふら
ニックネーム まゆてぃ at 10:09| Comment(14) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

おやつはこの姿勢で♪

今日はいつにも増して暑い!!!
窓を開けて扇風機をかけても暑くってアイスを食べてしのいでました

こんなに暑いのにリスっ子はまだお散歩できる方が嬉しいらしく
開きになることなく閉め切りのお部屋で走り回ってましたよぉあせあせ(飛び散る汗)

この頃かさぶたも何もないのに私の腕や足をアジアジして
毛づくろいをしてくれるウリクマ
痛くも痒くもなくとーってもかわゆぃので嬉しいのですが
いったい何のためにやってくれてるのか気になるところでするんるん
味がするのかなぁ?!


おやつにバームクーヘンを食べてるとモモちゃんからの視線が目
そ〜言えばモモちゃんだけは唯一生クリームをちょこっと舐めたり
ケーキのスポンジ部分を食べてました!
(もちろん滅多にあげたことはありませんよぉ)

食べる?とちょこっと渡してみましたるんるん

バームクーヘン.JPG
(ほっぺに入ってるのはご飯ですぅ)
お〜食べてくれましたヾ(≧∇≦)〃
やっぱりリス用ビスケットより甘いし美味しいよね…

リスっ子が食べないクロワッサンのビスケットは私が食べてるけどあせあせ(飛び散る汗)

写真を撮りながらじ〜っと見ているとモモちゃんは端っこへ移動

バームクーヘン1.JPG

取りませんから!!
そんなへっぴり腰で食べなくっても(≧ε≦o)

DSCF7407.JPG

ハンモックから落ちちゃいそう顔(イヒヒ)
ポコもウリも興味がないバームクーヘンでした

ニックネーム まゆてぃ at 20:10| Comment(12) | TrackBack(1) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

おまぬけ顔

昨日に引き続きモモちゃんのキッキーは朝響いてましたバッド(下向き矢印)
それもすぐ鳴き止みお昼前にはいつも通りのモモちゃんに♪

ご飯も食べるしおやつもしっかりポリポリ
毛並みも夕方にはキレイになってて一安心ダッシュ(走り出すさま)
これで最後でありますように…(何回思ったことか)


いつもながらポコの寝起きを楽しんでる私とパパ顔(ペロッ)
ポコはソファとソファカバーの間かカラーボックスのポーチで
寝るのが習慣です

暑い時はソファの上のクッションの下にそのまま寝てることも眠い(睡眠)
クッションをどかしてみると

睡眠.JPG

そのまま寝てるポコがヾ(≧∇≦)〃

そしてパパにいじられ、寝る前のおやつタイムでするんるん




おやつの瓶から一つだけ入れてたナッツを咥えて満足そう顔(笑)

睡眠1.JPG

ソファの上を走り回ってます(*´艸`)

そしてこのおまぬけ顔でパパと笑っちゃいました顔(イヒヒ)

睡眠2.JPG

暫くこの表情で固まってるんですもん!!!
ポコはウリモモとちょっと違う顔してるのもあって、普通のことを
していても笑える時があります顔(ペロッ)

虫っぽい顔してますよねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まゆてぃ at 20:59| Comment(13) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

モモちゃん5度目の…

雨は降ったり止んだりしながらもジメジメしたお天気小雨
昨日よりは全然涼しいはずなんですがモモちゃんが5度目の発情の為
リビングは閉めきりです
あ、暑い(-_-;)

まさか、もぅ終わっただろうと思っていたのに!!!
モモちゃんが一番大変なんですけどねバッド(下向き矢印)

ご飯は一応口にするもののコーナーステージの隅っこにナイナイして
食べることもしないし、おやつをあげても受け取るだけで食べないダッシュ(走り出すさま)

発情って大変だなぁ、と毎回思います(o_ _)o

朝から鳴き続け夕方にはすっかり声が枯れてました




ホロホロ、キッキー鳴きながらたまに咳き込む姿が痛々しいです
疲れきってるせいか毛並みもすっかりボサボサ気味ふらふら

五度目.JPG

つぃ上の動画をデジカメで再生してしまいモモちゃん自分の声に反応がく〜(落胆した顔)
力いっぱい鳴き始めちゃいました(>ロ<;)




私の肩に乗ってホロホロ鳴いたりしてました
少しでも高い位置から呼ぼうとしてるのかなぁ顔(え〜ん)

相変わらず隣のケージのウリはモモちゃんのホロホロには無反応クマ
モモちゃんの発情は切ないので見ていて悲しくなっちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム まゆてぃ at 18:06| Comment(12) | TrackBack(0) | リスっ子恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ウリの様子

先日ステちゃんのママさん から素敵な贈り物を頂きましたかわいい

ママさんから.JPG

ステちゃんが食べてるペレットの試食品に、乾燥リンゴ、ナッツミックスに
私にチップとデールのステッカーまでるんるん
リスっ子は食べたことない物なのでありがたいですぅヾ(≧∇≦)〃
ママさん有難うございまするんるん
大事に頂きます!!
(不思議な角度に曲がってるのはポコです)

今日も天気が良かったのでパパと近所の運動公園に行ってきました


DSCF7746.JPG

ちょうど野球の練習試合と女子サッカーの試合をやってて
パパは見入ってました(* ̄▽ ̄*)

やっぱり(?)女子サッカーの名前は「クノ一」でしたよぉサッカー
女子でも本格的で応援も凄かったです!!

寝室でお散歩中のウリもやっぱり暑いようですクマ

うり.JPG

カーテンレールの上でちょっぴり伸びてます
ここに居る時につぃ撮りたくなる写真…

うり21.JPG

いつでもミニミニサイズです(* ̄▽ ̄*)
皆さんのリスちゃんはもぅこのサイズに戻ってるんですかね?
それとも発情シーズンが終わってももぅ少し大きいのかなぁ?!
親としては心配ですふらふら

うり22.JPG

来年こそは立派な男になって欲しいです顔(ペロッ)
ニックネーム まゆてぃ at 20:42| Comment(17) | TrackBack(0) | リスっ子プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

手乗り中の手乗り

ポコは3リス中一番リスらしくないので人間大好きです!

子供の頃に風邪を引いて看病するのにもお昼寝するにも私の
手の中で過ごしていたせいかな〜とも思いまするんるん
風邪を引く前は普通の子のように脱走された時逃げ回りましたから…

そんなポコは手を出せばほとんど乗ってきますかわいい
今年の春になってそれがますます手に乗るようになりました顔(メロメロ)

も〜いつでも何処でも乗ろうとするので可愛いです揺れるハート
ポコが過ごしてるリビングから出ようとすると追いかけてきて
手を出してくれないと分かると足を駆け上るので部屋から出るのに
かなりの一苦労ですけど(o_ _)o

手を出して、自分が乗れる高さじゃないと諦めていたポコ
それが春になってから高い場所に手があってもなんとか間合いをとって
乗りたいの!!という目に目

目で訴えてくるので手を下げると乗ってきます揺れるハート
クルっと回転して間合いを取るポコの様子です
(最初は手の位置が高いです)




手を下げるとちゃぁんと乗ってくれます(*´艸`)

低い場所だとすんなり♪

てのり.JPG

ポコが一番乗りやすい高さは♪

てのり11.JPG

いつも居るソファの上からも♪

てのり12.JPG

これこそ手乗りリス??
この前寝起きのポコにパパと私、手を出したらどっちに乗るか!
をやってみたら見事私でした顔(イヒヒ)

何度やっても私にしか乗りませんでしたGood
パパはかなり悔しがってましたよぉ顔(ペロッ)
ニックネーム まゆてぃ at 20:43| Comment(18) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

隠したと思ったら…

今日は一日雨でした雨
本当に梅雨入りしちゃったんですねぇ(-_-;)

カラッとしてないせいかリスっ子のお昼寝も長かったですクマ
お陰で私の自由な時間がおおかったでするんるん
たまにはいいですねぇ〜子供の寝てる間に沢山掃除が出来ました!!


モモちゃんの換毛も2度目で、毎日ハンモックと餌箱に毛が
落ちてますあせあせ(飛び散る汗)
モモちゃん自身も毛づくろいは入念です(^_^)
もともと3リス中一番キレイ好きですけど♪

けづくろい.JPG

モモちゃんの貯食はたいてい見える場所、と先日書きました
たまぁにしっかり隠してると思うと私のお尻の下やズボンの中なんです
(モモちゃんの適当な貯食の記事は→こちら




こんな所にはしっかり隠してくれますもうやだ〜(悲しい顔)
遊んでるな〜なんてのん気に気にしないでいるといつも餌がヽ(゚Д゚;)ノ!

モモちゃんは又しっかりほっぺに隠すのでいいんですが…

かくしばしょ.JPG

ポコだったら見てみぬ振りですからねぇ〜
ニックネーム まゆてぃ at 20:54| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

走りこみ

明日から梅雨入りらしい三重県です
今日はジメジメしてとーっても暑かったです、今も暑いですけどバッド(下向き矢印)

お外に出ても汗ばむし、和室でリスっ子を散歩させてても
汗ばむ陽気(o_ _)o

そんなに暑いのにウリは毎日和室で走り込みをしてますクマ
モモから逃げる為に練習してるのかな顔(ペロッ)
(発情中のモモに追いかけられるウリの記事は→こちら




デジカメで撮ってると分かると近づいてくるんですが
普段は走りっぱなしですくつ
この暑い中そんなに走らなくても、って思うんですけどね


最近一緒に過ごす寝室でのウリクマ
つぃベッドでウトウトしていたら手にじゃれ付いてきて起こされました

こんな起こされ方は幸せですぅ顔(メロメロ)

寝室でのお気に入りの場所は何故かドアノブ顔(汗)

降りれないウリ.JPG

降りれなそうにジタバタするので最初は手を貸していたんですが
余りに頻繁にあるので下に大きなクッションを敷きましたダッシュ(走り出すさま)

毎回ジタバタして滑って落ちてますがクッションで助けられ
落ちても大丈夫なんだ♪と分かったウリは懲りずにここで遊んでます

う〜ん、何が楽しいのか…
モモちゃんはこのドアノブで遊んだことはないし
性格の違いを感じます(^_^)
ニックネーム まゆてぃ at 20:55| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

下手なりに頑張ってます!

今日からパパは2泊3日で東京に出張です!
いいなぁ、私も行きたいですぅ(≧ε≦o)

さすがにリスっ子3匹連れて高速バス、新幹線、電車を乗り継ぐ
元気はないですけどぉたらーっ(汗)

ポコが最近たまぁにやってる巣作り家
ポコの巣作りはいつも適当なのでたいがいソファの片隅に
適当にティッシュが置いてあるだけなんですけど(o_ _)o

そんなポコもティッシュを箱から取る時は一生懸命です!!
見ていて笑っちゃうんですけど顔(イヒヒ)

そんな様子をご覧下さい映画




よたよたしながらも頑張ってますよね♪

運ぶポコ.JPG

新居でやっと角のある壁は登れるようになりました
その時もやっぱりよたよたしてるのでクッションは欠かせませんが顔(ペロッ)

よたよた加減が可愛くて仕方ないポコです(親ばか)黒ハート

ニックネーム まゆてぃ at 21:09| Comment(15) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

松の実は美味しいよ

ミニトマトと同じ時期に栽培し始めたバジルが凄い量に
増えました四葉
一度は作ってみたかったバジルソースに挑戦してみました!!

摘んだバジルの葉っぱです♪

DSCF7691.JPG

バジルのいい香りで嬉しくなりますぴかぴか(新しい)

目分量で炒った松の実とオリーブオイル、にんにく、パセリ(自家製)、パルメザンチーズをミキサーでガーっと♪

バジルソースの出来上がりです

DSCF7692.JPG

パパは普段ハーブなんて食べないので心配でしたが
パスタにからめたら美味しいと食べてくれて一安心るんるん
バジルには頑張ってまた増えてもらいたいです(* ̄▽ ̄*)

バジルソースを作るのに始めて買った松の実
塩も何も付いてないようなのでリスっ子にあげました!
栄養もありますしねグッド(上向き矢印)

本当は以前殻付を頂いたので、そんな素晴らしい松の実が
売ってれば良いんですがないのでこれで我慢です顔(ペロッ)

かなりの前傾姿勢で食べるポコクマ

DSCF7697.JPG

冷たくて気持ちいいのかプラケースで昼寝もするようになったモモクマ

松のみ.JPG

アッと言う間に食べちゃったウリクマ

松のみ1.JPG

滅多に食べないせいもあってかすぐなくなっちゃいました〜

リスっ子のおやつがまた増えたかなぁ(*´艸`)
次のバジルソース作りまでには松の実がなくなっちゃいそうですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まゆてぃ at 17:44| Comment(14) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

桜の木で遊ぶ♪

昨日9日はパパが会社から早く帰ってきたのでドライブに連れて行って
貰いました車(セダン)

出発したのは17時過ぎ
まずは奈良へ♪
奈良公園を通り過ぎると鹿が沢山いました(*^∀^*)
こんなにいるの?って位居るし、道を鹿が横切ってて驚きました

そのまま京都へ♪
清水寺の横を通る頃には20時過ぎてましたが
ライトアップされてる姿をチラッと見れて感動顔(メロメロ)

最後は滋賀へ♪
琵琶湖の隣を走って帰ってきましたるんるん
夜景が近所には全くないので綺麗でした(´∀`*)

山道を通って帰ってきたのですが途中タヌキがいましたよぉ

帰宅したのは23時近かったです
特に寄ることもなく本当のドライブでしたが奈良と京都は中学校の
修学旅行以来なので懐かしかったです!
思ったより遠くないので今度はゆっくり回りたいですねぇ顔(笑)


リスっ子に 『しまりす新りっちー物語』のあやこさんから
私が欲しがっていたたんぽぽの種とミニヒマワリの種、りっちーちゃんが
遊んでいた桜の木、栗が届きました

たんぽぽをリスっ子にあげたかったんですが、どぅもその辺に
あるものを取ってあげるのは躊躇して出来なかったんですあせあせ(飛び散る汗)
あやこさんに種を頂いたので頑張って育てようと思います♪
上手く行くといいなぁグッド(上向き矢印)

リスっ子に頂いた栗はみんな飛びつき、すぐ完食!
おいしい物はすぐわかるんですねぇクマ

そして桜の木クリスマス

さくらのき.JPG

ポコはすぐ齧り始めました(^_^)
途中私がつぃイタズラしちゃいましたが顔(ペロッ)




そしてモモちゃん

さくらのき1.JPG

渡した途端凄い勢いで削り始めましたあせあせ(飛び散る汗)
余程ストレスがあるかのようです(o_ _)o
色んなモノを噛むので木を齧ってくれるのが一番です!!




この後もずーっと齧り続けものの数分で桜の木は丸裸に顔(え〜ん)

ウリは…ストレスがないのか(?)齧りませんでした
人間にも噛み付かないくらいですからねぇ顔(イヒヒ)

自然の木も手に入らないので本当嬉しい贈り物でしたぴかぴか(新しい)
あやこさん有難うございました揺れるハート


ニックネーム まゆてぃ at 01:23| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

置いとくだけ

今日も蒸し暑くて28度です
お昼までは晴れていたのにすっかり大雨で雷が鳴り響いてました雷
リスっ子には雷の恐怖はないようですが…

和室は相変わらず暑いので振り向くと同じ座布団で伸びてる
モモちゃんの姿が(≧ε≦o)

まるみえ3.JPG

扇風機つけたくてもウリとモモは登って危険だし
あぁどおしよう、と悩みます
去年は扇風機に市販のネットをつけたんですが、風が来なくて
扇風機をつけてる意味なし(o_ _)o
皆さんどぅしてるんでしょう??

以前からモモちゃんの貯食は丸見えでした
今も畳やフローリングの隅っこにただ置いてるだけです顔(汗)

PCのちょっとした隙間に隠したりもしてます…

引っ越してきたばかりのまだコードを片付けてない頃は

まるみえ.JPG

適当に置いてましたd(´ε`*)
モモちゃんは何処でもいいのねぇ〜
食い意地は誰よりも張ってるのにぃ!!

デジカメの充電器にさえも…

まるみえ1.JPG

何処でも置いておくだけの貯食をしてるから取って良いのかと
思って拾い始めるとすぐ来てほっぺに戻すんですよね
しっかり隠せばいいのに顔(え〜ん)

モモちゃんのおでこに寝癖かと思っていたら第二の換毛線が
出来てましたヽ(゚Д゚;)ノ!

まるみえ2.JPG

ウリに来て欲しいのに、フサフサのモモちゃんに2回もあるなんて顔(なに〜)
ウリも羨んでるかもあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まゆてぃ at 17:43| Comment(13) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ペレット頂きました♪

今日は待ちに待ったエアコン取り付けの日ぴかぴか(新しい)
今まで住んでいたマンションとアパートはエアコン付きだったので
初めて買いました!しかし高い…(o_ _)o

暑さも限界まで我慢するけどさすがに8月の猛暑はエアコンがないと
乗り切れないだろうし、三重の夏は暑いとみんな口々に言うので
パパを説得して買ってもらいましたるんるん

パパは会社で涼んでるからいいけど、私とリスっ子は家で
蒸し暑さと戦ってるんですからぁ!!

業者さんが手際よく取り付けてくれたんですが、バンバンモノを
投げる方な上、電動ネジ回しを使い結構な音
ウリとポコはいつもながらケージでうるさいのに、モモはビビッて
固まりっぱなし(>ロ<;)
業者さんがいなくなって、お散歩させても隅っこで大人しくなってました
本当臆病者なんですよねぇ、イタズラは凄いのにぃ


ペレット嫌いなリスっ子に10リスちゃんが食べてるペレットが
届きましたかわいい
シマリスたちと一緒」のきょんぷさんが送ってくださいました

ありがとうございます揺れるハート

きょんぷさん.JPG

私にもおやつを頂いちゃいました(´∀`*)
中にあずきとクリームが入っててとーっても美味しいですぅかわいい

きょんぷさん1.JPG
(ポコは食べてませんよぉ)

夜まで我慢できたらパパにもあげようと思います顔(ペロッ)
だって美味しいんだもん☆

最近出番の少ないウリですが元気です!

ウリの様子.JPG

ジーっとしてると思うとモビングしながら突進してきます!!

ウリの様子1.JPG

早すぎてカメラが追いつかず全身写らなかったですぅあせあせ(飛び散る汗)
でもラブリー一直線なので指じゃれして遊んでます黒ハート

ウリの様子2.JPG

リス握りも出来るようになったウリですヾ(≧∇≦)〃
去年ラブリーな時も握るのは無理だったのにすっかり大丈夫ですGood
ニックネーム まゆてぃ at 17:49| Comment(13) | TrackBack(0) | リスっ子プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

初物☆スイカ

今日もとーっても暑かったです晴れ
お買い物だけで汗だくあせあせ(飛び散る汗)

こちらは朝晩冷えて日中うだるような暑さ(-_-;)
今からこんなに暑くて夏耐えられるのかなぁ…

買い物から帰って今年初のスイカを食べました(^^♪
スイカは大好きなんですぅるんるん

中身は食べないリスっ子ですが種は大好物です黒ハート
ポコがやってきて種探し開始です!




見事種だけゲット☆
ちょっと実で埋まってる種も下の歯で削って掘り出してました

スイカポコ1.JPG

大きなお口を開けて頑張ってます!

スイカポコ.JPG

下あごはすっかりベトベトになってましたが一息つくまでは
気にせずホリホリしまくってました(≧ε≦o)

ほっぺにある程度貯めた後はソファの背もたれに行って
おやつタイムですクマ

スイカポコ2.JPG

飼い主もリスっ子もスイカで大満足ぴかぴか(新しい)
暑い日はスイカに限ります顔(メロメロ)

ニックネーム まゆてぃ at 18:10| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

忍者修行

家で一番手に負えないモモちゃん…
どんな所でも登ろうとして、無理にこじ開けようと何処でもガジガジバッド(下向き矢印)
そんなモモちゃんだからこそ忍者の素質があるのかも?!

和室の窓と障子の間が一番のお気に入りですクマ

しょっちゅう登っては降りてを繰り返してます(T_T)

忍メ.JPG

窓枠の隙間での休憩も好きなようでここにいることも(* ̄▽ ̄*)
小さな隙間なんですがお尻をぺったんこにして後ろ足を伸ばして
入っていく姿も可愛いいです揺れるハート

忍メ1.JPG

床材の為に破いた障子穴から入って障子と障子の間を登ることを
覚えたんです!!
ウリはやらないんですけどねぇ




忍者の地に来てからますます忍者修行に余念がないモモちゃんです♪
ニックネーム まゆてぃ at 18:04| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

初物☆A

日曜はパパと安いスーパーに買出しにいってます♪
そこでやっと見つけたトウモロコシとデラウェア(*´艸`)

茨城ではトウモロコシは78〜100円、デラウェアは3房前後で150〜280
円で買えてたのにこっちでは倍するので買いませんでした顔(ペロッ)

それがトウモロコシ100円、デラウェアも小さい4房で298円!!
これは即買いです顔(メロメロ)

帰ってきてさっそくお散歩中のポコへトウモロコシをるんるん

トウモロコシ10.JPG

一口食べた、と思ったらプィ…ふらふら
トウモロコシの美味しさを忘れてしまったみたい(≧ε≦o)

その後まだビニールに入れたままのデラウェアを一粒取ってきて
食べてましたあせあせ(飛び散る汗)
いつの間に取ってきたのやら

トウモロコシ11.JPG

仕方ないのでケージにトウモロコシを入れておいたら
夜にはなくなってましたヾ(≧∇≦)〃
大好きなことを思い出して食べてくれてて一安心グッド(上向き矢印)

モモちゃんもしっかり食べてくれました!

トウモロコシ12.JPG

ウリも食べてたようですが、見たときには芯しか残ってませんでした…

大好きなトウモロコシですが、それよりデラウェアの方が我が家の
リスっ子は好きみたいです顔(汗)
先になくなるのはデラウェアでした(o_ _)o

ぶどうは冷凍できるので暫く持ちそうです顔(イヒヒ)
ニックネーム まゆてぃ at 16:12| Comment(12) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

新しい別荘

モモちゃん4度目の発情でしたクマ
ま、まさかまたあるなんて…

朝からジュースとお水を飲むくらいでおやつも殆ど受け取らず
ホロホロ、キッツキィ〜と忙しく鳴き続けてましたダッシュ(走り出すさま)
やっと今落ち着いてきた所ですぅ(-_-;)

夕方からはかなりグッタリして、もぅ寝る時間なのに
床でウトウトしながらも頑張ってキッキィ鳴いてる姿は
何度見ても可哀相になっちゃいますね(o_ _)o

明日も続くのかなぁバッド(下向き矢印)


モモちゃんと夕方からお散歩してると最近寝る場所は
PCの隣のタオルの中かアイロンの為に置いてあるワイシャツの中に
なりました眠い(睡眠)

和室は余りモノを置いてないので寝場所探しをいつもしてます

ワイシャツ1.JPG

最初は何処に行ったのか探しちゃいましたd(´ε`*)
が、いつも登ってるのでめくってみると膨らんでるポッケが目

ワイシャツmomo.JPG

部屋にティッシュでも置いてあったらポッケに運んでそうですよね
リスっ子がイタズラするので今は置いてないんですけど顔(ペロッ)

モモちゃんは見つかるとさっさと逃げます

ワイシャツmomo2.JPG

ワイシャツがないときはタオルの中、あるときはワイシャツのポッケ
で寝るようになりました♪
(タオルで寝てる記事は→こちら
ニックネーム まゆてぃ at 21:23| Comment(7) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

初めての経験

リビングの出窓に唯一置いてる観葉植物リゾート
最初はもぅ一つお花の植木鉢を置いておいたんですがウリが
食べるので別の部屋に移動

誰も葉っぱに興味はないようなので置いてます♪

モモちゃんが興味を持ったのは葉っぱではなく土でしたふらふら

ほりほり.JPG

えぇ、嫌だぁ顔(え〜ん)
でも一度だけだよぉ…

ほりほり11.JPG

そしてとーっても楽しそうに堀まくってますかわいい




リスママさん所のいっぺ〜ちゃん みたいに掘ってほっぺにいれてる
おやつを植えてくれたらいいのに、しませんでした

う〜ん、残念!いっぺ〜ちゃんはおやつやご飯を植えて
自給自足生活してるから真似して欲しいなぁ顔(ペロッ)

やっぱり最後は周りが土だらけたらーっ(汗)

ほりほり12.JPG

これ以来モモちゃんがリビングお散歩中は手の届かない所に
移動してます(;´Д`)
お掃除大変なんですもの
ニックネーム まゆてぃ at 14:33| Comment(14) | TrackBack(0) | リスっ子遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする