2006年12月30日

遅いクリスマスプレゼント

今日からパパはお休みです(^_^)
連休なんて夏休み振り♪お休みは月に一回あれば良い方なのでもうやだ〜(悲しい顔)

パパの誕生日プレゼントとリスっ子へのクリスマスプレゼントを
買いに久しぶりのお買い物ですぴかぴか(新しい)

久々に歩いたので帰る頃にはグッタリしちゃいました顔(汗)

リスっ子へのクリプレはこれですプレゼント

クリプレゼント.JPG

ネットで見つけて欲しかったのが売ってたのでつぃ買っちゃいました

本当は犬の遊び道具なんですけどねたらーっ(汗)
このシマリスなのか何なのか微妙なぬいぐるみも可愛い?!です

モモちゃんの反応は??




おやつで釣って切り株に入れたんですがすぐ出てきちゃいました
新しいものには警戒心が強いモモちゃんなので切り株に入っても
飛び出る、の繰り返しあせあせ(飛び散る汗)

そのうち慣れてくれるかなぁ〜

クリプレゼント1.JPG

ウリはケージ越しにまずはご対面しました
すでにカミカミしてます(-_-;)

ぬいぐるみ大好きなウリはお散歩中じゃれまくってました顔(メロメロ)
ポコはどんな反応するかなぁ〜ムシしそうですが…

明日からパパと私の実家にリスっ子と一緒に行って来ます手(パー)
更新するのは来年にさせていただきます

毎日沢山の方にご訪問して頂いて励みになります
リスっ子を通して沢山の方とお知り合いになれて感謝です(´∀`*)
有難うございましたかわいい

また来年もどうぞ宜しくお願いします四葉
皆さんよい年末年始をお過ごしください鏡餅

ニックネーム まゆてぃ at 21:14| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

やっぱり枝豆は…

顔(え〜ん)日曜からこちらはとーっても風が強くて洗濯物が真横になびいてます
余計寒く感じますぅ…

八百屋さんで枝豆を見つけました目
この時期に枝豆なんてないと思っていたら沖縄産リゾート

90円だし枝豆好きの私は買ってしまいました(≧∀≦)
リスっ子も夏には食べなかったんですがもしや食べるかな?
という期待も込めて♪

茹でてウリにあげてみました

えだまめ.JPG

枝豆だよぉ、食べてごらん(^_^)
おいちいのぉ?

えだまめ1.JPG

クンクン…

このまま食べてくれるかと思ったら(-_-;)




相当嫌な様で後ろ向かれちゃいましたバッド(下向き矢印)

そこまで嫌がらなくてももうやだ〜(悲しい顔)

次の日ポコも食べず、モモちゃんだけが唯一ちょこっと齧ってました

他のリスちゃんは食べてるみたいなのに何でぇ?!
枝豆って栄養あるから食べて欲しいのに残念顔(泣)
ニックネーム まゆてぃ at 10:19| Comment(9) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

寝相

ポコはたいがいパパのマフラーの中で爆睡してます眠い(睡眠)

夕方ポコが寝た後お出掛けする時は起きることもないので
そのままにしておくこともあります

夜ポコを寝かしつけようとポコを探すといない時が顔(なに〜)

えぇぇ何処にいるの??
とパパと探し回ることが最近ありますたらーっ(汗)

先日は座椅子の上のクッションの下で寝てました(´∀`*)

寝相1.JPG

ポコ発見目

暫くクッションをどかしてそのままにしてると寝相が変わってました

寝相.JPG

どっちが頭か分かりづらい…
右が頭で左がお尻ですよぉひらめき

そして縦ロールに移動

寝相2.JPG

ポコはこの頭を真下にする寝方が好きなんです顔(汗)

パパに起こされるポコクマ寝ぼけてます

寝相3.JPG

寝起きはくたぁんとしてて気持ち良いですよねるんるん

寝相4.JPG

やっと我にかえって動き出しました(≧ε≦o)

ウリモモは寝てるところを見ようとすると起きてしまうので
寝てる姿はなかなか見れません

寝てても見ると目がうっすら開いてたりします…
ニックネーム まゆてぃ at 16:22| Comment(8) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

食べたいの!!

先日行ったディズニーランドで唯一買ったお土産が
チップとデールの蓋付きの入れ物

リスっ子のおやつ入れに使ってまするんるん

ステちゃんのママさんから頂いたリスっ子へのプレゼントを
入れてます(^_^)
匂いがするのかお散歩中は入れ物の周りをうろちょろ…

入れ物の中のおやつをゲットすべくウリが頑張ってます顔(イヒヒ)

たべたい.JPG

ここから美味しそうな匂いがするぅ

たべたい1.JPG

何処からはいれるのかなぁ?!

余りにも分かってくれないので(当たり前ですけど)
蓋を開けて閉じ込めちゃいました(≧ε≦o)
最後閉まった蓋がバタバタするので見てください




閉じ込められても平気なポコモモと違って閉められると
途端にもがきだすのがウリです

入れ物に入ってもしっかり周りを見渡して用心深いウリクマ

頑張ったウリにはカボ種をあげましたよぉ手(チョキ)
ニックネーム まゆてぃ at 14:52| Comment(8) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

聞こえない声

ウリとモモはキッ、と高い声で鳴く時があります

この前モモがずーっとキッキッと鳴いていたので動画に
撮ってみたのですが声が録音されてない!
2度やったんですが、両方とも映画

高音すぎて録画出来ないこともあるんですね
我が家のデジカメの性能なんだと思いますが…

そんなモモちゃんの口パクを見てください顔(汗)




本当は口が開いた瞬間に「キッ」って言ってるんですけどねたらーっ(汗)

5分位肩の上で鳴いてました

キッ.JPG

鳴いちゃったのクマ

昨日パパの部屋の大掃除をしたので思い切ってモモちゃんの
新たな別荘もお掃除してみようと覗いてみました目

新しい別荘はパパのお仕事書類が入ってるファイルボックスです
そこをコツコツ削って貯食に励んでました顔(汗)

20061226.JPG

取り出すと、書類もボックスも噛み千切られてましたがく〜(落胆した顔)
パパに怒られるかなぁ…

書類を全部出してみると

200612262.JPG

ご飯におやつ、噛み千切った紙の山がふらふら

全部捨てちゃいましたが、今日からまた別の場所に作り始めた様子
今度は何処だろうなぁ

パパがこのブログ見たらショック受けそうですバッド(下向き矢印)
ニックネーム まゆてぃ at 14:50| Comment(6) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマス☆彡

昨日はイヴでしたねぇクリスマス
皆さんはいかが過ごしましたかぁ?!

世間はクリスマス、我が家もクリスマスなんですが
パパのお誕生日でしたぁバースデー

なのにお昼からお仕事行ってましたが爆弾
今年は美味しいケーキ屋さんがあったのでそこで誕生日ケーキを
お願いしました
私は料理を頑張りましたよぉるんるん

パパの仕事のお付き合いであちこちにチキンを頼んだので
合計13本もありました…食べ切れません(>ロ<;)

クリスマス1.JPG

ビーフシチューにラザニア、ジャンバラヤを作りました♪
初めてだったので疲れ果てました…半日掛かったので顔(汗)
意外にも美味しくパパも喜んでくれましたぴかぴか(新しい)

パパにメッセージカードですメール

クリスマス2.JPG
(右のチップとデールは先日行ったランド 唯一のお土産です)

食後にはまたまたケーキですぅ顔(笑)
バースデーケーキの前には貰ったクリスマスケーキを食べてましたぁあせあせ(飛び散る汗)

クリスマス3.JPG

リスっ子には…
特に用意してなかったんですが、大好物のビタシロップを
買ってきました喫茶店




久し振りにあげました
ウリは特に好きで、ビタシロップを置いておくと容器を
舐めたり噛んだりしてます(´∀`*)
甘いんですよね〜

そしてやっと割れたオニグルミ!!
家の前のコンクリートの上でトンカチで割ってきましたよぉ顔(ペロッ)

クリスマス4.JPG

夜だったのでモモちゃんおネムです(≧ε≦o)

ポコはすっかりお休み中なので今朝あげましたプレゼント

クリスマス5.JPG

パパのマフラーの中で爆睡してましたから眠い(睡眠)

我が家は毎年誕生会ですかわいい
ニックネーム まゆてぃ at 16:03| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

出せ!A

最近パパはすっかり仕事が忙しくここの所帰宅は25時頃…
私のお留守番もちょっと限界ですぅ(≧ε≦o)

来月はもっと忙しくなるようで、そして2月も忙しく、いったい
いつ時間が取れるの??って思っちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)

と言うこともあり会社の上司の方がケーキを買って
昨晩パパに持たせてくれましたバースデー
一昨日はチーズケーキを半分貰って来て明日もケーキ取りに行くのに
ケーキだらけです(T_T)

こんなに毎日ケーキ食べてて太らないかなぁ顔(汗)

クリスマスケーキ.JPG
(モデル:ポコ)
今朝1/4ヶ食べたらとーっても美味しかったです揺れるハート

モモちゃんが始めたケージガリガリですが
隣に居たウリも影響を受けたようでウリまでも始めましたバッド(下向き矢印)




そんな事一緒にやらなくていいのに顔(なに〜)
ケンカしなければ一緒にお散歩出来るんですけどね〜

だせウリ.JPG

モモちゃんと違うのはほっぺが小さい事です

明日はクリスマスイヴですねクリスマス
みなさん素敵なクリスマスを過ごしてください黒ハート
ニックネーム まゆてぃ at 15:39| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

おめかし

テーブルの端っこで毛づくろいをしてたモモちゃんは
毛づくろいに夢中で尻尾をやり始めたら落ちてましたがく〜(落胆した顔)
リスって意外にもそー言うところって疎いですよね〜

お菓子の袋に可愛いリボンが付いてたのでリスっ子に付けて
みた所、みんな嫌がりなんとかポコが成功しました(´∀`*)

おめかし1.JPG

ポコちゃん、もっと上向いて!

おめかし2.JPG

あ〜ん、ずれて来てる…

おめかし3.JPG

ゆるく巻いてるのでもぅずれ落ちてますバッド(下向き矢印)
ポコちゃん最後頑張って

おめかし4.JPG

これでどぉお?
可愛いよぉ(*´艸`) べろ出てるからおまぬけ気味だけどたらーっ(汗)

何十枚も撮ってやっと(≧ε≦o)
家の子は女優には向きませんねぇ顔(汗)

ニックネーム まゆてぃ at 14:43| Comment(6) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

出せぇ!

モモちゃんは今まで一度もケージを噛んだり出ようと努力すら
しようとしてませんでした

なのに昨日から上の入り口(入り口は2箇所あります)から
出ようとガジガジするようになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

しかも激しくやるので入り口が開くようになり脱走するように…
週末にナスカン買いに行かなくちゃ(T_T)

お散歩したばかりで今はウリのお散歩中クマ
ケージよりお散歩の方が楽しいのは分かるけど
お散歩の少ないモモのケージは一番遊び道具も入れてあります

少ないとは言え合計3時間はお散歩タイムですけどたらーっ(汗)




日中なのに暗くてすみません

ガジガジが止まらないモモちゃんです
近寄るとピタっと止まって反復横とびを始めますふらふら

だせ.JPG

だせぇぇぇ

こ、怖い

膝の上でウトウト中のウリもそれを見てました

だせ1.JPG

女って怖いよなぁ

ウリちゃんのお嫁さんなのに顔(汗)
気の強い女の子しかいないのよぉ 男は我慢ですよね!

モモちゃんのガジガジ早く終わりますようにグッド(上向き矢印)
ニックネーム まゆてぃ at 14:58| Comment(9) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ウリのビビリ…

じゃれついて噛むこともあるウリですが
最近はまつ毛や指など毛づくろいしてくれます揺れるハート

いつもながら外を見ていると何におびえたのか
ホロホロ鳴き始めましたたらーっ(汗)

ウリは毎日のように色んな鳴き声を聞かせてくれます




よく聞く鳴き声ですが何もないときのホロホロ〜とは違います…
この後も暫く鳴き続けてました

おびえるウリ.JPG

すっかり固まってます(-_-;)
男のクセに臆病ですダッシュ(走り出すさま)

おびえるウリ1.JPG

ケージに戻ってもしばし固まってました

後はいつも通り元気一杯バック転してましたがいったい何に
おびえてたのか不思議です

ニックネーム まゆてぃ at 14:53| Comment(7) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

齧りやすいの♪

ボールペンやシャーペンを噛むのが好きなウリクマ
シャーペンだと後ろに消しゴムが付いてるので消しゴムを仕切りに
削りますたらーっ(汗)

家計簿を付けてる時は必ず邪魔しに来て
上手く数字が書けません顔(え〜ん)

仕方ないので少し遊んであげましたるんるん




消しゴムはちゃんと収納して歯が届かないくらい短いです…

この勢いで字を書いてる時も迫って来るのでちょっと邪魔なんですぅ
家計簿が全然進みませんものバッド(下向き矢印)

シャーペン.JPG

何処に居てもシャーペンを見せると食いつきます顔(ペロッ)

シャーペン1.JPG

リス反りぃぴかぴか(新しい)

家計簿が進まないのはウリのせいにしてちょっぴりサボり気味です顔(イヒヒ)

ニックネーム まゆてぃ at 15:13| Comment(7) | TrackBack(0) | リスっ子遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

壊れたチョロQ

ポコは後遺症でどうしてもクルクルするし動きが違いますたらーっ(汗)
今ではそれがチャームポイントですけどね黒ハート
(ポコの闘病生活が分かるのは→こちら

いつもその場で回るほか、テーブルの足の周りをクルクル走り回ったり
コップの周りをクルクル回ったりしてます(´∀`*)

パパの部屋でのお散歩中のポコの様子ですクマ
後遺症があってもとーっても元気のが分かると思います(*´艸`)
こんなに動くから太らないのかなぁ…




パパと見ててチョロQに似てるね〜と笑ってしまった映像です映画
起きてる間はほとんど休むことなく動いてるポコ
なので寝るのも早く起きるのも早い、規則正しい生活をしてまするんるん

チョロ.JPG

クッションの下に何かあるみたいで目

チョロ1.JPG

どかして見るとポコが自分で隠してたカボ種顔(汗)

チョロ2.JPG

今度は隠すことなく食べてました
もぅ17時だったのでこの後パパのマフラーの中でポコは寝ちゃいました眠い(睡眠)
ニックネーム まゆてぃ at 12:54| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

念願叶いました(*´艸`)

土日も出勤し続けてたパパは今月振り替え休日が貰える話でした
ですが、休む暇がなく結局お休みはなしに(>ロ<;)

お休みとれたらディズニーランド行こうと約束してたんです!!
ディズニーキャラは好きでもランドやシーには興味はなかったのですが
ライトアップやクリスマス気分も味わいたいし、夢の世界に行きたい
ので(現実逃避?)絶対行きたいのです顔(え〜ん)

私の住んでる町にライトアップもなければ街頭もないので
クリスマス気分はゼロ…

と、諦めてパパに文句を言ってたんですが昨日仕事がお休みなのに
出勤していたので想像以上に早く帰ってきてくれました顔(笑)

これならアフター6で行けるのでは?って事で急いでランドへ車(セダン)

18時前に出たので着いたのは19時過ぎでしたがなんとか夢は叶いました

ディズニ.JPG

パレードも13年ぶりぴかぴか(新しい)

ディズニ1.JPG

シンデレラ城もクリスマス仕様のライトアップで綺麗でした顔(メロメロ)
ミッキーが飾り付けしたらしいですがライトアップの時は
チップとデールも一緒に歌ってました揺れるハート

ディズニ2.JPG

チップとデールの家にも行って来て楽しめました(≧∀≦)

お土産をゆっくり探す時間はなく、それでも探したんですが
なんと少ないチップとデールグッズバッド(下向き矢印)

ゆっくりは出来ませんでしたが何ヶ月ぶりかでパパとのデートを満喫

家に帰るとさすがにリスっ子は寝てました眠い(睡眠)
ポコは別荘から本宅へ家

ディズニー5.JPG

パパの手の中ですやすや眠るポコでした
ニックネーム まゆてぃ at 16:09| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ちょうだいよぉ!!

リスっ子のケージはリビングに置いてあります

モモちゃんをお散歩させるときはパパの部屋
パパの部屋の隣のリビングでポコはお散歩してますクマ

モモをリビングからパパの部屋に移動させるのは手の上に
乗せてやってましたが お散歩に慣れてから手の上から
すばやく降りてポコと鉢合わせに顔(なに〜)なんてこともありましたあせあせ(飛び散る汗)

それからはキャリーケースに入れてリビングからパパの部屋に移動です

先日モモちゃんが貯めまくってたご飯はケースに入れてみました
(モモちゃんが貯めまくった記事はこちら

欲しいの.JPG

缶にぎっしり入りました♪

これを鼻先で開けようとするのでキャリーケースに非難

欲しいの1.JPG

モモちゃんとっても欲しそうにしてます…

ケースに戻す時おやつで釣ったりするので余りあげたくないし〜
何かの拍子でモモがビックリするとおやつでも釣れない位
怯えたりするのでおやつはいざって時用なのですグッド(上向き矢印)




しびれをきらしたモモはキャリーの周りをウロウロ
私のところに来て「ちょうだい」って言ってるようでした

さすがに可愛いのでちょっとあげちゃいましたけど顔(ペロッ)
モモちゃんの餌えの執念はポコとは大違いです…
ニックネーム まゆてぃ at 16:49| Comment(7) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

クリスマスプレゼントが届きました!

昨日思いもよらぬプレゼントが届きましたプレゼント
またまたステちゃんのママさんから沢山頂いちゃいました

ママさん.JPG

クリスマス柄のラッピングがされててとっても可愛い揺れるハート
リスっ子3リス分もちゃんと分けてありましたぴかぴか(新しい)

夕方だったので勿論起きてるのはウリ
こんな時一番に貰えるのでラッキーかも顔(笑)

ママさん1.JPG

美味しそうな匂いするぅヾ(≧∇≦)〃
これって僕のぉ?!

ウリの分ってステちゃんのママさんがくれたんだよぉ

ママさん2.JPG

じゃぁ僕独り占めしていいんだねぇ黒ハート
オニグルミにかぼちゃの種、メロンの種もあって大喜び!
大好物だらけです(*´艸`)

ママさん3.JPG

相変わらずこれって割れないよぉ…
オニグルミを抱きかかえて割ろうと奮闘中です爆弾
やっぱり無理ですよね…もぅちょっと待っててね!
カナヅチ買って来るから顔(汗)

ママから4.JPG

ママこれも僕の?暖かそうだね
あ〜んそれはダメよぉ、ママのですぅ!

可愛いチップとデールの靴下でするんるん
冷え性の私は早速履いちゃいました顔(メロメロ)(勿論お風呂後ですよぉ)

ママさんから5.JPG

いやぁん可愛い黒ハート
良いの貰ってよかったね(>u<)
ゴムで長さ調節も出来るので使いやすいですぅ!

ステちゃんのママさん、ステちゃんありがとうねぇ顔(笑)
今日ポコモモも大事にカボ種とメロンの種を頂きました(^_^)
ニックネーム まゆてぃ at 14:57| Comment(6) | TrackBack(0) | リスっ子プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

いちごの季節

日曜にお買い物に行ったとき甘い香りがする〜と思ったら
いちごを発見目いちごの季節なんですねぇ揺れるハート

無性にいちごが食べたくなったのとリスっ子にあげたいので
買っちゃいました♪
5月に来たポコウリはその頃あまり食べてくれなかったんですけどね

時期的に今が一番高いのかな…
5月に買うときはいつも198円という破格でしたぴかぴか(新しい)
主婦のお財布にはとても優しい町ですよぉ

このときは398円、それでも埼玉に居た時は498円か598円だったなぁ〜
「博多・あまおう」も980円だったのにこっちは580円でしたぁひらめき

日曜の夜、起きてるウリに早速食べてもらいました

いちご.JPG

ウリぃあ〜んして黒ハート

いちご1.JPG

甘くてうんまぃ(≧∀≦)

パパの膝の上で食べまくってくれました

次の朝ポコに丸ごとあげてみました

いちご2.JPG

ママぁ、ヘタは取ってよね!
ちゃんと自分でヘタを取ってくれました(≧ε≦o)

いちご3.JPG

前は全然食べなかったのに成長したのねぇ顔(泣)
嬉し泣きです!!

モモちゃんはお初かなぁ?

いちご4.JPG

おいちぃねぇ顔(メロメロ)
いちごはほっぺに貯めないでね(-_-;)

みんなすっかり食べてくれましたかわいい
買ったかいがありましたぁ手(チョキ)
ニックネーム まゆてぃ at 15:11| Comment(8) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

貯め込むモモちゃんA

貯食に励んでるモモちゃんですがいつもながら
パパのお部屋でお散歩中ご飯を集めてることに気付きました

以前まではパパのスーツに隠してたご飯(*´艸`)
この前もパパが会社でハンカチを出そうとしたらパラパラとポッケから
鳩餌がこぼれ落ちてデスクの周りが大変な事になったらしいです

なのでなるべくお散歩する時はほっぺが膨らんでない時を
選んでするようにしてました手(チョキ)

お散歩してるとすっきりしていたはずのほっぺが膨らんでたり
(何処からか見つけてきたのねたらーっ(汗)
ポコの隠してたご飯を見つけてパンパンにしてたりふらふら

ためこみ.JPG

ポコのご飯見つけたのるんるん

これはいったい何処に集めてるんだろう?
と思いモモの行く先を見てみることに…

パパの書類などを入れてるカラーボックスにカバーをかけてたので
気付かなかったけど本をどかすと恐ろしい光景が顔(なに〜)

ためこみ2.JPG

ひぇぇぇ、いつの間にこんなに貯めたのぉバッド(下向き矢印)

ためこみ1.JPG

あ、バレちゃったぁ顔(ペロッ)

皮を剥いたどんぐりから蕎麦の実など沢山(o´Д`)=з

またスーツに隠されてもな〜と放置しておきました

昨日ポコが見つけたらしくせっせと移動させてました顔(汗)

それに気付いたモモが又別の場所にすべて移動したようで
カラーボックスの中もポコが新たに隠した場所も綺麗さっぱり

先ほど隠し場所を探していたらボックスの上にミシンを
置いておいたんですがその下に隠してましたもうやだ〜(悲しい顔)

ためこみ3..JPG

ミシンをどかすとせっせと貯め込むモモちゃんあせあせ(飛び散る汗)

ためこみ4.JPG

こんなにいっぱい…お散歩前にあげたカシューナッツは
ほっぺに隠してました

入れ物にすぐ入れて量ると104gありました
モモちゃんより重たいじゃん!

ためこみ5.JPG

全部没収されちゃったのダッシュ(走り出すさま)
でもまだ貯食頑張るわぁ!!


夏だったら虫がわくのかなぁ
怖いよぉ(´Д`。)
ニックネーム まゆてぃ at 14:24| Comment(8) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

夜のくつろぎ

ウリは夜更かしするので夜はほとんどお散歩ですクマ
(日中も交代で合計3時間位してますけど…)

私の膝の上かソファの肘掛の上でまったりしてます

だいたい毎日こんな風にくつろいでます(´∀`*)

くつろぐ.JPG

私が横になってるといつも髪の毛におやつを隠しますふらふら
それを再びほっぺに戻してます…

くつろぐ1.JPG

ソファの肘掛の先端がウリの場所
ここで肘をついておやつをポリポリしてます

くつろぐ2.JPG

ひとしきり食べると毛づくろい♪

くつろぐ3.JPG

気になるお腹も毛づくろい♪

くつろぐ4.JPG

今度は立っておやつをむしゃむしゃかわいい
鼻歌が聞こえてきそうです顔(ペロッ)

くつろぐ5.JPG

満足するとボ〜っと物思いにふけります(^m^ )

くつろぐ6.JPG

無理な姿勢でもお尻がかゆいとモジモジしてます…

こーみるとやっぱりおっさんぽいなぁ(≧ε≦o)
パパに似ちゃったのかも

帰りの遅いパパを待ってるのもこぅやってウリが一緒に
待ってくれてるので寂しさ半減します揺れるハート

ニックネーム まゆてぃ at 14:49| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

貯め込むモモちゃん

最近皆さんのブログで目にする貯食目
ハンモックの中やお家の中に凄い量のご飯を貯めてて
ちょっと羨ましかったんですぅ(´∀`*)

だって家のリスっ子は誰もケージの中ではやってくれなかったので…

でも今週に入ってモモちゃんがケージに入れてるケースの中に
貯め始めてくれたので見守ることにしてたんです♪

モモちゃんは我が家で一番ほっぺに詰め込むいやしんぼさん顔(ペロッ)
朝 ご飯をあげるとすぐほっぺはパンパンになってます

ためこむ.JPG

横から見ると

ためこむ1.JPG

垂れ下がってますふらふら

でもすぐほっぺはすっきりするのでケースに隠してると分かりました

お散歩にもなかなか出れないとケースに入ってモゾモゾしてます

ためこむ2.JPG

出てきたモモちゃんは恐ろしい位パツンパツンなんですもうやだ〜(悲しい顔)

ためこむ3.JPG

分かりづらいですが目の下、耳の下から形が変わってます顔(なに〜)
ポコウリでも、他のリスちゃんでもこんな顔は見たことない…

飼いリスなのになんでそこまでいやしんぼなんだろあせあせ(飛び散る汗)

貯め込んでるケースを覗くと

ためこむ4.JPG

これは貯め込み3日目です
胡桃は必死になって運んでました(≧ε≦o)
これ以上はほとんど増えてませんけど、結構な量です

この貯め込みのせいでモモちゃんは好きな餌しか食べなくなりました

そろそろ取り上げようかなぁ!
ニックネーム まゆてぃ at 14:46| Comment(12) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

寝る準備Zzz

寒くなってからポコが寝る場所はパパの部屋にある
パパのマフラー類が入ってるカゴの中眠い(睡眠)

毛糸のモノが多いから暖かいのかもいい気分(温泉)

16時〜17時の間には寝ちゃいます
パパが帰ってこようがうるさかろうが起きてはきませんd(´ε`*)
さすがです!

夜私達の寝る24時前にポコには自分のお部屋で寝てもらいます家

寝る準備1.JPG

ポコちゃぁん、寝る時間だよぉ黒ハート
もぅ夜中なのねぇ、眠いわぁ

寝てるときや寝起きのリスってくたぁんとしてて気持ち良いんですよね

ケージに入れて寝る前のおやつをあげます

寝る準備2.JPG

大好物のカボ種を眠気と戦いながら食べて
リス用クッキーも食べます顔(汗)寝る前でもしっかり食べてます!

寝る準備3.JPG

寝る前の毛づくろいは念入りです

そしてご就寝(^_^)
寝顔は天使ですねぇ〜揺れるハート

寝る準備.JPG
ニックネーム まゆてぃ at 15:39| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする