2007年05月31日

巣作り開始☆

昨夜は藤原紀香さんと陣内さんの披露宴の様子がTVでやってましたねTV
たまたま見たら陣内さんが紀香さんの為に、苦手なピアノを弾きながら
紀香さんの大好きな「永遠にともに」を歌うプレゼント場面目

まさしくコレ、パパもやってくれました(*^∀^*)
パパの場合はギターだったんですけどね〜カラオケ
つぃ懐かしくて見入っちゃいました
今のパパからは想像できませんふらふら
すっかりおじさんですからバッド(下向き矢印)

これぞ芸能人!って感じの披露宴でしたねムード5億って凄すぎる…


暫くやらなかった巣作りクマ
昨日何ヶ月か振りでポコが頑張る姿を見ました顔(イヒヒ)

でも何故かカーテン…
前のアパートでもやってましたがまた同じことするなんてたらーっ(汗)

ちょっとカーテンの位置が高いのでポコの背ではギリギリなんです
滑ってる足に注目しながら見てください映画




一応蛇腹に折ろうと必死ですd(´ε`*)
ソファの背もたれに居てもしょっちゅうカーテンを持って行こうと
するようになりました

カーテン.JPG

いくら頑張っても取れませんからたらーっ(汗)

カーテン11.JPG

リビングには右と左に大きな窓があるんですが隣の窓でも
カーテンを持って行こうとしてました(≧ε≦o)
何がそんなに良いのかなぁダッシュ(走り出すさま)

またまた足にご注目お願いします顔(ペロッ)




転がってもカーテンが欲しいんですね(*´艸`)
モモも新聞紙をちょこっと集め始めました
ウリは相変わらず巣作りにはそこまで興味がないようでいっこうに
してません
皆さんのリスちゃんはどうですかねぇexclamation&question



ニックネーム まゆてぃ at 18:03| Comment(9) | TrackBack(0) | リスっ子遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

松ぼっくりとウリ

今日は朝から雨雨
ジメジメしてだる〜い感じだったんですがリスっ子も同じ様子
ポコもウリもモモも時間は違うけど昼寝してました眠い(睡眠)

こぅ昼寝の時間がずれてくれるとお散歩も交代でしやすいので
ありがたいですぅるんるん

先日りっちーちゃんのお母さんあやこさんから頂いた巨大松ぼっくり
ウリにも見せて反応を見てみました目
(りっちーちゃん誕生日プレゼント記事は→コチラ




かなり手ごわそうです(≧ε≦o)
諦めの早いウリですがそれなりに頑張りましたよぉ!!

学と松ぼっくり.JPG

私の指に手を置いて齧ってる姿にはメロメロになりましたぁ顔(メロメロ)

学と松ぼっくり1.JPG

肉球が気持ちいですよねぇ(´∀`*)

でもやっぱり諦めが早いのでこのとき以来齧りませんがたらーっ(汗)

モモちゃんのケージに入れてある巨大松ぼっくりの途中経過です

学と松ぼっくり2.JPG

上の松ぼっくりをモモのケージに入れてありますが毎日コツコツ
齧って減ってきました♪
最初に比べると齧る量も減ってきたんですが、エビフライ出来るかなぁ

ウリと松ぼっくり3.JPG

最近お気に入りのCD-Rのプラスティックケースの上です
ひんやりしてこの時期良いみたいですぅクマ


ニックネーム まゆてぃ at 15:40| Comment(8) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ポコVSパパ

探検大好きなポコはウリやモモのように壁が登れなくても
色々工夫してカラーボックス3段の一番上まで行って遊んでますクマ

ポコがおやつを取るのは2段目です
(自分でおやつを取ってくる姿は→こちら

1段目は細々とした私のモノが置いてあるんですが空っぽのポーチも
置いてます

ポコが何処かでカサカサしてる、と思うとポーチの中で
遊んでました顔(汗)
遊ぶだけではなくつぃに爆睡するようになってましたたらーっ(汗)

昨夜はすっかりポーチで熟睡してパパにボックスからテーブルに
持ってこられたポコクマ
ポーチに入ってるので持ち運び便利です顔(ペロッ)

クルン.JPG

お得意の頭を下にしたポーズで寝てます眠い(睡眠)
パパが起こそうと思ってもポコはなかなか起きません(* ̄▽ ̄*)




こんなにいじっても寝続けるなんて…

クルン1.JPG

触られても寝るポコに魔の手が!!
パパに尻尾をいじられてます顔(チラッ)

クルン3.JPG

そんないたずらにもめげずいつものポーズになって
寝ようとします(*´艸`)

クルン2.JPG

普段からいじられてるポコですからちょっとやそっとじゃ
気にしなくなったようです(≧ε≦o)
ニックネーム まゆてぃ at 14:06| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

週末はやっぱりコレだね!

昨日もとっても暑かったです晴れ
暑いとパパが飲むサイダー

買ってきたサイダーを氷いっぱい入れたグラスに注いで
パパがTVを見ていたらポコがやってきて先に飲んでました顔(イヒヒ)

サイダーとポコ.JPG

暑い時は冷えた飲み物がいいのかしら?!




ここまで沢山入ってればポコもとっても飲みやすそう♪
それにしても余りシュワシュワしてないのかなぁ…

ウリはいつも「ちょうだいクマ」とキャップカミカミして
アピールするので少しあげると、入れたての時は顔に炭酸が
はねるようで逃げていくんですけど(*´艸`)

パパが一日居る日曜だけはポコも一緒にサイダーが飲めますぴかぴか(新しい)
平日はポコが寝るの早いので飲めないですからね〜

ニックネーム まゆてぃ at 15:59| Comment(16) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ドコモだけをやっつけろ!

今まで使っていたデジカメが壊れ気味だったので三重にきてから
新しいデジカメを購入しましたカメラ

前のデジカメも2年弱しか使ってないんですがリスっ子に
テーブルから落とされ、別の場所に置いても蹴落とされフローリング
に叩きつけられ続けたせいなのか動かない事が多々あせあせ(飛び散る汗)

デジカメ.JPG

新しく買ったデジカメはリスっ子から落とされないよう
気をつけてます…(o_ _)o

デジカメ1.JPG

このデジカメに付けたドコモだけのストラップ
春らしく桜が付いてたりなかなかかわゆぃかわいい

リスっ子はぬいぐるみが大好きなので破壊されるまでは
アッと言う間でしたもうやだ〜(悲しい顔)

ぬいぐるみが一番好きなウリは見るとすぐ噛み付きます

ドコモだけ.JPG

宙吊りにされてもお構いなしふらふら

ドコモだけ1.JPG

くっついてた桜はもぎ取られてましたバッド(下向き矢印)

他のリスが齧ってるものは齧りたくなるポコ
ウリがじゃれてからドコモだけを齧りまくるように(≧ε≦o)

ドコモだけ2.JPG

ドコモだけのカサと顔の部分が千切られ中の綿がちょっぴり
出ちゃったんですが使い続けました

勿論モモも放ってはおきません
ドコモだけを見るたびにやっつけにきます(;´Д`)

ドコモだけ3.JPG

こぅして3リス合わせてドコモだけは見るも無残な姿に…

ドコモだけ4.JPG

2週間位しか持ちませんでした
バックに入れておいてもポコが入って齧るし、隠しておいても
探し出すんですよね〜

ゴミ箱にドコモだけを入れたら更に中の綿が出されてました顔(なに〜)





ニックネーム まゆてぃ at 18:07| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

発情最後?

一昨日パパが会社のお姉さん(?)から北海道の蟹をいただいてきました♪
冷蔵庫で解凍してから食べてね!と説明書きがあったので一日
冷蔵庫へ…
昨日夕方取り出すと解凍時に出た蟹汁が大量に私の服とキッチンに
流れ出ました(>ロ<;)
もぅ自分自身も部屋も蟹臭くて最悪でしたもうやだ〜(悲しい顔)

パパは美味しい顔(メロメロ)と2杯の毛蟹を食べて満足そう…

かに.JPG

私は蟹に興味もないし、見た目がかなり怖いのでお皿に移すので
精一杯でしたダッシュ(走り出すさま)
パパは食べるだけでいいなぁバッド(下向き矢印)


家の女の子の発情は二日連続クマ
水曜鳴いていたモモちゃんもやっぱり木曜も鳴いてました(o_ _)o
最後なのかいつもより鳴く時間は少なかったです!!

それでもとーっても辛そうですふらふら
一日目は24時まで鳴いてたのでモモ自身もかなり疲れてそう

モモ発情.JPG

力を振り絞って鳴いてる感じです




昨日は暑いのもあってちょっと伸び気味でした
和室の温度は29度ですし顔(え〜ん)

モモ発情1.JPG

タオルでうねうねして伸びながらも鳴くモモ
そしてこのまま寝ちゃいました(´∀`*)

モモ発情2.JPG

今年の発情最後かなぁ…
最後であって欲しいです
鳴き声が大きいので窓開けられないんですもん顔(汗)

ニックネーム まゆてぃ at 18:37| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

じゃれるシマリス

今日もかなり暑いですねぇ…
モモと一緒のお散歩は和室で閉めきりなので汗ダクたらーっ(汗)
5ミリ程度窓を開けてリビングと和室の境の引き戸に段ボールで
仕切りをつけてなんとか風通しを良くしようと頑張りましたが
暑いですバッド(下向き矢印)

リビングではポコが伸び伸びお散歩してますからねぇ〜クマ
ウリならまだいいんですが、モモとポコが一緒になったら
恐ろしい追いかけっこが始まるので気を抜けませんあせあせ(飛び散る汗)
ポコは足が遅いので取っ組み合いになるんです(o_ _)o


引っ越してきてからすっかりラブリーになったウリです黒ハート
半年以上ぶりの手じゃれも以前以上に出来るようになりました顔(メロメロ)
ウリのお腹も触れるし、すごーく触りまくっても甘噛みしかしないので
嬉しくてつぃやっちゃいますぅ♪



(畳でスリッパなのは気にしないで下さいね〜)

一度手じゃれをすると何度も近寄ってきてファイティングポーズを
してくれます顔(笑)
一年中こぅやって遊べたらいいのになぁ〜

ちなみにモモにこれをしたら痛い甘噛みをされたのでしてません顔(なに〜)
やっぱり男の子の方が甘えてくれるのかしら…

じゃれ.JPG

パパもやりたい!と言ってるんですがいまだに出来てません(*´艸`)
ニックネーム まゆてぃ at 17:19| Comment(12) | TrackBack(0) | リスっ子遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

プレゼントに当たりました♪

今日も夏のように暑いです晴れ
リスっ子は開きになることなく元気いっぱい!
まさかのモモちゃん、3度目の発情鳴き中です(o_ _)o

りっちーちゃんの誕生日プレゼントクイズに見事正解し
抽選の結果りっちーちゃんに当ててもらいました顔(笑)

クジ運なんてないだけにとーっても嬉しいですぅ☆

あやこさんから.JPG

北海道のお菓子が沢山(*´艸`)
大好きな六花亭のイチゴが入ったチョコレートにりっちーちゃんの
ブログで拝見して気になっていたどんぐりのチョコも入ってました♪

メロン味のマーブルチョコは初めてるんるん
とーっても美味しくてつぃ一人で食べちゃいました

あやこさんから1.JPG
(※ポコは食べてません)

可愛いどんぐりの形のコーヒーチョコ
サクサクで好きな味です(≧∇≦)ノ彡

あやこさんから3.JPG
(※勿論ポコは食べてません)

そしてリスっ子には巨大な松ぼっくりを頂きましたヽ(゚Д゚;)ノ!
巨大すぎて後でパパに見せたら驚いてましたあせあせ(飛び散る汗)

さてさてリスっ子お初の松ぼっくりですクリスマス
ポコの反応は…




かなり頑張ってくれましたぴかぴか(新しい)
が、なかなか削れることなく断念

ケージには普通サイズの松ぼっくりを入れてあげました♪
寝る前、暇な時に齧ってますクマ

ウリには普通サイズの松ぼっくりを…

あやこさんから4.JPG

かなりきわどい場所で必死です(o_ _)o
足で支えて頑張りましたが諦めの早いウリは松ぼっくりを落としてました

モモちゃんにも…

あやこさんから4.JPG

齧ろうとするもののどんどん後ろに下がってしまうようです顔(イヒヒ)

あやこさん6.JPG

やっと端っこで止まって齧ってました
そして何故か大好きな回し車の上でも抱えてます

あやこさん7.JPG

好きな物はとりあえず回し車の上に持っていくモモちゃんクマ

松ぼっくりがエビフライになるのはまだまだ時間が掛かりそうです顔(汗)
しっかり頑張ってもらわなくっちゃグッド(上向き矢印)

あやこさん、ひでやんさん、りっちーちゃんいっぱい
有難うございます黒ハート

ニックネーム まゆてぃ at 17:55| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

リスの飲み方??

最近色んな姿を見せてくれるモモちゃんクマ
毎朝朝ごはんと一緒にペレット+栄養剤+ヨーグルト入り野菜ジュース
をあげてます

ここの所モモちゃんの飲み方が違うんです(≧ε≦o)
シマリスってこんな飲み方するんですかねぇ?!

やっと動画に撮れたので見てください映画




普通に口をつけて飲むこともあるんですが入れたてのジュースを
飲む時は何故か一度手につけてそれを舐める、を繰り返してます…

ここ数週間この飲み方をするようになりました顔(汗)
最初は何してるのかなぁ〜と思っていたんですがまさか飲んでるなんて!

猫ちゃんが手に餌を乗っけて食べたり、お水をつけて舐めたりするのは
見たことあるんですがリスもするんですねぇあせあせ(飛び散る汗)
新発見でした☆

ウリとモモは部屋の何処かで寝る、なんてことはしてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
それが夕方モモが寝る頃一緒にお散歩していたらPCの隣に置いてる
タオルの中で寝てました顔(メロメロ)

タオル.JPG

そ〜っとめくってみるんですがポコと違って爆睡はしてませんでした

タオル1.JPG

余り見てると起きちゃいますふらふら

タオル2.JPG

放っておくと寝てくれました眠い(睡眠)
警戒心が強いモモだけにちょこっと気を許してくれたのかな、と
嬉しく思いました顔(笑)
ニックネーム まゆてぃ at 12:29| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

初物☆

やっと広告でアメリカンチェリーを発見目
昨日パパにスーパーに連れて行ってもらってやっと買えました♪

茨城と違ってかなり高い、しかもまだ酸っぱいもうやだ〜(悲しい顔)
でもリスっ子はかなり喜んでくれましたヾ(≧∇≦)〃

初物なので滅多に種はあげないんですが種付をプレゼント顔(笑)

パセリ2.JPG

モモちゃんはすぐに種をほじって食べてました!
ウリはアメリカンチェリーを食べた後あごに付いた赤い汁をハンモックでフキフキするのでハンモックが赤くなってちょっとビックリ…


我が家でミニトマトと一緒に育ててるパセリもだいぶ大きくなって
来ましたグッド(上向き矢印)
ちょっぴり収穫して採れ立てをリスっ子にひらめき

パセリ.JPG

モモちゃんはなんと食べてくれましたぴかぴか(新しい)

パセリ1.JPG

ポコはちょこっと齧ってポイ…(´ω`。)

ウリは…完全ムシ顔(なに〜)

ミニトマトは花の蕾がちぃさく出てきたのでこれからが楽しみ
ですが、本当に咲いてくれるかまだまだ心配です!

ウリのためにも頑張りまぁすかわいい
ニックネーム まゆてぃ at 16:20| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

破壊魔

気づけば3リスともドックフードは食べてる(* ̄▽ ̄*)
試供品で貰ったドックフードを一日一粒3月から入れ始めましたが
去年は全く誰も食べなかったのに!

残す日もありますが、ドックフードを食べるならペレットも
食べるのでは?と思って二粒入れてみました

色んな種類のペレットを試しましたが3リスとも食べません
なのでミルミキサーで細かくして大好きな野菜ジュースに混ぜて
食べさせてるんです喫茶店

ドックフードは食べるのにペレットはダメでした(>ロ<;)
そんなに犬用は美味しいのかなぁ?!
信じられませんもうやだ〜(悲しい顔)


朝5時過ぎに起きるポコは起きて散歩に出れないとフテ寝してます眠い(睡眠)
その後何度か起きてフテ寝を繰り返し8:00からお散歩

モモちゃんは6:30に起きたらずーっと反復横とびと回し車で
出せ出せアピールしてます(o_ _)o

外に出れないのでイライラもたまるのか私が起きる頃には
ハンモックのヒモが食いちぎられてます顔(え〜ん)

ひどい時は毎日食いちぎりどんどん短くなるヒモ…
しかも同じ所が多いのでかなりアンバランス

イライラ1.JPG

結構寝にくそうです(≧ε≦o)

イライラ3.JPG

天井をウンテイの様にしがみついて歩いたりするんですが
右に行くほど狭くて行けなかったりたらーっ(汗)

とうとう結べないほどにヒモは千切られましたふらふら

イライラ.JPG

仕方ないのでこのままにしたらこのハンモックでは寝ない様子
でも下に木のお家があるからそっちで寝るだろうな〜と思っていたら
コーナーステージで野良寝顔(なに〜)

冬用フリースも作り変えないと、と思っていたのでキルティングを
買って来てウリとモモに作りました♪
(ポコはハンモックが苦手なので置いてません)

新しいハンモックで幸せそうに眠るモモちゃんでしたクマ
でも今朝またヒモが短くなってました(;´Д`)
いったい何だったら噛み切れないんでしょう…



ニックネーム まゆてぃ at 19:50| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ポコの一人遊び

パパは耳掻きが大好き黒ハート
毎晩やってます…

使った耳掻きは元の場所に戻さずいつもテーブルの上に置きっぱなし!
今まで興味を示さなかったポコがここの所耳掻きで遊ぶように
なってました(≧ε≦o)

ウリやモモは今まで耳掻きのフワフワでじゃれたりしてたんですが
ポコは特に興味なしだったんです!

それが一人でフワフワ部分に噛み付いたりしてまするんるん
一人遊びに目覚めたのかなぁ〜

今朝は一人遊び中のポコに耳掻きでせまってみました顔(笑)




遊んでくれましたヾ(≧∇≦)〃
最後は耳掻きを渡して一人持ってましたけど

ィ掻き.JPG

パパはまだ気付いてませんがポコが遊んでるおかげで
耳掻きの木の部分はちょっとボロボロになってきてますたらーっ(汗)

動画でもちょっと写ってましたがポコの朝のフン
かなり大きいです顔(メロメロ)

普段の3,4倍くらい??

ィ掻き1.JPG

ソファに落ちてるポコのフンが余りにも大きくて
パパが何だろう?と掴むくらいウンピとは思えない大きさ(* ̄▽ ̄*)

つやつやして大きくて大量にソファにあるんですから顔(汗)
健康な証拠ですね☆

ニックネーム まゆてぃ at 16:47| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

胡桃まで後少し!

今朝は凄い雨と雷でビックリヽ(゚Д゚;)ノ!
雷が平気な私もさすがに怖かったです…
リスっ子は誰一人怖がってませんでしたがたらーっ(汗)

ポコとモモの換毛は尻尾の付け根から2センチ辺りまで来ました
モモのハンモックや餌入れにも抜け毛が沢山あせあせ(飛び散る汗)

尻尾が生えて欲しいウリはどうかなぁ、と見てみると
毛すら落ちてない顔(汗)
ウリの換毛はいつの間にか終わっちゃったのかなぁ


久々にリスっ子に胡桃を割ってあげました♪
ウリのケージの網に胡桃を挟んでみたら取れなくなってました顔(え〜ん)

取れない.JPG

この姿に笑ってしまって胡桃を取ることより写真を撮ることを
選んじゃいました顔(ペロッ)

取れない1.JPG

う〜ん、かなり格闘してます(≧ε≦o)
殻は付いてないのでウリも頑張ってる様子!殻が付いてたら
すぐあきらめますからねダッシュ(走り出すさま)

ようやく取れたようですグッド(上向き矢印)

DSCF6979.JPG

トイレの上で猫背で食べるウリでしたクマ

DSCF6980.JPG

何もそこで食べなくても、って場所で食べたりしますよねあせあせ(飛び散る汗)
お散歩中はぬいぐるみの上で食べたりするのでぬいぐるみに
食べかすが凄い付いて困っちゃいます(o_ _)o
ニックネーム まゆてぃ at 16:23| Comment(9) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

気を遣うモモ?!

リスっ子お誕生日に、と買ったクロワッサンのビスケット
あれから2度ほどあげましたがほぼ無視されてますもうやだ〜(悲しい顔)

仕方ないので私が食べてますけどぉ♪
先日モモにあげた所咥えたまま反復横とびしてくれました(*´艸`)



(早くてクロワッサンが確認できませんけど)

好物をあげたときにやる動きです☆
もしやモモちゃん好きになったのかな??

その後トイレに隠してました顔(笑)

クロワッサン.JPG

おぉ〜これはますます期待が持てまするんるん

クロワッサン1.JPG

端っこが少しだけ齧られたクロワッサンはこのままでしたあせあせ(飛び散る汗)
トイレに行くたびにナイナイして翌日になってもそのまま…
やっぱり好きにはならなかったようですぅ

お掃除の時に廃棄(o_ _)o
モモちゃんなりに気を遣ってくれたのかも顔(え〜ん)

クロワッサン2.JPG

ビスケットが好きなポコですら翌日までそのままの形で
残ってます(;´Д`)
ニックネーム まゆてぃ at 16:14| Comment(11) | TrackBack(1) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

シロップ漬けの果物が好き

昔ながらの固いゼリーが好きな私♪
市販のは柔らかいので寒天を買ってきてよく作ってます
作り方も簡単だし、お砂糖控えられるので(* ̄▽ ̄*)

その時いれるのが缶詰の果物ひらめき
パパのお母さんに貰って沢山あるので助かりますぅ

パイナップルや洋ナシ、黄桃、ミックスフルーツと色々
ありますがどれもポコは大好き…

と言ってもシロップに漬かってるので滅多にあげませんが(^_^)
先日も輪切りになってるパイナップルをお皿に入れて
まずはモモちゃんにちぎってあげようとしていたら登ってきたポコが
輪切りごと咥えて走り去っていきました顔(なに〜)

しかも2枚もくっついて…
床はベトベトになるし、ポコは相当好きな様子ですあせあせ(飛び散る汗)
(やっぱりウリは食べてくれませんが)

今日も洋ナシでゼリーを作りましたるんるん
一口食べてたらポコがやってきて




上手く洋ナシ部分だけを狙って食べてましたクマ

ゼリー1.JPG

確かにシロップ漬けのほうが甘いけど…

ゼリー2.JPG

珍しくポコとおやつを一緒に出来て嬉しかったですぅ揺れるハート
家の子は人間の食べ物に興味なしですからねたらーっ(汗)
いいことなんですけど…
ニックネーム まゆてぃ at 18:48| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

スナップエンドウ

モモちゃんの発情もやっと終わり我が家は普段どおりの生活になりました

今日は伸び伸び和室でお散歩してるウリですクマ

最近スーパーで見かけるスナップエンドウ
私は好きだったので結婚して初めて買ってみましたるんるん

パパも意外に気に入ってくれたようで毎週買うように♪
リスっ子ももしや食べるかなぁ?と最初は1本を3等分して
朝ごはんに入れてみましたレストラン

なんと食べてました(*´艸`)
葉っぱ類や人参などの野菜は滅多に食べないリスっ子が
食べるなんて奇跡的ぴかぴか(新しい)

ウリは食べたり食べなかったり
ポコはお昼頃食べてます

モモちゃんは大好物になってました顔(笑)
朝ごはんをあげると同時にスナップエンドウから食べるくらいに!!

スナップエンドウ.JPG

これならいんげんとかも食べるのかなぁ…
モモちゃんは最近好みが変わったのか今まで毎日食べてたチーズを
残したり、ブロッコリーも余り食べなくなりました

スナップエンドウ1.JPG

なのでスナップエンドウ食べてくれた時は嬉しかったです♪
季節モノなのでそろそろ終わりですよね(´ω`。)

スナップエンドウ2.JPG

中にある種をメインに食べて、皮に付いてる緑の部分を綺麗に
食べて外側の皮だけが薄〜く残ってます
ミニトマトもそうですがやっぱり皮は残すんですねぇ…

ポコは今まで食べなかったチーズやドックフードも食べるようになり
毎日あげてるミニトマト、さつま芋、リンゴは完食かわいい
素晴らしい食欲です!!

3リスとも毎日しっかりお野菜も食べてくれると助かるんですけどね
なかなか上手くは行かないですよね…
ニックネーム まゆてぃ at 18:16| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

凹むウリ

我が家のベランダからお城が見えます目
写真だと小さいですね

ベランダから.jpg

お城の先には山が(≧ε≦o)
何処を見ても先には山があるんですよ〜
なので虫が沢山います(TωT)

引っ越してきたばかりの頃(入院の前)行ったときの写真です
余りいい写真ではないんですけど…

しろ.JPG

まだ桜は5分咲き位でした
家からお城が見えるっていまだに不思議ですが夜はライトアップ
されてて意外に綺麗ですぴかぴか(新しい)


今日も朝からモモちゃんは鳴いてました顔(え〜ん)
ポコがふて寝していたのでウリとモモをリビングと和室でお散歩させて
たんですがウリはかなりいじけちゃいました(;´Д`)

1時間ほどお散歩させて夕方ウリだけ久々一人のお散歩クマ

すると、いつもは和室でルンルンと走り回ってるのに
私の肩から降りようとしません(o_ _)o

凹むウリ,jpg.JPG
(暗くてすみません)

さすがのウリもちょっと落ち込んでしまったみたいで…
飼い主的に反省顔(汗)

凹むウリ1.JPG

暫く私の肩でウロウロして伸びたりおやつ食べたりしてから
安全だと思ったのかいつも通りになりましたるんるん

モモちゃんの発情が今日で最後でありますようにあせあせ(飛び散る汗)
モモはモモで一日とーっても辛そうで声が枯れてましたバッド(下向き矢印)
ニックネーム まゆてぃ at 18:57| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

上手く行かない恋

今朝も朝からキッキ〜ホロホロ〜の声がヽ(゚Д゚;)ノ!
ま、まさか又モモちゃんが…
前回鳴いてから丁度10日経ってるし、と恐る恐る見に行くと
誰も鳴いていない!?

パパも居ないし寝室でダラダラしてたんですがやっぱり鳴いてる耳

ご飯をあげたりしながら見ているとやっぱりモモちゃんでしたバッド(下向き矢印)
今日もウリの出番だね♪とウリにおやつを多めにあげて
体力つけてもらいました顔(ペロッ)

ウリにその気はないのは分かってますがモモちゃんの為に
頑張ってもらいます!

和室で二人のお散歩ですクマ
まずは身だしなみを整えるモモちゃん

ホロホロモモ.jpg

やる気満々??

ホロホロモモ1.jpg

毛づくろいをしながらもホロホロ鳴いて大変そうですあせあせ(飛び散る汗)
鳴きすぎてたまにむせる様にもするので心配になっちゃいます

ホロホロキッキ〜と鳴いてるモモちゃんと一緒にいるウリはと言うと…
ほっぺからスイカの種を出して食べようとしてました(≧ε≦o)

ホロホロモモ2.jpg

カメラを持って近づいたので取られると思ったらしく咥えたままの
格好で固まっちゃいました顔(汗)

いくら鳴いててもやっぱりお構いなしのウリダッシュ(走り出すさま)




右側で伸びてるのがウリですが全然気にしてません!
そしていつもながらモモちゃんに激しく追いまわされ疲れてます

たまぁに気になるのかモモちゃんの側に行くものの
又追い掛け回されるはめにふらふら

ホロホロモモ3.jpg

襖の鴨居の上に逃げて休むウリでした

ホロホロモモ4.jpg

今はここで寝ちゃってます眠い(睡眠)

今日も一日お疲れ様、のウリでした
モモちゃんも伸びきって鳴いてます(o_ _)o


ニックネーム まゆてぃ at 16:36| Comment(11) | TrackBack(1) | リスっ子恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

自分のおやつは自分で!

今日はパパがお泊りの会議で帰ってきません(´ω`。)
リスっ子とお留守番ですぅ〜
お夕飯の準備がないのでお気楽してますが顔(ペロッ)

ポコは前々から自分のビスケットはおやつ箱からとって
食べてましたクマ
その瞬間を撮りたくてもなかなか撮れなかったんですが
今日やっと撮影に成功☆

最初っからは撮れなかったんですがポコの頑張りを見てくださいるんるん

カラーボックスの二段目に置いてあるビスケット類
そこまで必死に登ります

おやつ.jpg

今のお気に入りはかぼちゃのボーロ(^_^)
その前はモロヘイヤとイチゴのビスケットでその前がチーズボーロ…
こぅしてポコが毎日食べてなくなったら次の箱を開けます
(モモちゃんには手渡しですぅ。ウリは興味なしもうやだ〜(悲しい顔)

野菜入り棒状のビスケットは誰も食べてくれません顔(え〜ん)

ポコが箱に入って行きますよぉ目




そして安定した場所まで持ってきておやつを食べます(*´艸`)

おやつ1.jpg

たまにソファカバーの下に隠してあったり、食べかけのビスケットが
落ちてたりしますたらーっ(汗)

ビスケットだけでも自分で取ってきてくれるから助かる?!
親孝行なポコですぅ(≧ε≦o)
ニックネーム まゆてぃ at 18:19| Comment(6) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

食べ物じゃないの(o_ _)o

今日は雨風が凄い上に雷まで顔(え〜ん)
大荒れの天気です!!

リスっ子に今年はミニトマトを作ってあげようと思い
ベランダで家庭菜園を始めました♪
アパートのベランダは狭すぎて何も出来なかったので(* ̄▽ ̄*)
他にも育てやすいハーブを一緒に始めました!

トマトのかおり2.jpg

初心者な上、お花や観葉植物もすぐ枯らしてしまうので毎日入念に
チェックしてますあせあせ(飛び散る汗)
ステちゃんの為にミニトマトを育ててるステちゃんのママさん 
沢山アドバイス頂いて今は順調に大きくなってますぅグッド(上向き矢印)

雨に濡れないようミニトマト達を移動させて風が強いのでミニトマト
の茎をビニールの紐で支柱にくくりつけてきました!

私の手からはトマトの匂いが…
取り合えず気にせずPCをやってると一緒にいたウリがやってきて

トマトのかおり.jpg

ウリがかぶりついてきました(≧∀≦)
最初はアジアジしてるくらいで可愛いな〜なんてのん気に思っていたら
ちょっと痛いくらいに顔(汗)




タイガーの時の噛み方と違って痛みは少ないけどちょっと強いたらーっ(汗)
ウリはミニトマトがまぁまぁ好きなのでトマトと勘違いしてるみたい

普段ならちょっと毛づくろい程度で終わるのにずーっとカミカミクマ

トマトのかおり1.jpg

そんなに噛んでもミニトマトは持ってないからふらふら

リスっ子にトマト狩りをやって貰うのが今年の夏の目標です☆
ちゃんと生ってくれるかなぁ〜

ニックネーム まゆてぃ at 16:11| Comment(13) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする