2006年11月29日

クリスマスツリー

体調が悪くて外に出れないのでクリスマス気分は全くありません…
TVや雑誌ではイルミネーションやクリスマス特集ばかりなので
気分を出す為我が家もツリーを出すことにしましたぁクリスマス

ポコは全く興味を示さなかったので大丈夫かと思ったら
夜のお散歩に出かけたウリの遊び場にもうやだ〜(悲しい顔)

ツリー.JPG

ママ、木登り出来るねぇヾ(≧∇≦)〃
そ、そうだねぇ…

ツリー1.JPG

何かくっついてるよ♪
あ〜それ齧っちゃダメぇ!!(この後ボロボロに)

替ー2.JPG

ここがてっぺんなんだぁぴかぴか(新しい)
お星様がぁ顔(え〜ん)

替ー3.JPG

よいしょっとるんるん

替ー4.JPG

この辺で一休みしよ(* ̄▽ ̄*)
何処にいるかわかりますかねぇ?

その後も登り歩いて金のボールに飛びついてたら取れちゃいましたふらふら

替ー5.JPG

ママぁ、転がっておもちろいよ顔(笑)

このボールを見つけるとみんな転がしたり齧ったりして遊んでます

ツリーは廊下へ移動になりましたダッシュ(走り出すさま)
廊下だとちょっと邪魔です顔(汗)

先日もパパの実家に帰りましたが
今日から又帰ることになりました車(セダン)

リスっ子共々行ってきますHello

ニックネーム まゆてぃ at 08:52| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

お友達☆彡

パパがデジカメを会社に持っていってしまったので
ちょっとさかのぼりますが…

日曜日、仲良くしてもらってるじゅーたちゃんのママ モニュりんさん
と会ってきましたぴかぴか(新しい)

お昼ごろ家を出発車(セダン)

もにゅりんさん.JPG

ウリは比較的大人しくしてくれてましたクマ

もにゅりんさん1.JPG

ポコはパパの膝の上でボーっとしたりクルクルしたりクマ

車の中では元気だったポコウリでしたが待ち合わせの16時には
すでにネムネムになってました眠い(睡眠)

モニュりんさんはとーっても優しいお姉さんで
お買い物まで付き合ってもらっちゃいましたるんるん

実物のじゅーたちゃんも可愛いぃ黒ハート

もにゅりんさん2.JPG

見事な反復横とびしてくれてました(´∀`*)

やっぱりみんな顔が違うなぁ〜って改めて思いました目

もにゅりんさん3.JPG

モニュりんさんとじゅーたちゃんに遊んでもらった私達は
泣く泣くお別れですもうやだ〜(悲しい顔)

ポコウリはすっかり爆睡たらーっ(汗)
帰りも起きることなく寝っぱなしです

もにゅりんさん4.JPG
シマシマ団子ぉ

モニュりんさんから沢山プレゼントを頂きましたプレゼント

もにゅりんさん5.JPG

リスっ子だけでなく私にまでいっぱい…
ありがとうございます揺れるハート

ドライイチゴはみんな感激して完食してましたGood

もにゅりんさん6.JPG

おリス番のモモちゃんへ一番にあげました(^_^)

また遊んでねぇひらめき

ニックネーム まゆてぃ at 09:53| Comment(9) | TrackBack(0) | リスっ子旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

立つ練習?!

ウリもモモもおやつで釣ると多少は立って歩いてくれますクマ
ポコはやっぱり立つのは苦手顔(汗)
ふらふらしてますからねぇ〜

ポコちゃん立っちしてぇ!!

たっち.JPG

はぁい♪
最後の菩提樹で釣ってみました顔(ペロッ)




この動画の前にも練習してたので相当掴めませんでした(≧ε≦o)
ふらふら加減が可愛いんですけどね揺れるハート

立っちの練習のあとはご褒美の胡桃ですぴかぴか(新しい)

くるみぽこ.JPG

殻から取る方が楽しそうなので割る時も中身が取れないよう慎重に…

くるみぽこ1.JPG

奥のほうが取れない様子目
後少しだよぉぉexclamation×2

くるみぽこ2.JPG

大きな実が取れましたかわいい
残りと割った半分はウリモモにあげました(^_^)
ニックネーム まゆてぃ at 12:03| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

スリッパ遊び

家のリスっ子はスリッパで遊ぶのが大好き…
貯食したりあちこち齧ったりしてます顔(汗)

壊れるのも時間の問題ですよねぇダッシュ(走り出すさま)

モモちゃんは破壊活動に頑張ってます顔(チラッ)

スリッパ.JPG

あたちの敵だわ!!

スリッパ1.JPG

この角が気に食わないの

と、何故かモモちゃんは先端がお好き
ポコは貯食だけ、ウリはかかとの方を破壊しますもうやだ〜(悲しい顔)




余りにもしつこい時は揺らして反撃むかっ(怒り)
でもまたすぐやり返すんですけどね(´Д`。)
ニックネーム まゆてぃ at 17:13| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

立ち食いモモちゃん

猫背で食べるウリと違って立派に立ち食いするモモちゃん

ねこぜうり.JPG

どーせ猫背ですから…
まるでおじいちゃんのウリダッシュ(走り出すさま)
立ち食いは滅多に見せてくれません

たちぐい.JPG

モモちゃんは立ち食い上手るんるん
野生のリスの写真を見るとこんな格好でご飯食べたりしてますよね!

たちぐい1.JPG

リスの食べ方と言ったらこれよグッド(上向き矢印)

そしてほっぺも一番入るのがモモちゃんクマ
野生に近いの?!

たちぐい2.JPG

モモちゃん…だよね??
ぶちゃいくですぅ(≧ε≦o)
ニックネーム まゆてぃ at 16:20| Comment(9) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ウリ好みのご飯

先日鳩餌がなくなったので通販でまとめて買いました♪

今回はウリのお気に入りの蕎麦の実と文鳥mixから一種類だけ
探しだしてたカナリヤシードを単品で購入

ごはん.JPG

早速ウリに味見をして貰いましたるんるん

ごはん1.JPG

いつも11種類から探し出すのでとっても時間が掛かってたのに
アッと言う間にほっぺはいっぱいになりましたぁ手(チョキ)

ごはん2.JPG

文鳥mixはゴマが入ってるのでとっても香ばしい香りがするんですが
カナリヤシードはすんごい匂い…
新鮮な香りなんでしょうが私は苦手です(≧ε≦o)

ごはん3.JPG

モモちゃんも起きたので試食レストラン
指の間に挟まったご飯までしっかり舐めてくれました顔(メロメロ)

またまた朝のご飯をあげるのに時間が掛かるようになりました…

ごはん4.JPG

↑ご飯入れです(おやつは別の入れ物かわいい
種類が多いので面倒ですね顔(汗)
混ぜることが出来ない私ですあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム まゆてぃ at 12:09| Comment(12) | TrackBack(0) | リスっ子ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

壁登り!

ポコは今まで90度 角のある壁しか登れませんでした
それがここ最近何もない平らな壁も登るようになって驚きですふらふら




ここはカウンターの下で登り続けてキッチンへ行ってしまう事もあり
目が離せなくなりましたバッド(下向き矢印)

ウリモモなら動きが俊敏なのでジャンプしたり狭いところを
抜けたり出来ますがポコは出来ないのです…
何かあったら大変顔(汗)

登ってくれるのは頭のふらつきが減ったんだろうから
嬉しいことなのですが降りるのが下手なんです(-_-;)

登ってUターンしてる時に落ちたり登った先で足を踏み外したりたらーっ(汗)
ポコのブツブツ鳴きは増えてますぅ

このカウンター下も高さ80センチ位
しょっちゅう落ちてるので見てるときは手を差し伸べてます

かべ登りポコ.JPG

ポコも分かってるのでちゃんと手に乗ってきますかわいい
落ちても平気な様クッションを引き詰めようと思いますぅグッド(上向き矢印)
ニックネーム まゆてぃ at 12:27| Comment(8) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

窓の間

窓を開けて網戸にしてると窓と窓の間に隙間が出来るようで
そこに入るのが好きなウリクマ

最初はどぅなってるのかビックリしました目

まどの間.JPG

ウリのシルエットです(-_-;)

まどの間1.JPG

隙間にいるのがわかりますかぁ?!

まどの間2.JPG

出ようと頑張ってます!後少しだよぉぉグッド(上向き矢印)

まどの間3.JPG

そんな苦しそうな思いまでしてやらなくても顔(汗)

まどの間4.JPG

出れたよぉるんるん

嬉しそうなウリでしたかわいい

狭いところって楽しいんですかねぇ〜
毎回見るたびにドキドキです(´∀`*)
ニックネーム まゆてぃ at 11:57| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

どんぐり虫

ステちゃんのママさんから先週頂いたどんぐり♪
どんぐりに穴が何個か開いていたのでまだ虫さん出てくるかも?!
と思い取り合えず缶に入れてます(* ̄▽ ̄*)

毎日あけるのは恐ろしいんですが
1匹ずつ出てきてくれてますふらふら

むし.JPG

ウリが食べたコロンとした虫さんではなく細長い虫さんです目

虫がいる!!と思い今度はモモを呼び出しましたあせあせ(飛び散る汗)

むし1.JPG

が、全く虫さんには気付かずお気に入りのどんぐりを
せっせとほっぺに詰め込んでますもうやだ〜(悲しい顔)

私が一生懸命 虫さんの存在をアピールしたら
どんぐりを取られると思ったのか猛ダッシュで逃げて行きましたダッシュ(走り出すさま)

仕方なく割り箸を持ってきて慎重に虫さんを取り出すことに…
とーっても小さいし、触ると缶の底に落ちてどんぐりまみれに顔(え〜ん)

虫さんが潰れないようにどんぐりを掻き分けて
やっと割り箸で捕まえて床をはわせましたグッド(上向き矢印)

これで所要時間20分(T_T) 必死です雷

モモはのん気にボーっとしてましたクマ

むし3.JPG

詰め込みすぎて口が閉まりませんヾ(≧∇≦)〃
そんなに詰めなくてもぉ…

むし4.JPG

どんぐりを左ほっぺから右ほっぺに移動させ又ダッシュどんっ(衝撃)

モモを見つけた時にはほっぺがスッキリしてました
床をはってる虫さんを見せたらパクっと一飲み顔(なに〜)

噛まないのね…
虫さんを人目見てやっぱり食べ物って分かるんですねぇ
手を使ってないのでモモちゃんを触るにも抵抗がない私です顔(ペロッ)

この後どんぐりがソファに隠してあったんですが
なんと9個も入ってましたぴかぴか(新しい)
口が閉まらないわけですね四葉
ニックネーム まゆてぃ at 12:07| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ポコのイライラ

ここ暫くイライラ鳴きしなかったポコ

ご飯が遅かったり、落ちたくない隙間に落ちると
怒ってるようにブツブツ鳴いてますクマ

昨日もソファに駆け上がったつもりが落ちてしまい
ポコのイライラも頂点に顔(汗)

凄い勢いで鳴いてました(´∀`*)

(音有りです 途中私の声も入っちゃいました)




余りに鳴いてるのでどうかしたのかと思いましたが
大好きなかぼちゃの種をあげたらご機嫌回復グッド(上向き矢印)

おこる.JPG

おやつで機嫌が直るなんてお子様と一緒ですよね顔(笑)

今日も私の背中から不覚にも落ちてブツブツ文句言ってましたふらふら
もしやおやつもらえるって分かってやってるのかなぁ?!


ニックネーム まゆてぃ at 18:38| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

どんぐり貰いました♪

昨日ステちゃんのママさんからどんぐりが届きました(^_^)
他にもカボ種、私へのプレゼントも入ってて感激ぃ黒ハート

ママさんから1.JPG

本当に有難うございます顔(笑)

袋を開けていると思わぬプレゼントも紛れてました…

ひぃぃぃ
コロンと机の上に落ちてきたのは虫さんヽ(゚Д゚;)ノ!

でもあげたいと思っていたのでここは落ち着いて
起きていたウリを呼んでみましたあせあせ(飛び散る汗)

もぅドキドキです顔(え〜ん)

ママさんから.JPG
手にうっすら見えるウニョウニョ分かりますかね?!

カボ種でつったのですがカボ種には目もくれず
始めて見た虫にがっつくウリ
野生の血って凄いわぁがく〜(落胆した顔)




アッと言う間に完食レストラン
虫の皮も残すんですね…どぅせなら全部食べて欲しいのに(__)

虫を食べた後はどんぐりに気付いてすかさず食べてました

ママさんから2.JPG

夜起きたポコにあげたらやっぱり殻付は気付いてくれませんたらーっ(汗)
目の前に落ちてたウリの剥いたどんぐりを見つけて食べてました

ママさんから3.JPG

モモちゃんは感激の余りどぅしていいか分からず
回し車で咥えたまま爆走くつ

ママさんから4.JPG

大事そうに齧っては小屋に隠して、又咥えてあちこちウロウロ

リスっ子はどんぐり大好きなようです揺れるハート

ママさん本当有難うございますぴかぴか(新しい)
ニックネーム まゆてぃ at 12:18| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

くるみちょうだい!!

胡桃大好きなポコですクマ
リスはみんな胡桃が好きだと思ったらウリはそうでもないらしく
たまにポイってしてます…

脂肪が多いのでくるみはたまにあげるおやつ黒ハート
人間だったらケーキみたいなものなんですかね?!

ポコは胡桃を見せると目の色が変わります顔(笑)
意地悪してなかなかあげないと飛びついてきますよね(*´艸`)

よこして.JPG

早くちょーだい!

よこして1.JPG

力づくでも奪うわぁむかっ(怒り)

と見事に取られてしまいました(^^)

よこして2.JPG

美味しそうに食べてるのをジーっと見るのが私の幸せです♪

よこして3.JPG

いつものソファの上でほっぺに隠した胡桃を出して
半分完食レストラン
残りはナイナイするようで隠し場所を探し始めました…

クッションの下や座布団の下に隠そうか悩んだ挙句

よこして4.JPG

ソファカバーの下に(>ロ<;)
最近ソファカバーの下に隠すようにもなりましたダッシュ(走り出すさま)
カバーの下に隠してあると後からお散歩に来たウリが上からガリガリ
やるのでカバーがボロボロにもうやだ〜(悲しい顔)

胡桃ならいいんですが、細かいご飯も隠すので座っただけで
パラパラ床に落ちるのが悲しいですぅ顔(え〜ん)

ニックネーム まゆてぃ at 12:35| Comment(9) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

きゅうり

たまぁぁに食べたくなるきゅうり
きゅうり丸齧りがどぉしてもしたくなる時があるんです♪

この時も食べて残りを置いておきました(*^∀^*)

するとウリが意外にも興味を示してました…
きゅうりは下痢するって言うし止めさせようかと思ったんですが
ちょっと様子をみました(^^)

きゅうりウリ.JPG

クンクン… これは何でちゅかね?!

きゅうりウリ1.JPG

あれ、意外にいけまちゅよ;

きゅうりウリ2.JPG

重たくて持ち上げられまちぇんふらふら

一生懸命何処かに運ぼうとしてますが無理なようですヾ(≧∇≦)〃

きゅうりウリ3.JPG

こっちからでも運べないでちゅよぉ!!重たいんでちゅねぇ顔(泣)

今度は横から咥えてましたがやっぱり無理でした
持っていかれなくて良かったダッシュ(走り出すさま)

きゅうりウリ4.JPG

仕方ないのでここで食べまちゅバッド(下向き矢印)

大して食べませんでしたが普段緑の野菜は食べないので
珍しかったです
葉っぱ類は絶対食べてくれませんからねぇたらーっ(汗)

きゅうりを貯食されたらかなり虫がわきそうですよね顔(なに〜)
ニックネーム まゆてぃ at 17:35| Comment(9) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

そっちに行きたい!!

ポコとウリorモモをお散歩させるのは勿論別室です
ポコは病気もあるのでお出掛けと寝る時以外は放し飼いクマ
なのでウリとモモは順番ずつお散歩なのでするんるん

ポコはリビング、モモは隣のパパのお部屋でお散歩です
なのでパパのスーツにいつも餌があるんですねぇ(^m^ )

リビングとパパのお部屋は半透明な引き戸で仕切れます
私はいつもたいていモモちゃんと一緒にいますが
用があってリビングに居たりすると呼びに来ます(* ̄▽ ̄*)

あっちいく.JPG

ママそっちにいるんでちょー!!

ちょっとガリガリしてます顔(汗)

あっちいく2.JPG

あたちもそっちに行きたいぃぃ爆弾

この影がなんとも可愛いんですぅ顔(メロメロ)

あっちいく3.JPG

なんとしてもにママの所に行きまちゅよぉあせあせ(飛び散る汗)

この引き戸が開くことはないですが…

こぅして頑張ってるモモちゃんを見てるのは面白いです顔(ペロッ)
ニックネーム まゆてぃ at 16:03| Comment(12) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

パパの実家へ

昨日はパパの実家に行ってきました!
おじいちゃんのお見舞いです病院

リスっ子3匹連れて行こうかと思ったんですが準備が間に合わず
ポコだけ参加ですクマ

パパの実家は埼玉でも栃木より
家からは高速で2時間ちょっと掛かりました車(セダン)
でも混むことなくすいすい行きました(^^)

パパタ家へ.JPG

まだまだ遠いの?
あと1時間位だよ、お昼寝してて眠い(睡眠)

今回はポコ一人だったのでいつものケージで移動です

パパタ家へ1.JPG

もぅ着く?
うん、高速降りるからすぐだよぉ〜(^_^)

途中しっかりお昼寝してくれて、たまに寝室から首を出して
まだ?もぅ少し?と聞いてるようでした四葉

いつもはずーっとクルクルしているんですが、今回は止まって
ジーッとしている時間もあり、少し病気の症状が和らいでる感じです顔(笑)

パパタ家へ2.JPG

久しぶりのパパの実家は建て替えしてとーっても綺麗家
ソファの上には毛足15センチはある毛皮がかけてあって
ポコは埋もれながら走ってましたるんるん

パパタ家へ3.JPG

パパのおかーさんにナッツを貰ってご機嫌です黒ハート
元気いっぱいお散歩させて貰って
おとーさんにも可愛がってもらいましたぴかぴか(新しい)

ポコも慣れてくると自分からおかーさんの肩に乗ったり
おとーさんの体にかけあがったり甘えてました

新しいお部屋にも平気でウンチにおしっこしてましたが
可愛いから許してくれたかな…exclamation&question
ニックネーム まゆてぃ at 19:43| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

座り心地

ウリは私のひざの上にしょっちゅう居ます
ちょっと休憩したり、ご飯食べたり…

そんなに座り心地がいいのかなぁ、って思いますが嬉しいものです(^_^)

みかんをウリにあげようとテーブルに置いておいたら
わざわざ私のひざに持ってきて食べてましたたらーっ(汗)

ひざのうえ1.JPG

あぁ、汁がくっつくのになぁもうやだ〜(悲しい顔)
でも可愛いので我慢たらーっ(汗)

ひざのうえ2.JPG

まだ食べるのね(´ω`。)
野菜ジュースでぬれたあごも私の足で拭くので
ズボンはオレンジ色になります顔(泣)

ひざのうえ.JPG

そんなにひざの上がいいの?
湯たんぽ代わりだよ〜今は夜寒いからねぇ

珍しくウリが立ち食いしました♪

ニックネーム まゆてぃ at 10:21| Comment(12) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ケーキの上のアーモンド

家のリスっ子は人間の食べ物に全く興味を持ってくれません
それは良い事なんですけどね〜

なので分け合えるモノと言えばお菓子やパンについてるナッツ類♪
夜どーしてもケーキが食べたい時コンビにでパパにケーキを
買ってきて貰いますリボンだから痩せないんですねぇ…

ショートケーキとチョコレートケーキの組み合わせのケーキるんるん
チョコの上には丸々一個のアーモンドが乗ってました(* ̄▽ ̄*)

ケーキの上.JPG

ショートケーキは完食し、アーモンドを失ったチョコレートケーキです

寝る前のおやつにポコにあげましたぁクマ

ケーキの上1.JPG

おいしいぃ??
おいちぃよぉ(*´艸`)ママはケーキ食べるの?
ナッツ嫌いだもんね


ケーキの上2.JPG

やっぱりアーモンドはいいでちゅよねぇ
久々食べまちたよぉグッド(上向き矢印)


ケーキの上3.JPG

食べた後は手をキレイキレイちてぴかぴか(新しい)

ケーキの上4.JPG

半分はほっぺにしまいまちたよぉ(^^♪
左のほっぺが膨れてる顔(汗)小屋の中でも食べるのねぇ

ケーキの上5.JPG

ご馳走さまでちたぁ顔(メロメロ)

満足したポコはすぐ寝まぁす眠い(睡眠)
23時過ぎてますからね、こんな時間にケーキ食べてていいのかなぁ…
ニックネーム まゆてぃ at 15:00| Comment(11) | TrackBack(1) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ここにも貯食…

以前は窓枠にも丸見え貯食してたウリですが
たまに隠したと思うとパパの脱いだ靴下の中なんですたらーっ(汗)

洗濯しても気付かず、パパが履いて分かる時もあって
何気に被害にあってるのはパパ顔(汗)
ここの所スーツのポッケから毎日出てきてますし(これはモモ)

適当な貯食をしてるウリですが今度はぬいぐるみの
小さな隙間に隠してました目

マリー.JPG

マリーちゃんのCDケースCD
顔部分の下に少し隠せるスペースを見つけたらしく
しきりに顔を突っ込んでましたクマ

マリー1.JPG

指で隙間を広げて再度ほっぺへ収納させますひらめき

マリー2.JPG

しっかり奥まで確認してくれてます顔(ペロッ)

マリー3.JPG

いい場所だと思ったのに…
すべてほっぺに戻りましたぁるんるん

滅多に貯食しないウリですが隠すとなったら未知なところへ
隠すので想像不可能です(o´Д`)=з
だいたい丸見えなので助かりますけどね!
ニックネーム まゆてぃ at 20:21| Comment(9) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

気になる飴

ビニールに入ったのど飴を舐めるので何個か机の上に
置いておきました

モモはビニールが気になるようでたまに遊んでましたクマ
が、そのまま咥えて行っちゃいました(o_ _)o

ちょっと前に開けた飴を捨てておいたらゴミ箱から見つけて
持ち逃げしようとしていたのですぐ取り上げたんです
それを覚えていたようで…

あめ.JPG

飴舐めるんでちゅ!

えぇ、そんな事言っても一人で舐めてホッペにでも
へばりついたら大変ふらふら


あめ1.JPG

離しまちぇんよぉちっ(怒った顔)

あめ2.JPG

絶対舐めまちゅどんっ(衝撃)
凄い力だねぇ(o´Д`)=з

あめ3.JPG

よこしてくだちゃいよぉ!!
あ〜破けちゃったぁ顔(なに〜)

あめ4.JPG

おいちいでちゅぅ顔(メロメロ)

無理矢理破いたビニールから飴をちょっぴり出してあげると
小さいペロでペロペロ舐めてました顔(チラッ)可愛いぃ揺れるハート

必死で奪い取ろうとするので私も力強く飴を持ってると
モモちゃんの歯が飴から私の指へずれてまたもや指から出血もうやだ〜(悲しい顔)
余りに私も力を入れていたので痛みを最初感じませんでした

前回ほどは流血しませんでしたが、皮膚はパックリ割れてましたバッド(下向き矢印)
両人差し指負傷中です

モモちゃんは飴が舐めれて満足そうに手をキレイキレイしてました(≧ε≦o)
ニックネーム まゆてぃ at 18:03| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

初☆どんぐり

やっとどんぐりを見つけました(≧∀≦)
でも、人の家の庭に落ちてたのでこっそり数個拾えただけ…
お寺を探しても松の木しかなく収穫は7個だけでしたもうやだ〜(悲しい顔)

リスっ子は喜んでくれるかなぁ♪

どんぐり2.JPG

まずはウリにクマ
喜んで食べてますGood

どんぐり3.JPG

2個目突入、と思ったら1個目が半分残ってる
剥く方がいいのかなぁ?!

どんぐり1.JPG

モモも食べてくれました(^_^)
ウリの食べ残しもしっかり完食ぴかぴか(新しい)偉い!!

寝起きのポコにあげたらムシ顔(なに〜)

今朝改めてあげたらばっちり食べてくれました顔(笑)

どんぐり.JPG

おいしそうに食べてくれてまするんるん




中身は本当に白いんですねぇ目
リスを飼ってなかったらどんぐりなんて拾わないし
中が食べれるなんて知らなかったです(^^)

また探さなくっちゃグッド(上向き矢印)
ニックネーム まゆてぃ at 13:56| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする