2007年02月23日

うとうと

今日は朝から雨でちょっぴり肌寒いです小雨
リスっ子もなんだかキレが悪い動き雷

お昼寝はしないポコも10:30頃パパのマフラーの中で寝てしまい
ご飯とぶどうを食べたら今度は自分のお家でお昼寝してます

こんな日は人間も眠くなりますよね〜
って私だけかな?!

ウリはお気に入りの室内物干し竿掛けの上でウトウト眠い(睡眠)

うとうと.JPG

もこもこひざ掛けを掛けておいたので肌触りもいいのかも揺れるハート

眠りそうだなぁ、と見てるとおやつタイム(≧ε≦o)

うとうと1.JPG

でもやっぱりボーっとしてるのがいいみたい
天気も悪いしやることないな、って感じですかねたらーっ(汗)

うとうと2.JPG

たまには大人しいのもいいねぇ、ウリちゃん黒ハート

うとうと3.JPG

そぉ?

ちょっとウトウトすると元気になるのでこれを書いてる今は
もぅソファを走り回ってます(>ロ<;)

元気がないのは困るけどたまには大人しいのもいいのになぁ〜
シマリスには有り得ないですねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まゆてぃ at 12:49| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

モモの別荘で寝ますよぉ

ここの所すっかりモモちゃんの別荘で寝てるポコクマ
翌日モモちゃんはまたこの別荘にご飯を運んでるので
特に気にしてる様子もありません♪

ポコってばちゃっかりものヾ(≧∇≦)〃

いつものように夜ケージで寝かせるのでお迎えに行くと…

モモの別荘で.JPG

てんこ盛りのティッシュと紙でポコが見えません目

モモの別荘で1.JPG

かき分けるとポコがいました顔(ペロッ)

モモの別荘で2.JPG

寝ますよぉ〜
くたぁんとしてるのですくい上げましたかわいい

モモの別荘で3.JPG

お家に戻ろうねぇ!
モモちゃんの別荘って快適だね(´∀`*)

高い位置に別荘を作るなんてポコには出来ないし
ちょうどいいのかもしれませんねぇリゾート

モモちゃんに感謝のポコですぴかぴか(新しい)
ニックネーム まゆてぃ at 21:44| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

別荘は作り続けます!

モモちゃんがカラーボックスに別荘を作ってからたまに
お掃除をしてます…
どんなに捨ててもめげずにまた別荘を作るモモちゃんに関心しちゃいます

先週も久々お掃除しようと見てみたらてんこ盛りでしたリゾート

はこびます4.JPG

ティッシュとパパの書類をちぎった紙でゴミ箱半分たらーっ(汗)
その下にはご飯とおやつが敷き詰められてました

食べれるおやつだけ拾って後は掃除機!

綺麗になった別荘を見てまたまたモモちゃんの闘志に火が付きますパンチ

はこびます.JPG

運びまちゅよ!!

はこびます1.JPG

あご外れないのか毎回心配しますがモモは一度にたくさん運ぼうと
頑張りますd(´ε`*)

はこびます3.JPG

もっとちょうだいよぉむかっ(怒り)

なんとか自分で満足行くまで咥えると別荘へ出発!
途中紙が落ちたり紙を踏んだりしながらも壁を上手く登ります




こぅしてまた別荘は山盛りの紙の山ぴかぴか(新しい)
ご飯もおやつもせっせと運んで快適な空間になっていくようです

そして今日も夕方からポコの寝床になってましたるんるん
ニックネーム まゆてぃ at 20:18| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

つまみ食い

夕方パパの部屋でお散歩中のポコが大人しいので寝ちゃったな〜
と寝てる場所を探していたらモモのカラーボックスに作ってる
別荘で爆睡してました眠い(睡眠)
ふわふわのティッシュと噛み千切ったパパの書類で出来た別荘は
おやつもご飯も豊富だから居心地がいいようです顔(汗)

朝6:30起床の私ですが、リビングに入ると同時にポコも察するのか
起きてくるのですぐお散歩してますクマ

パパのご飯などを用意した後、リスっ子の野菜ジュース+ヨーグルト
と自分のヨーグルトを持ってテーブルへ

ポコは野菜ジュースの端に山盛りに置いてあるヨーグルトを
朝一でペロペロするんですが最近は私のヨーグルトに興味を示してます

つまみ食い3.JPG

あたちのと違ってヨーグルトだらけでちゅね揺れるハート
それがよければ食べていいよぉ!

つまみ食い.JPG

クンクン、なんだかおいちそうな匂いがしまちゅよひらめき

そしてちょっとペロペロして…

つまみ食い1.JPG

粒になってるブルーペリーをゲットるんるん
これは甘くておいちいでちゅねぇ(´∀`*)

つまみ食い2.JPG

あたちのには乗ってないのに…
ママだから太るんでちゅよぉ!


一粒食べると満足げにお手手をキレイキレイします
私がヨーグルトを食べる時は決まってつまみ食いするようになりました

少し前にパパのお母さんから貰ったアオ○タの低糖ブルーベリージャム
無糖のヨーグルトは食べれないのでジャムを混ぜ混ぜして食べてます

ポコはジャムの美味しさを知ってしまいました(≧ε≦o)
毎日食べてるわけじゃないし…

ポコが野菜ジュースでお薬飲まなくなったらジャムに混ぜれる!
とも思うこの頃です顔(ペロッ)
ウリとモモはジャムには無反応です

※人間用の食べ物はリスにはよくないので真似しないで下さいね!
お薬を一時的に飲ませる時にジャムに混ぜて使うと言うのは聞きますが…
ニックネーム まゆてぃ at 18:06| Comment(11) | TrackBack(1) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

苦手な皮むき

今日はとっても天気がいいです晴れ
海が近いせいかこちらは風がとーっても強いんですが穏やかだし、
50分掛けて自転車でお役所に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

さすがに遠かったです(T_T)
着いて自転車を降りたら足がガクガクしてましたふらふら
普段の運動不足が分かります…


我が家のリスっ子はみんなみかんが大好きです
みかんをカゴに入れておいて置くと最近では齧るようになりましたバッド(下向き矢印)

みかんが大好物のウリは待ちきれず皮をむきます

みかんむき.JPG

でもヘタっぴなんですけど(≧ε≦o)




皮を剥くというより、鼻力で皮を押してる?みたいな…

みかんむき1.JPG

余り身が出てないけど剥いてもらったより自分で剥いた方が
美味しく感じるのかなぁ

みかんむき2.JPG

絶対放しません顔(イヒヒ)
たまにみかんの房を持って行かれるとあちこちベタベタになるので
イヤですぅ(o_ _)o



ニックネーム まゆてぃ at 16:20| Comment(9) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ほうれん草まみれ

今日はパパがお休みなので久々ちょっぴり遠くに
お買い物にいけました車(セダン)

近くには雑貨とかちょっと遊べるお店がないので
車がないと無理なのです(>ロ<;)

普段つまらないのでたまのお買い物でリフレッシュでするんるん
あぁ電車のある生活が懐かしいです!!!



最近買い物袋をそのまま置いておくとポコが遊んでます(^_^)
八百屋さんの袋も気にせず遊ばせておいたらほうれん草の
袋の奥の方からポコが出てきました顔(え〜ん)

ほうれんそう.JPG

鼻を真っ赤にしてかなりいたづらしてましたたらーっ(汗)
葉っぱは絶対食べないので食いちぎっただけ…

根元からだいたいがカットされていて切り落とす手間がなくなりました顔(汗)
ほうれん草の袋を見ると緑色の虫が這ってましたヽ(゚Д゚;)ノ!
もしやこれを狙ってた??なんて思ったりもしましたが
実際はどうなのかわかりませぇん

地元の野菜なので15円です
その分土もついてるし、たまに虫も出てくるので
念入りに洗わないといけませんが、この安さにはかえられません顔(メロメロ)
ニックネーム まゆてぃ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

寝起き

結局パパのチョコは更に2個増えてしまいました
私は3食チョコを食べてるので糖尿が心配かも(T_T)

昨日の夕方から体調が悪くてダウンしてますぅ…
パパも帰りが遅いし、勿論今日もお仕事でぇす(-_-;)

余りリスっ子を寝室には連れて行かないのですが
昨日心細かったので寝てるポコを連れて一緒にパパの帰りを待ってました顔(ペロッ)

パパの毛布でしっかりポコを包んで夜も川の字で寝ちゃいました眠い(睡眠)
朝モゾモゾと出てくるポコの音で6時前に一度起きましたが
勝手に遊んでくれるので再び私はパパの起きる時間までおやすみぃ

天気も悪いし、寒いので今日も何もしないで終わりそうですもうやだ〜(悲しい顔)

朝一番起きるのが遅いウリのケージをこっそり覗いて見ると

ねおきウリ.JPG

暑かった様でステージの上で落ちそうになってました(o_ _)o
夜中だと下のほうにある黄色い小屋で寝てるのに
眠すぎてステージで寝ちゃったのかなぁ…だから風邪ひくんじゃぁあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム まゆてぃ at 17:09| Comment(9) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

パパが貰ったチョコレート

昨夜、パパに無事ケーキをプレゼントバースデー
18cmの型で焼いたんですが半分食べてくれました(* ̄▽ ̄*)

私もケーキを食べようかなぁ、と思ったんですが
パパが凄い数のチョコレートを貰ったのでそっちを食べることに…

パパの職場は女性しかいない特殊な所なのできっと
たくさん貰うんだろうな〜とは思っていたんですがまさかこんなにたらーっ(汗)

バレンタイン3.JPG

全部で18個ですプレゼント
ケーキから手作り、生チョコだったり…
貰うのは嬉しいですがお返しを考えるとゾッとしますよぉがく〜(落胆した顔)

これだけ食べたら相当太りそうだし(T_T)

ウリも余りの多さにビックリしてますクマ




相変わらず尻尾フリフリでした
リスっ子がチョコ食べれたらたくさんあげれるのに(-_-;)

今度からチョコではなくナッツ下さい!って言って欲しいな顔(ペロッ)

チョコのラッピングに付いてる木の実をむしりとってます

バレンタイン4.JPG

ウリには食べれないのが残念ね!

ホワイトディ貯蓄始めなくっちゃふらふら
ニックネーム まゆてぃ at 12:05| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ヴァレンタインディ♪

今日はヴァレンタインですねぇ〜黒ハート
皆さんはチョコをあげたり貰ったりしましたか?!

私は仕事にも行ってないので今年は義理チョコを買うこともなく
パパにだけあげまぁす(* ̄▽ ̄*)

毎年手作りですが今年も挑戦しましたグッド(上向き矢印)
でもお菓子作りは苦手です…

パパの好きなショートケーキを作ったんですが
表面が焦げてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
こげた部分を上手く切り取ってなんとか完成です顔(汗)

バレンタイン.JPG

パパは生クリーム大好きなのでもっとデコレーション
したかったんですが、足りなくなっちゃいました(≧ε≦o)

後は味が心配です顔(え〜ん)

ウリにポコとモモからヴァレンタイン!なぁんてのは
ないので大好きなかぼちゃの種をあげておきました顔(ペロッ)

モモちゃんのケージ掃除中、キャリーに移したので
ウリとご対面させてみました目

反応は顔(なに〜)




意外にもウリがダメなようです(>ロ<;)
少し前まではウリもモモもケージ越しにパンチし合ってたのに
モモちゃんはしなくなってました!
少し進歩??

でもウリはまだまだその気はないようですねぇ失恋

バレンタイン1.JPG

もっと優しい女の子がいいよぉ

ウリの気持ちも分かるけど気の強い女の子もいいもんですよねexclamation&question
ニックネーム まゆてぃ at 17:29| Comment(12) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ミニコーン

気になっていたミニコーンを買ってあげてみました♪
ちょっと重たいけどリスっ子もかろうじて持つことが出来るようです

余り食いつきはよくなくて、暇な時に齧る程度なんですけどふらふら
コーンと言えば黄色だと思うんですが、黄色のミニコーンは余り
人気がなく一緒に入っている薄茶色のコーンが一番食べてくれました

估コーン.JPG

なぜこんな色なのかちょっと疑問ですけどたらーっ(汗)

估コーン1.JPG

食べるより齧って楽しんでる感じです♪




ほっぺに詰めたポコはやっぱりソファに隠してましたバッド(下向き矢印)

その後散歩に出たウリにそれを食べてもらって一応綺麗さっぱりです!

估コーン2.JPG

きっとウリがほっぺに入れたのも何処かに隠してあるんだろうなぁ

ニックネーム まゆてぃ at 18:23| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

退屈

3連休も最後ですね
皆さんはお出掛けしましたか?!

我が家はパパが日曜日だけお休みでした…
連休は夏休みと冬休みしかないので退屈ですバッド(下向き矢印)

一番パパがぐったりしてますけど(o_ _)o

ひま.JPG

リスも暇だよね〜
みんなママやパパがいない時はおリス番なのかな?

ひま1.JPG

ウリも自由にお散歩してますがとーっても暇そうにしている時が
あります…
ケージにいる時はもっとつまんなそうですけどたらーっ(汗)

やっぱり飼い主さんがお出掛け中はおリス番ですよね
良い子におリス番してるものですか?

ウリはおリス番の後を見ると相当バック転をしていたようで
餌入れが落とされ敷いてある新聞紙がボロボロになって
ケージの周りが恐ろしいほど食べかすやウンチで汚れてます顔(泣)

ひま2.JPG

暇そうにしていても何か見えないものを見つけて
尻尾フリフリしてますクマ

私は暇つぶしが苦手なので興味のあるモノを見つけられるリスっ子が
ちょっと羨ましいかも(* ̄▽ ̄*)
何がリスっ子に見えてるかは気になりますがあせあせ(飛び散る汗)

今年こそはイチゴ狩りに行きたいのに(近くにあるので!)
実現は難しそうですぅもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム まゆてぃ at 23:50| Comment(13) | TrackBack(1) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

持っていけませんから!

別荘作りが流行ってる我が家のリスっ子クマ
みんなそれぞれの場所に思い思いの物を運んでます…

ティッシュがなくなると他のモノを必死に持っていこうとするのは
ちょっと面白いですよね顔(笑)

ポコが持って行こうとしたもので無理だったのは
カーテンでしたが今回はフリースでした(* ̄▽ ̄*)




ウリとモモに掛けてるフリースです
早起きのポコは朝一からお仕事開始だったようで
頑張って運ぼうとしてました顔(汗)

ずるずる滑るので転がったりしてましたよぉあせあせ(飛び散る汗)
無理なのに…

余りに何度もやるのでみかんで忘れさせました顔(ペロッ)

もっていけない.JPG

見事すっかり忘れたポコはいつも通り走り回ってました(*^∀^*)
ニックネーム まゆてぃ at 09:22| Comment(14) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ウリもティッシュ運びます!

今朝起きるとリスっ子のケージからヘホって言う嫌な声が(>ロ<;)
プスプス聞こえたり…

私が一番恐れてる音ですバッド(下向き矢印)
ポコをお迎えしてすぐ鼻が詰まって息が吸えずいつもオェェェ
ってやってました(-_-;)

ポコはいつも通りお散歩してるので違うし(一番早起きなので)
やっぱりウリ?と思ってみてみると止まり木の上でグッタリしてる

この時は7:30でウリはいつも8:30にしか起きないので
相当辛かった様子(o_ _)o
冬になって温度には気をつけてるんですが何故かウリはすぐ
鼻が詰まるようで今度で4回目ですもうやだ〜(悲しい顔)

大好きな野菜ジュースをあげても鼻が詰まって思うように飲めないし
ナッツもケポってなって食べづらそう…

とりあえず部屋を凄く暖めて薄めたハチミツ水や胡桃、
大好きなかぼちゃの種を食べさせて暫く様子を見てます目

そぅすると1時間位でウリは快復してくれますダッシュ(走り出すさま)
本当良かったぁ、と思う瞬間です
ウリは気管支が弱いのかなぁ、とも思ったりd(´ε`*)
モモちゃんは隣に居てなんともないのに顔(汗)

あんな小さな鼻が詰まってる様子を見てるのは本当に辛いので
毎回プスプス音がすると恐怖です顔(なに〜)

この後はすっかりいつも通りのウリですクマ
ウリもここの所別荘作りをしてます(* ̄▽ ̄*)

ウリもティッシュ1.JPG

ティッシュを無理矢理引っ張るところは男らしい!!

ウリもティッシュ.JPG

そして我が家で一番仕事が丁寧なんです
口に入れるときティッシュを一枚全部入れるのではなく
細かく上手にちぎって詰め込んでいきます顔(笑)




ポコやモモがとっても雑に思えます(≧ε≦o)
でも細かくちぎって入れてるのに咥える量は女の子より全然少ないです

ウリの別荘はキッチンのゴミ箱の下バッド(下向き矢印)
再利用入れのゴミ箱なので汚い物は入ってないんです
ペダルを踏むと上がパカッて開くタイプのモノなんですが
その下に隙間があるらしく、そこから入ってゴミ箱の中に
ティッシュを運んでたまに寝てます眠い(睡眠)

何もゴミ箱に別荘作らなくても!!って感じですよね〜
再利用の発泡スチロールを入れてるから暖かいのかなぁ顔(え〜ん)
ニックネーム まゆてぃ at 18:16| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

尻尾巻き!

フロロさんちのリス子ちゃんファミリーが
止まり木にいる時尻尾がクルリンってしてるんです(*´艸`)

それがとっても可愛くて、リスっぽくて(他のリスちゃんが
するかどうかは分かりませんが…)羨ましかったんですよねぴかぴか(新しい)

ポコは勿論止まり木に止まるなんて出来ないし
モモちゃんの尻尾はちょっと短いしクルリンやる素振りもなし

ウリが以前からちょっとクルリンしてたんですグッド(上向き矢印)

このまま行ったらクルリンするかも!!
と思っていたら先日やっと出来ました顔(メロメロ)

尻尾巻き.JPG

止まり木ではなくカーテンレールでですが(´∀`*)
かなりクルリン出来てきてますよね♪

尻尾巻き1.JPG

僕頑張ったよヾ(≧∇≦)〃 練習の成果がでましたかわいい

みなさんのリスちゃんの尻尾はどぅですか??

ニックネーム まゆてぃ at 20:37| Comment(9) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

これなぁんだ♪

これなんだ.JPG

この茶色い物体は…

シマリスのポコですよぉクマ
アルマジロみたい(-_-;)


座椅子で寝ていたポコをそのまま持ってきたんですが
起きることもなくこのままです眠い(睡眠)

これなんだ1.JPG

暗い部屋から連れてきたのでちょっと眩しいみたい目
薄目開けてます(≧ε≦o)

それでも全然起きません

アップにしてみて

これなんだ2.JPG

この足と鼻から口元が可愛いんですよね揺れるハート
あんよをムニムニ触わられ、好き放題いじられてからポコは
自分のお部屋で眠りに付きました顔(ペロッ)
ニックネーム まゆてぃ at 16:27| Comment(15) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

たそがれモモちゃんA

今日もキッキッツ鳴いてたモモちゃんクマ
これは発情なんでしょうか?

ビックリしたり威嚇するような時に鳴く声と一緒なので
難しいです(≧ε≦o)
ウリはまだ男になりきれてない感じだし…
夜更かしが成長のさまたげになってるのかな〜とつくづく思います

モモちゃんは相変わらず別荘作りに励み、
朝のお散歩中は別荘で暫くお休みしてるようです眠い(睡眠)

夕方は窓辺でたそがれながら鳴いてます

天気が良いので陽が沈むのも綺麗ですねぴかぴか(新しい)

たそがれ11.JPG

素敵な男の子はお外にはいないのに…

たそがれ12.JPG

よく見たら紙切れを咥えてました顔(え〜ん)
そんな格好じゃぁ男の子も寄ってこないよ(-_-;)

たそがれ10.JPG

素敵な王子様が現れますように黒ハート

モモちゃんの王子様はいつもケージの隣にいるじゃん!!
ウリではまだ役不足なのかなぁ

一緒にお散歩させるタイミングが分かりませんふらふら

ちなみにあんなにウリに迫っていたポコは
今ではケージ越しにウリにパンチしてます顔(イヒヒ)
ウリってばもてあそばれてたみたいですヾ(≧∇≦)〃

(ポコがウリにせまっていた衝撃的画像は→こちら
ニックネーム まゆてぃ at 18:13| Comment(7) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

リスなのに…

ウリも勿論ショップで売られてる時はひまわりを
食べてましたクマ

唯一小動物専門店でお迎えしたので、珍しく餌の中でひまわりの割合は
少なかったんですけど…
モモちゃんは殆どひまわりの種ばかりでしたバッド(下向き矢印)

とは言え、我が家に来た頃はひまわりの種も食べていたウリ

買い始めの頃ひまわりの種の与えすぎは毒!と言うのに神経質に
なる余り、他の種をあげていてひまわりをずーっとあげてませんでした

冬になって、ひまわりもちょっとはあげよぉるんるん
と思ってリスっ子にあげはじめたんですが、ウリはムシもうやだ〜(悲しい顔)

ひまわりの事忘れちゃったの??

珍しくひまわりの種の匂いかいでる〜

リスなのに.JPG

と思って種をあげようとすると…




やっぱり「いらない」されちゃいました
別のメーカーのひまわりも同じです(>ロ<;)

リスらしくない…
以前病院の先生が「まれにひまわりを食べない子もいます」
とは言っていたんですが本当にいるんなんて顔(え〜ん)

ひまわりの種は安いのにぃ(´ω`。)
グルメ気取りなウリちゃんですダッシュ(走り出すさま)



今日はモモちゃんが激しくキッキッ!!とパパの部屋で鳴いて
隣の部屋のケージに居るウリがキッヒョロロロ〜と答えるように
鳴いてました
これって呼び合ってるんですかねぇ??
想像とはだいぶ違う鳴き合い方だったので謎です(≧ε≦o)


ニックネーム まゆてぃ at 16:43| Comment(13) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ポコ別荘完成!

別荘作りを始めたポコですがつぃに完成して
寝始めております眠い(睡眠)

その場所は…以前もご紹介したことがある冷蔵庫の横顔(汗)
暖かいし、家は冷蔵庫と壁の隙間が10cmちょっとあるので
寝やすいのかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

(ポコが冷蔵庫横で野良寝していた記事は→こちら




転がり落ちるのもいつもの事なのでポコは気にせず
ティッシュと格闘ですexclamation

毎日ちょっとずつ運んで完成した別荘ぴかぴか(新しい)

ポコ別荘10.JPG
上側が壁下側が冷蔵庫です

よ〜く見ると左の端っこに茶色い物体が!!

もぅ少し寄ってみると

ポコ別荘11.JPG

わかりますかねぇ?!

ポコ別荘12.JPG

起きてウロウロするポコをなんとか撮影成功るんるん

ここで寝込むと起こすのが大変なんですけど(>ロ<;)
腕が届きませんからたらーっ(汗)
ニックネーム まゆてぃ at 03:29| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

いただきました♪

コジモモちゃんのママ poinさん から万田酵素、松の実、スダジイの
どんぐりを頂きましたプレゼント
有難うございます(´∀`*)

こうそ.JPG

万田酵素は主な効能は
 ・快便(程よい水分の含まれたイイうんち?)
 ・うんちの臭い軽減
 ・体臭減り、毛艶良く、体調をくずしにくく
 ・免疫力UP、治癒能力向上、アレルギーや皮膚病にも良し
(poinさんブログより勝手に引用しちゃいました。すみません)

ウリの尻尾のハゲとポコの治癒力アップ&おでこのハゲにるんるん
ポコは座椅子で寝るようになってからいつものおでこを付けて
寝る体勢のせいかハゲてきちゃいました顔(汗)

今はカバーをして寝るようにはなったんですがハゲはまだ
変わらないのです(o_ _)o

poinさんに頂いた物を撮影してるとウリがやってきて
おもむろに松の実に手を出しました(T_T)

こうそ1.JPG

初めてのものなのにだいぶ気に入った様子♪

でも相当硬いらしく立って食べていたのが

こうそ2.JPG

頑張ってますヾ(≧∇≦)〃

結局その時はあきらめ隣にあったどんぐりへクマ
ちゃっちゃと皮を取って実を完食レストラン

kouso.JPG

おいちいよ黒ハート

今朝万田酵素をヨーグルトに混ぜ混ぜしてポコとウリは
食べてくれました!

ポコも松の実初挑戦ですexclamation

こうそ3.JPG

モモにも勿論あげましたが、撮ろうとしたらほっぺにしまわれましたあせあせ(飛び散る汗)

3リス共とーっても喜んでます顔(メロメロ)
poinさんありがとうございまぁすぴかぴか(新しい)
ニックネーム まゆてぃ at 21:14| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ポコも別荘作る!

モモちゃんは毎日せっせと別荘作りに励んでます

ポコは暫くティッシュを咥えるなんてことしてなかったんですが
最近別荘作りをし始めました♪

モモちゃん程上手じゃないんですけどポコも頑張って
ティッシュを咥えまするんるん




ヨタヨタしてますが立派に運んでますよぉ顔(笑)

ポコ別荘.JPG

走り回ってるかと思えば…

ポコ別荘1.JPG

立ち止まってみたりして(*^∀^*)
何処に別荘を作るか悩んでるのかな〜

ティッシュを何処かに隠したポコがいたので在り処を探してみると

ポコ別荘2.JPG

クッションの後ろのソファの角にありました顔(汗)
ポコらしい場所ですd(´ε`*)

ここでは寝ないのにぃクマ

ニックネーム まゆてぃ at 16:11| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする