2006年10月31日

誰が似合う?!

昨日りっちーちゃんのパパとママから菩提樹の種を沢山頂きましたクリスマス
その中にピンクのマントも入ってました顔(笑)
いや〜ん 嬉しいヾ(≧∇≦)〃

菩提樹の種にマントありがとうございます♪(3リスより)

やんちゃな我が家のリスっ子がマントを付けてくれるか心配
でしたが意外にも成功手(チョキ)
小物とか用意しておけば良かったと後悔…
ちょっとマントだけだと格好付かないですが見て下さい(^^)

最初はウリボウですかわいい
菩提樹がかなり気に入り5つ子の実をせっせと食べてます

・ト.JPG

でもマントが気になる様子
一番動いたのはウリでした

・ト1.JPG

しかもウリは猫背…

続いてポコですかわいい
寝起きなので丸く見えます(≧ε≦o)

・ト2.JPG

何をされても平気でしたグッド(上向き矢印)
ポコもかなり菩提樹はお気に入り揺れるハート

・ト3.JPG

美味しそうに食べてます

最後はモモちゃんかわいい
意外にもマントを付けても動じずマントを付けたまま遊んでました

・ト4.JPG

我が家で唯一立ち食いが出来るモモ
やっぱりモモが一番似合ってるかなぁ?!

・ト5.JPG

3リスとも大喜びでしたぴかぴか(新しい)
自然のモノをあげられるって良いですねぇ

どんぐりを探してますが相変わらず見つけられません顔(泣)

ニックネーム まゆてぃ at 14:56| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

いたずら いたずら

おやつをなかなかあげないと一生懸命取ろうとしますよね?!
皆さんはそんないたずらした事ありませんか?

取ろうとする姿が可愛いのでつぃつぃやっちゃうんですよねぇ顔(メロメロ)

いたづら.JPG

昨日パパにそんないたずらをされてるポコの映像です(≧ε≦o)
きっと普通のリスちゃんと動きが違うのが分かると思います目




見事なほふく前進っぷりです!

ウリモモだとすぐ取られちゃうんですけどね顔(汗)
これが可愛くて仕方ないのでやりすぎちゃうんでするんるん

いたづら1.JPG

やっと食べれまちたよぉ手(チョキ)

いたづら2.JPG

一汗かいた後のおやつは格別だわぁかわいい

これが見たくておやつも増えるポコですグッド(上向き矢印)
得してるのかなぁ???
ニックネーム まゆてぃ at 17:52| Comment(12) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

お夜食

勝手に蕎麦の実ダイエットをしているウリですクマ
蕎麦の実を入れてないご飯には全く興味も示さない程の偏食振りダッシュ(走り出すさま)

困りますぅもうやだ〜(悲しい顔)

今まではお夜食に以前も紹介した鳩の餌ブレンドをあげてました
結局その中の蕎麦の実ばかりを食べてたんですけどねたらーっ(汗)

蕎麦の実ばかりじゃ困ると思い夜食を変えてみました

前にポコとウリが一緒に食べていた文鳥のご飯ですレストラン

夜食.JPG

この中には一応11種類入ってます
ウリもほっぺに入れてる様なので食べる気はあるんだなぁ♪
と好きなだけ詰めさせてみましたグッド(上向き矢印)
でも何故か時間が掛かる…

やっとパンパンになって散歩してると何やら餌を隠してる
見てみると又すぐほっぺに詰め始めましたが見てビックリがく〜(落胆した顔)

夜食1.JPG

あの細かいご飯の中から1種類だけ拾ってたんです(__)
少し見える蕎麦の実は元々ほっぺに入っていたもの

ここにまでこだわりがあったなんて顔(汗)
通りでほっぺに詰めるのに時間が掛かるはず!!

鼻から口まで距離は短いけどそんなに上手く1種類だけ匂いを嗅いで
ほっぺに入れられるなんてちょっと関心るんるん

夜食2.JPG

偏食まっしぐらのウリバッド(下向き矢印)
どぉしたら色々食べてくれるんだろうなぁ顔(え〜ん)
ニックネーム まゆてぃ at 13:28| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

オレンジジュース

オレンジジュース100%を飲んでいたらポコも一緒に飲みたい様子るんるん

オレンジジュース.JPG

飲みたいよぉ

量が少ないのでコップに足を掛けて飲もうと頑張ったポコですが
バランス感覚が悪いので鼻に思いっきりジュースがついて
後ろに勢いよく倒れてました顔(なに〜)

飲みやすく傾けてあげて喫茶店

オレンジジュース1.JPG

あぁおいちぃねぇ♪

量を増やして一人で飲めるように(^^)
大好きな野菜ジュース割りにしました

オレンジジュース2.JPG

これで一リス前だねクマ

オレンジジュース3.JPG

やったねグッド(上向き矢印)ママありがと黒ハート

野菜ジュースはみんな好きなのにオレンジジュースはポコだけしか
喜んで飲みませんでした

野菜ジュースの方が飲みにくいと思うのにリスの味覚って不思議あせあせ(飛び散る汗)
『一日分の野菜』の愛飲リスですが凄い濃厚ですよねぇ(>ロ<;)
ニックネーム まゆてぃ at 14:01| Comment(11) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

閉め出し!

ウリはお散歩中も自分の部屋に戻ってバック転をし
またお散歩に行く、をよくやります

あまりにもバック転を繰り返しているのでじ〜っと見ていると
激しくバック転した後ゼィゼィ苦しんでる様子がく〜(落胆した顔)
何もそこまでしなくても…

お散歩中ウリの部屋の入り口を閉めてみることにしましたグッド(上向き矢印)

締め出し3.JPG
(ウリ部屋隣にあるモモの部屋の上にいます)

あ〜部屋に入りたいよぉ

締め出し.JPG

退屈だなぁ顔(チラッ)

自分の部屋の入り口をウロウロしたり退屈そうにしてますが
自由なお散歩をかなり満喫してまするんるん

と、お腹が減ったようで自分の部屋のご飯に手を伸ばしだしました目




野菜に手を伸ばしてますが食べたことはありませんふらふら
お気に入りのご飯ももぅないのでいつも仕方なく夜食をあげてます

締め出し1.JPG

さつま芋ゲット顔(笑)
唯一出たさつま芋をこの時は仕方なく食べてました

苦しむまでのバック転はして欲しくないですふらふら
見てて心配d(´ε`*)
みなさんのリスちゃんはそんな無茶しますかexclamation&question
ニックネーム まゆてぃ at 15:07| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

甘栗はお好き?

久しぶりの風もなく良いお天気です晴れ

昨日パパは会社でディズニーランドに行って来ましたバス
羨ましい…
その前は会社で温泉に行ってたのにいい気分(温泉)
楽しそうな会社に聞こえますが土日も休みがない
ハードなお仕事です(o_ _)o

パパがお土産を買ってきてくれました顔(メロメロ)

筑┰淨ーおみやげ.JPG

チップとデールのカレンダーにお菓子
鼻の部分が取っ手になったマグカップです黒ハート
今度連れて行ってくれると言うけどいつになる事やらダッシュ(走り出すさま)


先日やっと見つけた殻付甘栗目
実家の方ではなかなか売ってなかったのに♪

私が食べてるとポコ&ウリが殻を剥いてました

甘栗.JPG

食べるのかなぁ?と見てるとそんな様子もなくたらーっ(汗)

甘栗1.JPG

剥いてあげたものには興味なし
やっぱり剥きたいだけなのねふらふら

甘栗2.JPG

ポコも同じでした
剥いてくれた栗はママが美味しく頂きましたるんるん

甘栗好きって言うリスちゃん聞くのに家の子は無視もうやだ〜(悲しい顔)
ちょっぴり寂しいものです(__)
ニックネーム まゆてぃ at 12:46| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ピーナッツ

今までピーナッツは半分ずつにしてあげてましたが
初めて1個丸ごとあげてみました(≧∀≦)

リスっ子かなりお喜びの様子るんるん
食べるより割る方が楽しいみたいです顔(笑)

ピーナッツ1.JPG

             下

ピーナッツ3.JPG

             下

ピーナッツ5.JPG

殻を齧ってる瞬間は女の子とは思えません顔(汗)
2粒ほっぺに入れても結局1個と半分はクッションの下に隠してあります

取っておいて別の時にあげてます顔(ペロッ)

ウリ&モモも同じようにあげてやっぱり1粒は隠してます
2粒は多いんですねぇグッド(上向き矢印)
ニックネーム まゆてぃ at 13:54| Comment(8) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

噛み心地

ウリはケージに付けてある齧り木などは噛まずに
柔らかいものを噛むのがいいみたいもうやだ〜(悲しい顔)

噛み心地1.JPG

これはなかなか良いゴムですねぇ〜

噛み心地2.JPG

ふんふん、出っ張り具合が丁度良いGood

最初は舐めてるだけだと思ったらいつの間にか…

噛み心地.JPG

電源に8ch、音量部分などが削られてるぅ(´Д`。)
かなり押しづらいバッド(下向き矢印)

噛み心地3.JPG

これは掴みやすく噛みやすい!!

噛み心地4.JPG

パパのストラップ チップとデール
手と足、口先がなくなってますぅふらふら怖いぃ

良い子のリスちゃんは真似しないでね顔(泣)
ニックネーム まゆてぃ at 13:43| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

見つけたカシューナッツ♪

ウリが別室でお散歩中ポコはウリのお宅を物色目
硬くてウリがあきらめてたカシューナッツを発見した模様ひらめき

かなり喜んで咥えたままクルクルしてます(≧ε≦o)




いつもこんな風に回ってるんですけど…
ナッツを隠す場所を探し回ってましたがいつものクッションの間に

脅O哲ツ1.JPG

ちょっと意地悪してポコにまたナッツを渡してみると…

脅O哲ツ.JPG

あれ?さっきあたち隠さなかった??
また隠し場所さがさなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)


と、あちこち咥えて走り回り隠す場所をまた探し始めちゃいました

カサカサ聞こえる〜とポコの家を除くとトイレに(TωT)




頑張って砂をかき集めてナッツを隠してます(≧∇≦)ノ彡

脅O哲ツ2.JPG

満足げに家から出てきたポコは普段通りお散歩に戻りました
これで又ウリに持っていかれるんだろうなぁ顔(汗)
ポコは隠したおやつをいつも忘れるのでなくなっても全く気にしないんです
ニックネーム まゆてぃ at 12:35| Comment(8) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

アンパン

胚芽入りアンパンを作りました♪
パン作りと言っても最近流行ってる(?)
レンジで発酵させるやり方です(^_^)楽チングッド(上向き矢印)

パン.JPG

焼きたては美味しい顔(メロメロ)
一口食べたところで珍しくポコがクンクンクマ

普段はパンにほとんど興味を示しません(__)

パン1.JPG

おぉぉ食べてるぅかわいい

パン2.JPG/

食べてる 食べてるるんるん

勿論あんこの部分は食べてませんが周りの白い部分は
食べてました(≧∀≦)

柔らかいから美味しく感じたのかなぁ黒ハート
パパはパンを食べてくれないのでちょっぴり嬉しいです手(チョキ)
ニックネーム まゆてぃ at 13:43| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

掃除機モモ

ポコが隠したご飯を見つけてほっぺに吸い込むモモちゃん

すいこむ1.JPG

かなりの勢いで頑張ってますグッド(上向き矢印)

すいこむ2.JPG

綺麗に吸い込んでくれてます顔(笑)
雪だるまみたいになってる…

すいこむ3.JPG

自分で隅っこに隠しておいた(?)ご飯を見つけて更に吸い込んでます

限界までほっぺに入れると残し始めますd(´ε`*)

すいこむ4.JPG

もぅ満杯なのねぇ(*´艸`)
輪郭が変わりすぎ顔(汗)

このご飯はパパのスーツに隠すモモちゃんでしたクマ
ニックネーム まゆてぃ at 14:14| Comment(8) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

冬はやっぱり

雪見大福ですよね〜
夏より冬のほうがアイスは売れるらしいですね雪
確かに暖かい部屋で冷たいアイスを食べるのは美味しいぴかぴか(新しい)

パパは雪見大福が大好き揺れるハート
食べようとしてるとウリが見に来ました目

雪見大福.JPG

クンクン なに食べてるの?
雪見大福だよぉ 美味しいんだぞぉ

雪見大福1.JPG

皮がもっちりちて美味しい顔(笑)

と 白い粉をつけながら舐めてました

別の日ママが食べてるところへポコが

雪見大福2.JPG

ちょっとちょ〜だいるんるん

雪見大福3.JPG

歯にくっつくけどおいちぃ顔(メロメロ)

ポコも白い粉を付けて舐めてました…

アイスの部分より周りの皮がお気に入りだったウリポコですクマ
粉が鼻につくのでなかなか可愛いですよ(≧ε≦o)

※勿論人間の食べ物はよくありませんのでこれ以上はあげてません
ニックネーム まゆてぃ at 17:44| Comment(7) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

選べない!!

ゴミ箱あさりが好きなリスっ子もうやだ〜(悲しい顔)
モモちゃんはゴミ箱からビニールを見つけてくわえてるあせあせ(飛び散る汗)

とろうとしても取れないのでおやつで釣ることにるんるん
すんなにビニールを出すかと思ったら必死に悩んでる様子…

ビニールを出してかぼ種を食べれば良いだけなのに顔(汗)
どぉしても両方手に入れたかったようです




こんなに悩むなんてヾ(≧∇≦)〃
この後モモちゃんはビニールを何処かに

どっち.JPG

無事カボ種ゲットGood

どっち1.JPG

バカって言わないで顔(え〜ん)

ビニールを探したらクッションの下にちゃんと
隠してありました
大事にしてたのねぇ(-_-;)
ニックネーム まゆてぃ at 16:24| Comment(9) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

赤ピーマン

バァンちゃんのおかーさん しっぽなさんが赤ピーマンを
あげていて私もずっとあげてみたいと思ってましたレストラン

赤ピーマンなら甘いし、ピーマンの中で一番栄養もあるし!!
でも高い…買ってリスっ子食べてくれなかったら〜と思うと躊躇

毎回パプリカをチェックしていたら、なんと5個で50円顔(メロメロ)
格安ですひらめき

さっそくリスっ子へ(* ̄▽ ̄*)

赤ピーマン.JPG

ママこの赤いのなぁに?
赤ピーマンだよぉ 美味しそうでしょ顔(笑)
・・・・・

ポコぉ、赤ピーマンだよグッド(上向き矢印)
なになにぃ、美味しそうだねぇ(´∀`*)





歯が入らないようですが取り合えず気に入ってくれました♪

はい、モモちゃん

赤ピーマン1.JPG

ママおいちぃねぇ(*´艸`)

ウリは最初?って感じでしたがカットしてあげたら食べてくれました手(チョキ)

毎日しっかり食べてくれますクマ
いつまで食べてくれるのか…あきっぽいリスっ子なのでもうやだ〜(悲しい顔)

赤ピーマン2.JPG

まだあきてないわ顔(ペロッ)

ニックネーム まゆてぃ at 15:38| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

お散歩に行くの

朝起きるとすでに起きてクルクルケージ内を回ってるポコ
ポコはすぐお散歩ですクマ

ポコ⇒モモ⇒ウリ、とケージの掃除をします
その間も逃げられないようにぃと入り口を押さえたりしながら
ミニほうきで掃いたり、いらないもの取ったりしてますひらめき

ウリケージを掃除してる最中も手を入れ隙間から出ないよう
さらに手で押さえたりしてますが、ウリは出たくて出たくて仕方ない…

出れないことに腹を立てたウリは声を出して訴えるように顔(汗)

※音有りです 短いですが不満なウリの声を聞いてください




みなさん分かりましたか??
ポコがよくこの声で鳴いていて何処か悪いのかと病院で聞いたら
気に入らないことがある時鳴くんですよ〜とふらふら

モモは鳴いたことありませんが、ウリはこの掃除のとき
ポコは朝のご飯がなかなか貰えなかったり、自分で隙間に落ちたとき
などなどよく鳴きますm(__)m
感情表現豊かだとなんだか嬉しいです

はやくだせ.JPG

早く出せよなぁ爆弾
結局手の隙間から逃げ出し朝のお散歩へ繰り出すウリ

この後の朝ごはんに釣られてすぐ戻るんですけどね〜♪
ご飯にはまだまだ弱いお子様です黒ハート
ニックネーム まゆてぃ at 15:32| Comment(9) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ほぇ〜

いつもはすばしっこくてカメラを向けると
カメラに向かってくるモモちゃんカメラ
カメラ大好きっ子なんです目

そんなモモちゃんがなぜかボ〜っとしてましたクマ

ほぇ〜.JPG

モグモグモグモグ…

ほぇ〜1.JPG

ほぇぇぇ〜

ほぇ〜4.JPG

モグモグモグモグ…

ほぇ〜2.JPG

ほぇぇぇぇ〜

ほぇ〜3.JPG

ほぇ??

こんなにスローなモモちゃんは初めて♪
ご飯のカスがついててもお構いなし!
シャッターチャンスでした顔(ペロッ)

食べてはほぇ〜っとボーっとしてたモモ
いったい何を考えてたんだろうなぁ(o´∀`o)
ニックネーム まゆてぃ at 17:03| Comment(14) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

取り合い

たまぁにテーブルに置いてある小さな瓶の中に
ポコはご飯をナイナイしますd(´ε`*)
この瓶はろうそくを入れる瓶なんですけどね…

取り合い.JPG

自分で隠しておいて後で気付いたポコですが
そこにウリが来てこんな小さい所で取り合いにふらふら




結局自分好みのご飯じゃなかったのでウリは取りませんでしたたらーっ(汗)
ご飯だと思うとつぃつぃどんなご飯か見たくなっちゃうのねぇ

意外にもガッツのあったポコの勝ちグッド(上向き矢印)

ニックネーム まゆてぃ at 15:17| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ご飯よこせぇぇ!!

毎朝リスっ子のケージを掃除をした後、ご飯の時間ですレストラン

リスっ子は掃除中からソワソワ(≧ε≦o)
お散歩してるポコはまとわりついてご飯ちょ〜だいアピールexclamation

野菜をカットしてご飯を入れてみんなに配りまぁするんるん
給食のおばちゃんの気持ちです(≧∀≦)

その時の騒ぎをご覧ください…

ウリの場合




ケージに入ってくる前から待ち焦がれてます顔(汗)
脱走するよりまずは腹ごしらえ!!って感じなので朝は逃げられても
すぐ戻ってくれます顔(ペロッ)

朝のがっつき.JPG

モモは女の子らしく大人しくソワソワ
ご飯を入れるとこれまたすぐにパンパンですがく〜(落胆した顔)




ポコのがっつきは見てて笑っちゃいました顔(笑)
こんなに焦らなくても誰も取らないのに…

以前はこの不安定な餌箱では頭がフラフラで食べられなかったんですが
今ではだいぶ良くなって食べれるようになりました手(チョキ)
リハビリも兼ねてあえて床に置くタイプではなくしました

朝のがっつき1.JPG

こんな顔をしてグルグル走り回りあちこち隠していきますもうやだ〜(悲しい顔)
食べてる量って本当この時期少ないですねぇm(__)m
ニックネーム まゆてぃ at 17:08| Comment(9) | TrackBack(0) | リスっ子ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

冬支度

10月に入り夜は寒くなってきました乙女座
日中は汗ばむくらいですけど…

暖かくなってから来たモモにはペットヒーターがなかったので
日曜に買いに行ってきましたいい気分(温泉)

後は寝室です
ウリモモは寝室では寝なくてハンモックなので寒くなってからは
取り合えず私のフリース生地の靴下を入れたらその中で寝てました

フリースのハンモックをどぅしても作ってあげたい私は
苦手な家庭科を克服するため実家に帰ったとき母から猛特訓グッド(上向き矢印)

ミシンを習ってきました(^^)
糸を掛けるのもボビンの作り方もわからず悪戦苦闘しながらなんとかあせあせ(飛び散る汗)

毎日コツコツ作って完成しました顔(笑)

冬支度.JPG

ポコ用 筒状になってます

冬支度1.JPG

ポコの寝室の入り口に筒の入口を合わせてセットひらめき

冬支度2.JPG

寒いときは中で暑いときはフリースの上に寝てくれてまするんるん

冬支度3.JPG

ウリモモ用 モモは少し小さめに作ってます目

冬支度4.JPG

寝るときはしっかり中に入って寝てるモモ眠い(睡眠)

冬支度5.JPG

寝るときもおやつも、ゴロゴロするのもこの上でやってるウリクマ

みんな気に入ってくれたようで良かったですぅダッシュ(走り出すさま)
これで暫くは大丈夫かなぁ…
初めての冬なので何が起こるかちょっぴり心配ですふらふら

ニックネーム まゆてぃ at 15:17| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

蕎麦の実ダイエット!?

ポコのご飯まで食べ続け93gになったウリクマ
リスっ子の中では一番おデブですが、他の子に比べたらまだまだ!

もっと太ってぇ〜と思っていたのに
大好物の蕎麦の実だけを食べ続け最近痩せてます顔(チラッ)

そんなに美味しいのかなぁ…
朝あげてるご飯は全部完食(嫌いなペレット&野菜以外)レストラン

夜足りないよ、といつもさいそくに来るんですが
そのとき蕎麦の実しか食べてないことに気付きましたがく〜(落胆した顔)

ご飯!とおねだりしてくるウリに渋々缶ごと提供

そばのみ.JPG

わぁい、食べ放題だねぇるんるん

この缶の中には鳩餌ブレンド10種類弱が入ってます

そばのみ1.JPG

いっぱい詰め込まないと(*´艸`)
缶を振っても降りません顔(汗)

そばのみ2.JPG

蕎麦の実♪蕎麦の実ぃ♪
缶に入り込んで食べ続けますダッシュ(走り出すさま)

そばのみ4.JPG

うまい事蕎麦の実だけをほっぺに入れたウリは
ソファの上でゆっくりディナータイムぴかぴか(新しい)

辺りは蕎麦の実の殻だらけ…
よくもまぁ、蕎麦の実だけを掘り当てるな〜と毎日思っております

こんな生活をしていたら93gの体重も今は83gにふらふら
戻ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
せっかくデブキャラ目指してたのにぃexclamation
ニックネーム まゆてぃ at 15:36| Comment(10) | TrackBack(0) | リスっ子日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする